in my life 2nd season

人生の夜明け~Crackerbox Palace~

木彫りの動物を作ろう!第2弾 Vol.1

2017-08-09 17:40:44 | 日記
昨年、木彫りのシマウマを作ったのだが、今回はムフロンを作ってみようと思う。



ホームセンターにて、廃材として円柱の木材が100円で売られていたのを見て、私の芸術的感覚(笑)が目覚めてしまったのだ。

まずは、軽くスケッチし、木材に転写する。

前回の経験から、下書き通りに行くわけではないことは百も承知だが(どうせ削っていけば消えてしまうし)、描かないと完全に感覚だけの無法地帯になってしまうので、とりあえずの指標として描かなくてはいけないのだ。

そして、数時間後



前回のシマウマは着色をするなど、リアルさを追求した仕上げであったが、今回は像りだけの抽象的でラフな仕上げにしようかと思っている。


ちなみに、富士サファリパークの影響からモデルはムフロンとしたが、ビッグホーンでもドールシープでもアルガリでも、イメージ的には大きな括りで野生の羊ということで逃げておく。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士サファリパーク | トップ | クワガタを捕まえる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。