続・OHIOからこんにちは

2003年3月OHIO州に引っ越してきました。気づけば15年目に突入。年齢を実感しながら、何でもない日々をつづります。

避暑地に来たみたい!

2017年05月13日 | お出かけ
5月13日(土曜日)    

久しぶりの晴れ

ぐずぐずした天気と低い気温からやっと抜け出しました。
今日からいい天気です。





土曜日なのに、お父さんは仕事。
K也は午前中野球の練習

私も、いつも通り早起きをして、いつも通りの一人の時間を過ごしております。






2週間ほど前のことになるわ
南に住むお友達との女子会で行ったところを紹介するね。



まずは、我が町から 私といつも出てくる、お友達Aさん & お友達Bさんと3人で、南のお友達宅へ向かう
そこで、南のお友達2人と合流し、軽くおしゃべり

そして、そこからそんなに遠くない所へ連れて行ってもらったのね。

平坦な道しかない私の周りのエリアとは違い、UP・Downのある街並み。
そんな道の先に、こじゃれた町がありました。

古い建物ばかりだけど、お店もオサレだし、サイクリングコース(散歩コース)が充実しているらしく、
かなり本格的にサイクリングを楽しむ方々もたくさんいました。

まるで、軽井沢みたい???
って、軽井沢行ったことないけど

まずは、こじゃれた雑貨屋さんを覗いてみました。

見ているだけでも楽しい
‘贈り物にいいな・・・’と、イメージできたものがあったので、購入。

レジの後ろには、ラッピングペーパーやリボンなど、いろんな色と種類のものがあり、「ラッピングしてくれる?」って聞いてみたら、
ナイスバデーな綺麗なお姉ちゃんが 「もちろん!!」って言ってくれたので、お願いしました。

(ラッピングは自分でするのは当たり前?の米国で、お店でやってくれる此処は、かなり珍しい。しかも、値段のタグも、取ろうか?ってとってくれました。
こんな気遣いが出来るなんて!!!

少し大きかったので、どう仕上がるのか興味津々。

こんな感じに仕上げてくれました。



いい感じよ

一応値段を聞いてみると・・・「Freeよ」だって
いいお店見つけたわ。

あんまり行けないけど



ワイワイお店で楽しんだ後は、近くの、巷では、Pizzaが有名なレストランへ行きました



昔、駅舎だった建物を利用しているようです。



古い店内も面白い。





まずは、ホールのテーブルに案内されますが、満席になると、車両を使ったテーブルに案内されるそうです。



でも、暑いんだって

おばさん5人、それぞれに飲み物をオーダーし、ピザは、Mサイズを2枚オーダーしました。



窯焼きのピザ。

うっま!!!!

また行きたいお店です。


お腹もいっぱいになり、時間も少しあったので、その辺をブラブラ。

横から見る建物。



砂利道の真ん中にサラッとある、線路。



なんか、いい感じに見える踏切。






こんなオサレな場所、連れて行ってもらって、大満足です



南にお友達がいてくれるおかげで、普段行かない(知らない)いろんな場所に連れて行ってもらってます。
プチ、観光よ。
古くからある街は、歴史が感じられて楽しいわ

また、宜しくね





昨日の夕食は写真を撮っていないので・・・随分前になりますが・・・・

<こどもの日の夕食>



*鉄火丼



*手羽の塩焼き
*生春巻き
*カプレーゼ
*生ハム


こどもの日
なので、主役のK也のリクエストです





天気も回復したし、そろそろ、お花の準備をしなくちゃね

とりあえず今日は、K也が帰ってきたら、土とお花を買いに行こうかしら。
(重いからね、男手があったほうがいいのだよ

明日は、車を洗おう!!
家で、ゆっくりじっくり洗おう!!
フロントが虫さんだらけです






『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お父さんの趣味・再び(笑) | トップ | 母の日に思う事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。