続・OHIOからこんにちは

2003年3月OHIO州に引っ越してきました。気づけば15年目に突入。年齢を実感しながら、何でもない日々をつづります。

朝から大騒ぎ

2017年04月20日 | 学校の事
4月20日(木曜日)    

‘あっつ’って、ついつい口にしてしまうくらい・・・今日は気温が上がっています。
最高気温は27度。
日影が気持ちいい1日です。

風が強くて・・・周りに何もない高速を走っていると、車が横に振られて結構怖いわ




今朝、いつものように学校へ行ったK也。

8時過ぎ、一度、K也から電話が来たんだけど、すぐ切れたのね。
時間的に、授業中だし、間違って触ったか?なんて思って、そのままにしていたのさ。

少しして、お友達から電話

「学校大変なことになってるね」って。


      ????? なになに??

話を聞いてみると・・・

学校で爆弾騒ぎがあって、生徒が帰り始めているらしい、とのこと。

学校からも連絡無いし、K也からも連絡無いし・・・

1月にも同じようなことがあって、あの時は、希望者は帰っていいけど、授業はそのままやったのよね。
今回はちょっと違う??

そうこうしているうちに、K也から電話

「帰る・・・・」

車で登校しているので、自分で帰ってこれるんだけど、親のサインがないと、学校側は返さないのよね。(そりゃ、そうだ)

なので、母ちゃん、ひとっ走り学校まで行ってきたわ
顔も洗ってないし、もちろんノーメイク、髪の毛ボッサだし・・・
でも、そんなことは言ってられないわね。

学校へ着くと、お巡りさんもいるし、お迎えに来た親が次々に校舎へ入っていくわ。
オフィスに行って、K也の名前を言うと、アナウンスしてK也を呼んでくれるの。
そしたら、K也がオフィスに来て・・・はい帰りましょ、ってなるわけ。

ホントに、学校が爆破されたわけではなく、未遂という事なんだけど、突然学校がお休みになってニヤける子供たち

家に帰ればいいのに、K也のお友達、そのままわが家へやってきた。
そして・・・くつろぐ



オイオイ




そんな、くつろぐ青年たちを置いて、私は用足しに50分先の町までGo

春だね。
グース達の姿を、あっちこっちで見かけます。
まだ、ヒナは連れていいないけど、駐車場をのんびり横断する姿をよく見かけるようになりました。



ほのぼのするわ




こっちは、ほのぼのしない方たち。
連日の野球観戦

この子たちがね、飛び回っているの。



刺さないのは分かっているんだけど、結構大きいくて(2cm弱)、羽の音もすごいから、近くに来るとビビるのよ
名まえがわからなくて、K也に聞いたらこんな風に聞こえたの。

 『バンバラバンバンビー』

昔のヒーロー者にこんな歌あったわよね

 バンバラバンバンバン バンバラバンバンバン っていうリズム。
何だっけ?

正確には Bumble Bee よ。
でも、私の頭の中では、このリズムが離れないので・・・‘バンバラバンバンビー’って、呼んでるわ




<昨日の夕食>



*野菜炒め
*ローストビーフ(残り物)
*冷凍カラマリ


2日目の ローストビーフ。
今回、お父さんもK也も べた褒めしてくれました。
確かに、お肉もタレも美味しくできたわ。
‘和’なテイストの ‘牛のたたき’ もいいけど、このローストビーフも
使えるわ。
だって、調理は超簡単だもん

冷凍カラマリは、Costcoで見つけたので買ってみました。



オーブンで焼いて、すぐ食べるにはOK.
ちょっと、時間が経つと、油がびちゃっとなっちゃいます。
でも、不味くはないので、1品足りない時はいいわ





アスパラ農場がOPENしましたよ
近いうち、行ってみなくちゃね




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一足早く、アスパラ狩り? | トップ | K也のPROM ~2017~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。