続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

今日のお昼ごパン🍞

2017年06月19日 | お菓子&パン
6月19日(月曜日)    

夜中、結構な雨が降りましたが、朝にはやんですっきり晴れ
カラッとした今日は、風も心地よく、久しぶりに、朝は窓を開けるとひんやりしたわ。
ここのところ、朝から、あっづぅ~だったからね。





お弁当がいらない今日のお父さん。
ちょっと手が空いたので、朝っぱらから、ちゃちゃっと、お昼用に作りました。

★ フランスパン DE ピザパン & ハムチーズ ★



今回は、師匠から教わった、ふんわりパン生地ではなく、ちょこっとフランスパンなレシピで生地をコネコネ。
ゴマがたっぷり入っているので、美味しいのです

ホントは、あんぱんが食べたかったけど、あんこの在庫がなく・・・
あるものでね

ピザ風にすると、K也の食いつきがいいので、半分ピザパンにしました。

これで、今日のお昼は






 今日のルルちゃん 

基本、私の後をくっついて歩くルルちゃん
あさ、洗濯物を干そうとベランダに出ると、‘まってました!’と、言わんばかりに一緒に出てきます。
それは問題ないのですが、わが家のベランダ、柵?の隙間が大きいのよ。
はなちん、時々この隙間から飛び降りて、脱走していたので、外から網を張っていたのですが、今は取り除かれているんだよね)

サイズ的には、余裕で、ルルちゃんの体が通り抜けられるのです。



ふと、飛び降りて行っちゃいそうで・・・気が気じゃないの
今のところ、高さにビビってるけどね。

そして、そろそろ実をつけだした野菜にも興味津々です。




外が気持ちよかったので、暑くなる前に、と、午前中ルルちゃんとお散歩に行ってきました
ワンコとお散歩なんて・・・久しぶり。

はなちんと歩いたコースを歩きます。
平日の日中の我が住宅街は、人気がなく、ワンコがゆったり自由に歩けます。



30分ほど歩き家に戻ると、ルルちゃん・・・家に入ることを拒否。



なかなか入ってくれません


何とか家に入れ、足を洗い、たっぷり水分補給すると・・・

ぐでぇ~~~~



でも、遊び相手がやってくると・・・もちろん、遊び開始!




そんなルルちゃん、やっぱり、使用済み靴下(使用済み、っていう所がポイントよ)が大好きで、
どこからか持ってくるのです(って、K也の部屋からよね)




今日も、可愛いルルちゃんです





<昨日の夕食>



*ゆで豚
*枝豆
*ポテトのなんちゃら
*とろろ芋





この爽やかさが1日続くといいな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿