in my life 2nd season

人生の夜明け~Crackerbox Palace~

四日市ロケ地を探せ! PART-1

2016-09-15 21:33:00 | あぶない刑事
仕事で鈴鹿に来たので、空き時間を利用して四日市港へ行ってみた。

言うまでもなく、四日市に行ったのは「さらばあぶない刑事のロケ地を見てみよう!」と思ったからである。

とは言っても、突発的な思い付きによる行動であったので、何の下準備もしておらず、“四日市でのロケがあった”ということだけの知識で、具体的な場所は全くわからずであった。

ネットの情報から、四日市港ポートビルにロケの足跡がありそうなので、とりあえず、そこへ行ってみることに。




これが、四日市港ポートビルである。

この建物の14階に展望室があり、そこに舘ひろし、柴田恭兵、両氏のサインが飾ってあるとのことだったが…。

しかし







よりによって定休日って…。






フロアを一巡し、ポートビルを後にする。


車に戻り、「せめて四日市のロケ地マップでもあればなぁ」と思い立ち、ダメ元で四日市の観光課に問い合わせしてみることにした。


「あの~あぶない刑事のロケ地マップってまだありますかね〜?」

「はぁ〜?いつの話してんだよ、ボケ!」

というのは嘘で、応対してくれた方の返答は「あぁ〜もうないですねぇ〜」であったが、きっと電話を切った後、同僚に上記のような台詞を言ったに違いない。
半年以上も経過して、あるわけがないのだ。

「ですよねぇ…失礼しました」


肩を落としながら、再びネット検索する。

すると、そのロケ地マップ発行を伝えるニュース記事から二つの地名を発見した。

「これだっ!」









PART-2へ続く

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱だけ… | トップ | 四日市ロケ地を探せ! PART-2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あぶない刑事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。