続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

2017 一時帰国 ~~番外編~~

2017年08月08日 | 旅行
8月8日 (火曜日)

今日は、珍しく2回目の投稿。




夢の日々の写真もUPしたところで、最後に、カテゴリーに入らないいろいろをUPするわ

秋田への道ね、少しずつ、少しずつ、便利になっています。
所々、工事が完成していて、所々便利になっている、って感じかな。

新しいトンネルもできていたりしてね。



LEDのトンネルは、明るい!!
これなら、夜、一人で歩いても怖くないわね。
って、歩かないけど

因みに、昔からの古いトンネルは・・・



暗い
こりゃ、一人で歩けないよ
って、歩かないけど




道の駅のトイレに入って、思わず微笑んでしまった・・・



こういうささやかな工夫、楽しいと思います



今年、第3の実家の じっち&ばっぱのお店でK也は、こんな食べ物に挑戦しました。
お父さんも、学生のころ、酔っぱらって時々食べてたわね。


★ どじょうの踊り食い ★



生きたどじょうを、焼酎と酢で味付けしたたれに入れ、半分よっぱらわせ、踊り食い~~



K也くん・・・むせるむせる
「もういらない」と、今後拒否するのでありました



今年会えなかった 上辺ぇ~ずから届いた嬉しいダンボール。
まず、箱に笑った。



お手紙は、段ボールの蓋にね
包装紙は、新聞紙よ!
いいの、いいの、所詮、上辺~なお付き合いだから

地域限定ないろいろ、ありがとね。
少しずつ楽しんで食べてるよ。

そして、お父さんとK也には、これ。



私からは、気の利いたものが見つけられなくて・・・ごめんよ。
‘粗品Tシャツ’は・・・アタクシ、ツボです






K也が大きくなって、オバちゃん(秋田のばばの妹)は小さくなるんだよね~
すっぽり、K也の体の中に納まってしまいます。






これ、道交法違反よね??



バイクのヘルメットとしては・・・だめだよね
何でもあり、な、田舎の町でございます




最後に癒されました。

れいと & 鈴ちゃん



やっぱ、動物が家にいるって、いいわ







長々おつきあいありがとうございました。
これにて、一時帰国のお話は終了です。

また、この余韻で1年を過ごすのよ。
がんばるわ。



もっと、バランスよく時間が取れればいいんだけど・・・この時期に集中してしまいます。
実は、あした、みきっちがこっちへやってくるのですわ
今回は、お友達も一緒にね。

なので、アタクシ、きっと、あっしー君として、忙しい日々を送ることになると思うのね。
(って言いながら、どうしよう、相手にしてもらえなかったら

という事で、急ぎ、2回分投稿したわけでありまする。

ピチピチギャル(死語??)との日々は、ゆっくりUPするね。



それでは









最新の画像もっと見る

コメントを投稿