続・OHIOからこんにちは

2003年3月OHIO州に引っ越してきました。気づけば15年目に突入。年齢を実感しながら、何でもない日々をつづります。

米国の素晴らしい所

2017年05月11日 | ウレシイ出来事
5月11日(木曜日)    

朝方は雨。
お昼前にはやみましたが、‘今日は生暖かい’って思った朝に比べ、時間が経つほどに寒くなっている気がします



今日は、ちょっと感動したことを!

先月の高校の PROM

学校でのPartyは夜。
その前に、各々写真撮影をして、それぞれだったり、リムジン予約したりして、レストランまで夕食を食べに行きます。

K也は、お友達 3カップルで隣町のイタリアンレストランへ行きました

‘楽しかったって帰ってきたわ。
サービスをしてくれたお兄ちゃんがすごくいい人だったんだって。


数日前の事。

学校から手紙が届きました

何かのお便りか??なんて思って、開いて見たら・・・



(濡れちゃってるのは、気にしないでね

なんか、「レストランから、Promの時、とてもいい態度でよかったよ、って、電話が来たよ的なことが書いてあった。





下の方には、校長先生・副校長先生・オフィスの2人の人のサインがあったわ。

内容は判ったんだけど、なんでわざわざ手紙が??

K也が帰ってきて話を聞いてみると・・・

『先生に、レストランから電話が来たよ、って聞いたんだけど、わざわざ手紙をくれたんだ』だって。

どうも、接客してくれたお兄ちゃんが、お店のマネージャーに報告をし、マネージャーが、学校に連絡くれたらしい。

それを、学校が親にお知らせしてくれたみたい。

些細な事なんだけど、こういう所・・・米国の素晴らしい所だな、って思うわ






<昨日の夕食>



*エビフライ
*野菜スープ
*ハムのきゅうり巻き巻き
*クラゲ


Costcoのエビ、大きくてプリプリです。
我が家のお気に入りです。
(安いしね
プリプリでいいんだけど、これ、時間が経つと・・・結構固くなる・・・らしい
お弁当に入れるとね、お父さんが言うの。
ホントかな?な疑問を解消するため、私も朝食べてみた。

・・・・かたっ!!!

こんな風になっていたなんて、知らなかったわ
ごめんね、お父さん。
今度から気をつけるわ

毎日のお弁当、大変だわ





今日は、久しぶりにYogaに参加。
疲れたぁ~~~

夕飯までもう少し、のんびりして、エネルギー貯えなくちゃ




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オバサン、イケメン大学生と... | トップ | お父さんの趣味・再び(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウレシイ出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。