おひまこの野望

映画、イベントetc. なんとなく思うところを書いてます。

ガレットはガレットでも、お菓子じゃないよ

2006年10月18日 | Weblog
先週東京へ行ったときに、目黒の『 POPHOT 』へ足を運んできました。
先月は表参道のカフェクレープリー ル ブルターニュと最近はガレットのおいしいお店をはしごしています。

さて、POPHOTは名店オーボンヴュータンでパティシエを勤めていた方が、フランスで本場の味を取得されて開いたお店と聞き、これは絶対味わってみなくちゃということで訪れたわけです。ネットでチェックすると、ガレットもさることながらデザートクレープのデコレーションも素敵なのです。友人3人を無理無理(?)誘いつつ12時ちょい過ぎに到着。ネット上の情報では12時オープンのはずが、実際は12時30分がオープン。ついでにいうと、値段もネット上の値段より200円程度値上がりしています。オープン前には数組のお客様がお待ちでした。期待は高まるばかり

12時30分にきっかりオープン。店内に通されると意外とこじんまりとした店内。オーナーのこだわりは随所に感じられるようなPOPなインテリアで落ち着けるスペース。ここまで来たからには、ガレットとクレープ両方制覇したい。友人に頼み込んで、デザートクレープはシェアでオーダーすることに。まずは各自ガレットをオーダー。おひまこは、卵、ベーコン、チーズ、マッシュルームのガレットに決定。写真は携帯写真なのであまりよく撮れていなくて、残念。お味はといいますと、香りの強いマッシュルームがまたチーズとよく合うこと お昼じゃなければお酒で食するとますますおいしいのでは 同行の友人たちも満足のご様子、しかしながら彼女たちはデザートまでは食べれなさそう...でも、いくらお腹いっぱいでもそうそう来れるわけじゃないから、おひまこはがんばってデザート行きまーーーす。セレクトしたのは砂糖とバターのシンプルなもの。バターと砂糖の直球勝負なクレープだけど、生地自体の味ともちもち感に感動 しかし、おいしくても、既にもう入りませんてくらいお腹いっぱい。完食のため一緒に手伝ってくれた友人に感謝。満腹、満腹。ごちそうさまでした 次回は、しっかりとしたデザートに挑戦します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。