おひまこの野望

映画、イベントetc. なんとなく思うところを書いてます。

週末の食生活

2006年09月11日 | Weblog
先週末はSMAP15周年in 国立競技場のチケット片手にお江戸まで
やはり15年という歳月は半端ないね。中居くんの負傷というアクシデント付きの15周年となったけど、ふとしたしぐさにメンバーの絆を感じる訳ですよ 階段上ったり降りたりするときにメンバーの誰かが中居くんを支えたりしてね。みんなが元気にステージを走り回ってくれることがもちろんベストだったけど、SMAPメンバーの優しさを感じさせてくれるそんなコンサートでもありました

そういう意味で感動的なコンサートであったことは間違いないし、きっと20周年の頃には「あのときは、中居くんが足肉離れしちゃってさー」なーんて会話がなされるでしょ。またその瞬間に立ち会えるのが楽しみでもあるね。

メインイベントはもちろんコンサートだったけど、せっかくの東京でしょ。
その他にも楽しまなきゃってと欲張りな週末を過ごしてきました。

まず初日。
東京在住の友人と白金台のイル・グラッポロ・ダ・ミウラでランチ
オーソドックスなイタリアンを提供してもらえるお店ってありそうでない。今ではイタリアンのお店じゃなくてもパスタやピザを食べれる時代。でも、おいしいパスタってなかなか巡り会えないのも事実。
評判通りにおいしいものがいただけました。

Lunchメニュー

ミネストローネ
(具沢山であまりトマトの酸味が強すぎない。おひまこ好みな感じ)

前菜の盛り合わせ
(4-5種盛り。生ハムとナスの重ね焼きがお気に入り)

パスタ
(友人とそれぞれ違うパスタをオーダーしてシェア。特においしかったのはマカロニ風のパスタ、ホワイトソース、モッツアレラを焼いたもの。見た目はまさにグラタンだけど、お味はイタリアーーン。美味、美味なり)

メインディッシュ
(こちらも魚と肉をオーダーしてシェア。お魚は蒸し焼きでさっぱりと。仔牛のカツレツも直球勝負。素材のよさを生かしたシンプルでおいしい一品でした)

ドルチェ
(アップルパイ、バニラアイス、バナナのケーキ?みたいなものの盛り合わせ)

飲み物
(おひまこはカフェラテ をオーダー)

これで4000円なり。場所柄からしてもお手頃なのでは。パスタランチだと、2500円でした。


今日はここまで。
明日のカフェランチは続く...たぶん


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクさせてもらいました (ひで丸@イタリアンNAVI)
2006-10-06 09:00:26
イタリアンNAVIの、ひで丸です。

お店のことが書かれていたので、

以下のアドレスからリンクさせて

もらいました。

http://italian-navi.com/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=13&lid=407



今後ともよろしくお願いしますm(__)m



イタリアンNAVI

http://italian-navi.com/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。