続・OHIOからこんにちは

2003年3月OHIO州に引っ越してきました。気づけば15年目に突入。年齢を実感しながら、何でもない日々をつづります。

COSTCOのいろいろ試してみました。

2017年05月19日 | 米国食材
5月19日(金曜日)    

連日、あっづいよーーー
昨日、ついに・・・エアコン スイッチON!
ここ数日の暑さは、湿度が高いので、結構こたえます

手に負えず、どう手入れをしていいのかわからず、ボーボーになっていた わが家の バラ。
今年は、伸びた枝を支柱?を使って矯正しながら見守っていました。
たまたまなんだろうけど・・・いっぱい花をつけました。



いい感じで、咲いてくれています





ちょこちょこ通っている Costco.

ちょこちょこ通うと、普段買わないものも目に入って、ついつい買ってしまうのね

今回は、スイーツを買ってみました。




★ ティラミス ★



ガラスの小さなグラスに入ったティラミスが6個パックで売っていました。
$10くらいです。

うーーん。
家族3人で食べましたが、誰も、何も言いません
私も、言葉に困りました。

だって、すっごく不味くもなく、すっごく美味しいわけでもなく、‘うん’って感じ
‘次、また買おう!’って気分には、なりませんでした





★ マドレーヌ ★




ずっと気になっていたんだけどね、やっと買ってみたわ。
$7くらい。
ちと、バターの濃さが気になりましたが、これ、美味しい
バクバク食べちゃった
K也も気に入ったので、これは、また買ってこよう!





★ チョコクレープ ★



1本ずつ袋に入っています。
これは、安かった。
$3しなかったよ。

なんていうか・・・‘安っすいやつやん’って、感じです。
チョコも甘々で、飽きる
K也のお弁当に数回入れたけど、‘もう入れなくていい’って言われちゃった
これは、リピなしです




スイーツではないけど、これ。

★ キウイ ★



キウイは体にいいでしょ!ってことで、朝・夕1個ずつ食べるようにしているのですが、
そうなると、数が欲しいわ。
Costcoのキウイは、たくさん入っていて、しかも安くておいしかったから、重宝していました。

先日買いに行ったとき、いつものものと違うパッケージのキウイが、売り場に並べられていました。

何のためらいもなく買ってきたのですが・・・

これが・・・固い!ずーーーっと固い!!
たくさん入っているので、通常は冷蔵庫に入れていて、少しずつ室温に戻しながら、食べごろにして、食べます。
ところが、室温に戻していても、ずっと固いままでね。
果肉は、おいしそうに熟れていくんだけど、固くて、酸っぱいままなのよ。
とても、食べられません
ガッカリポンだわ

前のパックに戻してもらえないかしら






<昨日の夕食>



*野菜炒め
*枝豆
*ジャガイモ・アスパラのマヨチーズ焼き
*パックのまま 韓国海苔






明日は楽しいBBQ!の予定。
でーすーがー、天気が・・・・怪しい。
マークが出ています。
せめて、夜は降らないでいてくれるとありがたいんだけど。
てるてる坊主、作らなくちゃか?



それでは皆様、よい週末を

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オヤジの脂の利用方法(笑) | トップ | 5年ぶり?のBBQ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。