続・OHIOからこんにちは

2003年3月OHIO州に引っ越してきました。気づけば15年目に突入。年齢を実感しながら、何でもない日々をつづります。

22回目の結婚記念日と17歳の誕生日デナー

2016年10月24日 | 祝!
10月24日(月曜日)    

気持ちよく秋晴れ
今日は洗濯物も乾くかな。







時間が経ってしまいましたが、今月14日はK也の17歳の誕生日でした。
セブンチーンだよ
早いものね。

そして、22日は、22回目の結婚記念日でした

K也の誕生日は、バンドがあったり、クロスカントリーの大会があったり、時間が取れなくて引き延ばしにしていました。
結婚記念日の22日は土曜日で、K也が夜遅くなるようだったので、これまた、延期。

昨日の夜、合同お祝い会をしました。

って言っても、K也のリクエストの夕飯を作っただけですが

それでも、お父さんからは、毎年恒例の花束をもらいましたよ



22本のバラの花束よ。
もちろん、レシートも一緒にもらったわ


ワインとジュースで乾杯。

料理は、手巻き寿司・生春巻き・手羽の塩焼きです。



あ、バラの花束のお返しに、お父さんに、ウニを買ってあげたわ

食後のデザートは、コーヒーロールケーキ



クリームが柔らかすぎて、ただでさえ、巻くのが下手なのに、ダサダサな仕上がりになってしまいました

とりあえず、我が家のいろいろイベントも終わったわ。

また、あっという間にクリスマスとか年末になってしまうんだろうな







おまけの写真

ちょっと前に載せた、わが家の花壇の 人参みたいな謎の物体。

また・・・・出没!!!



どう見ても、気持ちわるい



やっぱり、下から生えてきてるのよねぇ~~




なんなんだ、これ???
『家族』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超美味しい~~~お・み・せ... | トップ | 手作り麺 いただきました🍜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misaki)
2016-10-25 05:15:49
結婚記念日&息子さんのお誕生日おめでとうございます(^^)
花束買って来てくれるなんて素敵ですね〜!
私の旦那も、日本に居た頃は何でもない日にでも花束くれてたのに、こっちに来てからは一度も(´Д` )笑
夕飯も毎日美味しそうでヨダレが!!
いつかタッパー持ってお邪魔します♪笑
Unknown (Misakiちゃんへ)
2016-10-26 02:20:42
ありがとう。
過去、忘れられたたこともありましたが、今は、ほら、携帯でお知らせが来るから・・・忘れずに買ってくるわ。
Krogerでね(笑)

いつでも Welcomeよ!
タッパーもっていらっしゃーーーい!
おめでとうございま〜す (Akarin)
2016-10-26 11:48:52
うわ!豪華〜完全に日々パクらせてもらっております♪
生春巻きにトムヤムクン!パクチー抜きにされてるんですよね?

ラーメンもすんばらしい!さすがです!
Unknown (Akarinさんへ)
2016-10-28 02:01:53
ありがとうね。

こんな茶色な夕飯も、どこかの家庭で役に立っていると思うと・・・嬉しいわ(笑)
私も、よそから仕入れてますが💦

生春巻きはね、パクチー入れないと味気ないの。
なので、入れて巻き巻きして、食べる時抜くのです💦
トムヤムクンは、もちろんパクチー抜きですよ!
ラーメンは、麺を作ってくれた友人の拍手なのですわ!

コメントを投稿

祝!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。