続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

そんなに見ないでぇ~(笑)

2017年12月05日 | 何でもないこと
12月5日(火曜日)      のち 

しとしと降っていた雨も止んだかな。
このままググンと冷え込んでいくのでしょうな



どうでもいい話

午前中、歯医者さんへ行ってきました。
9月から手をつけていたお口の工事の最終仕上げなのでした。

途中、1か月ほど、予定外の空白があったんだけどね

かぶせ物をSetしたんだけど、神経のある歯を削っていたので、
毎回、行く度に、ガッツリ麻酔を打つのよ。

はぁ~、今日もだぁ~ と思っていたけど、何と、今日は麻酔を打たず。
むき出しの神経がある歯を触られるときのドキドキ感たら・・・そりゃぁもう、怖いのよ

15年来のおつきあいの歯医者さんは、イケメンで優しくて、腕もいいわ
デリケートな歯にも、そーっとそーっと対応してくれて・・・よかった
思わず、‘イッテ’と声を出してしまったのは、ボンドで装着する時だったわ。
いやぁ~、しみる、しみる。

最後、イッテ~思いをしましたが、何とか終了。

この工事が始まるに至っては、2,3年越しな話なわけで、ずっと、気にしてくれていた、クリーニングをしてくれる衛生士さん、受付の綺麗なおばあちゃん、もちろん、ドクターも終了を喜んでくれまして・・・(大げさ

処置室を出て、受付に向かう時、衛生士さんに会ったらね 『おーー終わったのね。見せてみせて!』 と、言うもんで、恥ずかしかったけど、‘イーーー’ってしてみせたわ。

そしたら、受付のおばあちゃんまで、『私にも見せてみせて』って言うもんで、そっちに向かって、また、‘イーーーー’って見せたわ。

そこに、カルテを持ってやってきたドクターは 『So Pretty』 なんて言うし・・・

もう、恥ずかしいじゃない
衛生士さんも受付のおばあちゃんも、ドクターも、見慣れてるはずなのにね

さすが、‘‘褒め上手な米国’’




どうでもいい話でした




<昨日の夕食>



*牛焼き肉 ローストビーフのタレで
*野菜スープ
*山芋


・・・地味・・・





今日は、朝から歯医者だったので、いつものメリハリ生活出来ず
デモね、クリスマスの飾りをしたりして、ぐ~たらはしていなかったわよ。

なのでぇ~、今日もメリハリ生活!ってことで
(自己満足のレベルだけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿