続・OHIOからこんにちは

2003年3月OHIO州に引っ越してきました。気づけば15年目に突入。年齢を実感しながら、何でもない日々をつづります。

一足早く、アスパラ狩り?

2017年04月18日 | 米国生活のあれこれ
4月18日(火曜日)    

今日は、寒くもなく、ホント、気持ちがいい


朝、8:15に 甲状腺の検査のため、町の病院へGo
(ここ数年受けていなかったのですが、ドクターに「行っておいで」と、予約を入れられ、
行ってきました

検査のおじいちゃん、ドクターじゃないので、細かい話はしないけど、
現在の状況(Normal)の説明と、今の状態を維持する為のアドバイスを話してくれたわ。

時々、‘はぁ??’って、聞き返すもんで、何度も同じ話をしてくれたわよ

『アジアの人は、海藻や魚を食べるから、甲状腺の病気は少ないんだよ』なんて話から
(って、言っていたと思う
『毎日海藻を食べなさい。もしくは、このサプリを勧めるよ。』
ってね。

勧められたサプリは KELPっていう、サプリだったわ。
買ってこなくちゃ。

ここ1,2年で、ドクターに行く度に勧められるサプリ。

*vitamin B-12 (貧血予防)
*vitamin D-3 (骨粗しょう症予防)


そして
*Kelp (甲状腺予防)

朝食後にね、これらを飲むわけよ。
普段は一人の朝食なんだけど、休みの日はお父さんと食べるでしょ。
食後、これらを出して飲む姿を見るたびに、お父さんに笑われるわ

しょうがないけどね。

サプリが薬にならないように、予防しておかなくちゃね



朝早くの検査。
9時前には終了よ。

その後、YOGAに行こうかと思っていたけど・・・
天気いいし・・・お化粧しちゃったし・・・キウイが無かったし・・・水も残りわずかになっていたし・・・
という事で、一人ドライブを楽しみながら、Costcoまで行ってきたわ

天気がいいと気持ちいいね。

たいして買っていないのに、お水があるから、カートがいっぱい。



帰りのお共にこんなのも買っちった



ラテ・モカ $1.45

やっす


帰りも一人カラオケ楽しみながら気持ちよくドライブよ

そうそう、Costcoさ・・・
トイレが、レジを超えた側にあるのよね。

誰かといれば、「カートちょっと見てて」って行けるけど、一人だと、困らない??
だって、会計終えた後に行こうとすると、お金払った品物の入ったカートを外に置きっぱなしにして
行かなくちゃじゃない?
それって・・・不安よね。

なので、最近私は、レジ前の売り場の隅っこに、品物の入ったカートを置き去りにして、
行くことにしています。
仮に、誰かに片付けられたとしても、まだ、会計前なので、大丈夫だもんね。

奥にも、トイレ作ってもらいたいわ。





暖冬  早い春 で、今年はアスパラ狩りも早めにOPENかしらね?

我が家、昔は畑があったんだけど、もうずいぶん前につぶしちゃったのね。
でも、アスパラの根っこがちょっとだけ生きていて、春になると アスパラちゃんが育ってくるのね。

今日、ふと、庭を見てたら・・・

伸びてた!



さっそく収穫。



おいしそう。

明日には、あと2本くらい収穫できそうよ。


いつも行く、アスパラFarmより早く、収穫できちゃいました






<昨日の夕食>




*豚肉 DE プルコギ風
*手羽の塩焼き
*サラダ
*いんげん(残り物)


ありあわせのものばかり
野球がホームゲームだと夕飯のメニューが大変なのだ。
観に行くから、帰ってきてちゃちゃっと作れるものになっちゃうわ。

今日も、ホームゲームよ。
でも大丈夫。
昨日から、ローストビーフを仕込んであるの




なのでぇ~、もう少し、のんびりぃ~~~








『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春は忙しい | トップ | 朝から大騒ぎ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2017-04-19 22:02:07
さすが、サプリ大国
ドクター直々に薦められるのね。
お店にも沢山売ってるけどどのメーカー(?)を買うか迷わない?どうやって選んでいるの?

自家製(自家生)アスパラがあったのねー ナイス
我が家も植えておけば生えてくるかな?
Unknown (Yumikoさんへ)
2017-04-21 03:50:25
地味に、サプリを勧められてる💦
確かに、どれかっていいかわからない。
とりあえず、Krogerに行っちゃうから、Krogerブランドのものを買ってるわ。
でもね、Kelpはまだ見つからない。
サプリのお店に行かなくちゃかな?

年に数回?とれる自宅アスパラ。
本物のアスパラ農場がOPENしたから、行ってガッツリ採ってくるわ。
一緒に行ったね、懐かしいね。

アスパラ植えて2年目くらいからちゃんと出てきたよ。
植えてみるのもいいかも!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。