続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

Halloween ~2016~

2016年10月28日 | 季節の行事
10月28日(金曜日)     

秋晴れ~~
すがすがしいわ。

窓を開けて掃除をして空気の入れ替え。
そのまま窓を開けていたら・・・やっぱ、寒くなった。
そこまで、暖かくはなかったわ

でも、この先1週間くらいは20度越えの気温の予報。
週末は暑くなる?
予定は無いけどね





昨日 6時~8時 我が町の Trick or Treat でした。

早めに夕飯の準備をしておいて、お菓子配りです。
住宅街の中の奥まった場所にあるわが家。
お客さん?の出足はいつもゆっくり。

玄関の電気が点いたら ‘お菓子配ってるよ~’の合図。



6時半を過ぎたあたりから、やっと、チラホラお子ちゃまが走ってきます。



可愛いね
小さな体で一生懸命走ってくるのよ
そして、「Trick or Treat」ってBagを差し出すのね。

もう、オバちゃん、お菓子全部あげたくなっちゃうくらいよ。
・・・一つしかあげないけどね

今年準備したのはこれ。



小袋のお菓子が入った大袋の Halloween用のチョコレート6袋ほど。
これだけあれば・・・・足りるだろう。

足りなくて、ごめんね、も可哀想だからさ。

結局残ったのはこれだけ。



随分、配りました。
今年はお客さんが多かったかな。

昔、コスプレした子供たちと一緒に歩いていた頃が懐かしい





こんな可愛かったK也くんの今年は・・・



・・・去年と同じ
顔だけスパイダーマンになってました
彼はこの衣装で、学校のボランティア活動、寄付用の缶詰を集めに回りました。


Halloweenが終わると 冬時間になって、サンクスギビングがあって、クリスマスがあって・・・
米国の賑やかなシーズンに突入です。






準備だけしておいた

<昨日の夕食>



*チキングラタン
*レタスとベーコンのスープ
*ほうれんそうの胡麻和え


・・・地味・・・・






この週末、日本は Halloweenで大賑わいかしら?
本場・米国とはちょっと意味合いが違ってきているような気がしないでもないですが・・・
楽しんでくださいませ


ではでは、良い週末を





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (エムママ)
2016-10-30 01:09:20
突然のコメント失礼します。
オハイオについて検索していたところ辿り着きました!
主人の仕事でオハイオに住む予定があり、デイトンという場所なのですが、街としては都会の部類に入りますか?私が運転免許がないのですが車なしで生活できる場所なのかなぁと?もしくはコロンバスから車でデイトンまで毎日通勤することは可能(というか、そのくらいの距離を通勤で移動するのはありえますか?)なことでしょうか?
オハイオで長年生活されているとのことでいきなり大変失礼ながらこちらに質問させていただきました。お時間のある際にご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
Unknown (エムママさんへ)
2016-11-01 02:50:04
Welcome!!
はじめまして。

Daytonにいらっしゃる予定とのこと。
まず、質問の答えさせてもらいますね。

Daytonは、都会ですよ。
点々とある、大きな街の一つです。
いい感じの町だと思います。

車が無くても大丈夫か?と聞かれると、正直、厳しいと思います。
日本のように、公共交通機関が整備されていないので、移動手段は自家用車という事になります。
ダウンタウンに行けば、バスはあると思いますが、治安に問題があります。
スーパーの近くに住めば、買い物は行けるかもしれませんが、いずれ、ご主人に精力的に動いてもらはなければならないと思います。
ColumbusからDaytonまでは、1時間ちょっと、というくらいでしょうか。
ぎりぎり、通勤圏内とは思いますが、冬場は凍結するので(-10℃以下になる日が多いです)時間はもっとかかります。

渡米前、不安なことがたくさんあると思います。
PCで開いてもらうか、携帯だと PC版に変更して開いてもらうと、左側に、‘メッセージ欄’があります。
そこに、メッセージを入れてもらうと、私のメールに直接メッセージが届きます。(コメント欄には表示されません)
具体的な話(地名など)などもできるので、よかったら、そちらにメッセージを入れてみてください。

もちろん、コメント大歓迎です!


Unknown (エムママ)
2016-11-01 14:24:37
ご丁寧にご返信いただきありがとうございます!
やはり車社会の国では免許は必須ですよね、、、いまから日本で教習所に通うことも検討してみます。

ぜひまた詳しくお伺いしたいことは別途メッセージもさせていただきます!ありがとうございました!

コメントを投稿