O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

残りのヒトカケ(さいぼし)馬肉!

2017-06-02 11:07:29 | 妙なモノ

いつもの、西口酒店にて、差し入れをご相伴。 (さいぼし)という珍味な、食べ物で、貴重品だとか。 Nさんが久しぶりに来ていて、帰り際にそっと、マスターに。

「一緒にどうぞ」というので、いただくことに。 よく噛んで食べないと、固いし、味が分からん・・・  だんだん味がでてくる。 何となく、 ?馬かな?      調べてみると、大阪のとある地域のみで作っている、グルメの人には、有名だとか。

へえ~、感心している場合である。

が、しかし、この店はやっぱり、火曜日の蕎麦、

どうじゃ!

あと、何か作っているのを、料理教室風に、解説。

新しいコンロだ。

左側には溶き卵3個を入れて、右側では、ひき肉を炒めて(やや味付け)

少しなじませ

出来上がり!

立派なオムレツだあ。  

出来立てほやほや、アッついぞ~。

結局、この日も、なんやかんやと、賑やかに呑みすぎ? 日本酒の呑み比べを、お代わりしてしまった、とさ。

 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地下鉄では、 | トップ | 血圧計(OMRON) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

妙なモノ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。