おひまこの野望

映画、イベントetc. なんとなく思うところを書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

週末の食生活

2006年09月11日 | Weblog
先週末はSMAP15周年in 国立競技場のチケット片手にお江戸まで
やはり15年という歳月は半端ないね。中居くんの負傷というアクシデント付きの15周年となったけど、ふとしたしぐさにメンバーの絆を感じる訳ですよ 階段上ったり降りたりするときにメンバーの誰かが中居くんを支えたりしてね。みんなが元気にステージを走り回ってくれることがもちろんベストだったけど、SMAPメンバーの優しさを感じさせてくれるそんなコンサートでもありました

そういう意味で感動的なコンサートであったことは間違いないし、きっと20周年の頃には「あのときは、中居くんが足肉離れしちゃってさー」なーんて会話がなされるでしょ。またその瞬間に立ち会えるのが楽しみでもあるね。

メインイベントはもちろんコンサートだったけど、せっかくの東京でしょ。
その他にも楽しまなきゃってと欲張りな週末を過ごしてきました。

まず初日。
東京在住の友人と白金台のイル・グラッポロ・ダ・ミウラでランチ
オーソドックスなイタリアンを提供してもらえるお店ってありそうでない。今ではイタリアンのお店じゃなくてもパスタやピザを食べれる時代。でも、おいしいパスタってなかなか巡り会えないのも事実。
評判通りにおいしいものがいただけました。

Lunchメニュー

ミネストローネ
(具沢山であまりトマトの酸味が強すぎない。おひまこ好みな感じ)

前菜の盛り合わせ
(4-5種盛り。生ハムとナスの重ね焼きがお気に入り)

パスタ
(友人とそれぞれ違うパスタをオーダーしてシェア。特においしかったのはマカロニ風のパスタ、ホワイトソース、モッツアレラを焼いたもの。見た目はまさにグラタンだけど、お味はイタリアーーン。美味、美味なり)

メインディッシュ
(こちらも魚と肉をオーダーしてシェア。お魚は蒸し焼きでさっぱりと。仔牛のカツレツも直球勝負。素材のよさを生かしたシンプルでおいしい一品でした)

ドルチェ
(アップルパイ、バニラアイス、バナナのケーキ?みたいなものの盛り合わせ)

飲み物
(おひまこはカフェラテ をオーダー)

これで4000円なり。場所柄からしてもお手頃なのでは。パスタランチだと、2500円でした。


今日はここまで。
明日のカフェランチは続く...たぶん
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記念すべき15周年 | トップ | 日曜のランチ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクさせてもらいました (ひで丸@イタリアンNAVI)
2006-10-06 09:00:26
イタリアンNAVIの、ひで丸です。

お店のことが書かれていたので、

以下のアドレスからリンクさせて

もらいました。

http://italian-navi.com/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=13&lid=407



今後ともよろしくお願いしますm(__)m



イタリアンNAVI

http://italian-navi.com/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
らくゆで パスタポット (こぉりゃぁええ)
お湯を注いで待つだけで、 茹であがりはアルデンテ! フタには湯切り部分が 付いていますので、 ザル不要で湯切りもラクラク! パスタの茹で鍋で 占領されていたコンロも、 このパスタ・クッカーを使えば、 ソース作りや一品作りにと 有意義に使えます。 パ ...
ミネストローネ (秘密編隊ナンジャコリャー)
「ミネストローネって、なに?」 「みな知ってるよねー?」
イル・グラッポロ・ダ・ミウラ@白金台 (美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~)
PastaLoversな私にとって、イタリアンを食べに行ったときのお店のお料理の印象は、パスタの味に大きく左右される。 (トータルでは、サービスも大切) パスタに力の入っているお店は数多くあり、その大半はパスタフレスカを提供している。 そして、パスタフレスカは当た...