キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

周スカ朝走りに行って来たっ!!

2010年11月22日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ←  ポチ~っ!とよろしく! 

 

 

昨日・・・

 

 

周スカへ朝走りに行って来たっ!!

 

 

先月までは毎週走り続けてきただけに・・・

 

18日ぶりの走行ってことで・・・

 

やっと、9号の乗り方のヒントを得かけていたのに・・・

 

 

振り出しに戻っているのでは?

 

 

と思いながらも・・・

 

 

周スカ朝走り隊のメンバーを集める為に、急遽金曜日に連絡を取るキャラメルマンっ!!(笑)

 

 

本当にありがたい話で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも吉さんと、(不)自由の紅い翼さんが、突然の誘いにもかかわらず参加してくれたのーーーーーーーーーーーっ!(*^_^*) 

 

 

ドモアリガト。(笑) 

 

 

 

当日・・・

 

R162への入り口見たいな5差路になっているところから・・・

 

美山方面に上がって行って最初にあるコンビニ「ファミリーマート」にAM6:30で(不)自由の紅い翼さんと待ち合わせをしていた。

 

今までは『美山』で待ち合わせていたのだが、最近、(不)自由の紅い翼さんも市内から上がられてるみたいなので、今回は朝ごはんが買えるコンビニで待ち合わせをしたという訳なのだ。  ← ちなみに、もも吉さんとはAM7:15~30くらいというアバウトな待ち合わせにさせて頂いた。

 

 

まだ薄暗い中、出発するキャラメルマン・・・。

 

 

5km程走った時点で・・・

 

 

 

さ・・・さむいよ~っ!!(冷)

 

 

この日、日中は20℃近くまで上がる予報だったので・・・

 

インナーダウンはつけずに・・・

 

ヒートテックの半袖、ロンティー、トレーナーの上にSIMPSONのインナーなしジャケットだった・・・。

 

 

寒い~っ! このシールドの『クモリ』何とかならんのかいっ!!

 

 

と思いながら『クモリ』を取るために、シールドを上げたり下げたりしながら走って待ち合わせ場所を目指した。

 

15分以上早く着くめどがつくとともに・・・

 

今までのパターンでは、100%と言っていいほど(不)自由の紅い翼さんの方が早く来ておられたのと、もも吉さんもだいたい早く来られているので・・・

 

紅葉シーズンで道が混む前に走れるだけ走っておこう!と考えながらコンビニに到着すると・・・

 

今回は私の方が早かったみたいだっ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、暗いもんね~っ! この状態で山道を走る方が変だよねっ!(爆)

 

 

買い物を済まし外に出て間もなく、(不)自由の紅い翼さん登場~っ!!

 

 

 

 

  

 

 

 

ここでお互い「かじかむ手」にあたたかい缶コーヒーを握りしめ、この日の寒さを訴えあったっ!!(爆)

 

 

手を温め任務完了し、ぬるくなった缶コーヒー飲みほし・・・

 

もも吉さんが待つ『美山』を目指したっ!!

 

 

辺りは明るくなってきていたので、薄暗くて見えないって事は無く・・・

 

道も超空いている状態なのだが・・・

 

 

 

とりあえず寒いっ!! さむいよ~っ!!(冷)

 

 

 

小指から寒くて冷たくて痺れて来た・・・。

 

そして路面温度が低いので、思ったように曲がれないしスピードも乗らなねぇ~し・・・

 

間が少しあいていた分、またまた9号が乗りにくくも感じながら・・・

 

ゆっくり確かめながら走った・・・。  ← 確かめられた感は全くなく、ゆっくり走ったという感じだったんだけどね!(苦笑)

 

 

そして京北町の交番に来た時、気温計を見てぶったまげる(不)自由の紅い翼さんとキャラメルマンっ!!

 

 

その温度は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-1℃っ!! 

 

 

一瞬『笑み』がこぼれたっ!!

 

 

ってか、笑うしかなかったっ!!(爆)

 

 

そして進んでいくと今度は『すごいすごい霧っ!しかも水分たっぷりバージョン』と遭遇し・・・

 

 

霧で前は見えないは、水滴がシールドについて見えないは、服は濡れてきて、バックミラーまで『クモ』って後ろまで見えなかったり・・・

 

路面はドライ&ウエットで気を許せない・・・ 

 

 

最悪のコンディションで美山に向かって走った・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美山に着くと予想通り、もう『もも吉さん』は到着しておられた。

 

ん? (不)自由の紅い翼さんのバイク、ガンキャノンに見えてきたんですけどっ!(笑) 

 

 

ここで談笑タイムとなったのだが・・・

 

風もそこそこ吹いており、太陽は霧にかくれて曇っており・・・

 

 

みんな寒くて心が折れ掛けていた・・・。(笑)

 

 

なので、紅葉シーズンで道が混む前に走ろうっ!という空気は全くなく、もう少し霧が晴れる、もしくは温かくなる、もしくは今の状態よりもうちょっとマシになるまではマッタリしていようという感じだった。温かいコーヒーを手にしながら・・・。  ← もちろん私の考えもそうであった。

 

 

その時に撮った写真・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

『すごいすごい霧っ!しかも水分たっぷりバージョン』で濡れているキャラメルマン9号・・・。

 

 

 

 

  

この様に霧で太陽が完璧に隠れていた・・・。

 

 

 

 

  

今回はいつもと雰囲気が違うでしょう~っ!(笑) 

 

 

 

 

 

 

美山は3℃でした・・・。(笑) 

 

 

 

さすがにこの日は寒かったからか・・・

 

この時点で美山に訪れる人はほとんどいなかった・・・。(笑)

 

少し明るくなって来始めたので・・・

 

 

とりあえず名田庄まで行きましょうか~っ!

 

 

ってことになり、名田庄に向かう3人。

 

今回はもも吉さんのフロントタイヤの山が無い為・・・

 

 

 

誠に僭越ながらも、私キャラメルマンっ! もも吉さんの前を走らせて頂きましたっ!

 

 

 

めっちゃ緊張しまくりでのスタートとなった・・・。 

 

 

名田庄に向かって走って行くと・・・

 

まだ、霧も残っており・・・

 

 

路面もウエット&ドライ状態だった・・・。

 

 

そして何よりも寒いっ!(冷) ってか、手が~っ!!

 

 

 

 

つづく・・・ 

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ  ← ポチリよろしくです☆

 

blogram投票ボタン  ← こちらのランキングにもサブで参加中。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷点下… (Oさん(仮称))
2010-11-22 18:59:03
しかも霧…

よく走られましたね~

しかも、人の前を走るって
プレッシャーがピキンピキンと
来ますよね~!!

この後、本当に20度近くまで
気温は上がったのでしょうか???
返信する
Unknown (デル助)
2010-11-22 19:32:15
-1℃って……バイクで走れる気温ちゃいますよ!!(笑)

あと3日ぐらい早めに誘って頂けたら、私も参加できたんですがf^^;
その気温だと、次に周スカを走るのは3月以降になりそうですね~
返信する
思い出すな… (チョロ)
2010-11-22 21:53:09
私も5年ぐらい前の冬
氷点下の中、乗ってた
今は絶対、考えられないね…
一桁だと自殺行為です〓
路面も冷えているので、出発前は
いつも以上に暖気してタイヤを温めてから
走る様にして下さいね
返信する
Unknown (HORI-G)
2010-11-22 22:15:15
う~ん この時期下手に朝早いと凍結もありますからね~(ーー;)

京北で氷点下だったのに美山が凍ってなくてよかったですね~。

朝練・・・充分に気をつけてくださいね~(^-^)
返信する
Unknown (もも吉)
2010-11-22 22:36:39
先日は誘ってくれてありがとう。

私も美山までは辛かった(泣)

夜明け前、冷え込みも激しいうえ一部
10メートルほど視界。
キャラさ~ん、この時期この時間対は無理やで!
って泣きべそかきながら叫んでました(笑)
返信する
Unknown (kawaちゃん)
2010-11-22 23:41:30
ちくしょー!!
行きたかったー!

ってコメント入れるつもりでしたが
気温を見て撤回します(爆)

続きも待ってまーす♪
返信する
>Oさん(仮称)さんへ。 (キャラメルマン)
2010-11-23 08:44:08
18日ぶりだったのですが・・・
ここまでとは思っていませんでしたっ!(爆)
でもマイナスだった個所はここだけで・・・
進むにつれてこの時間は3℃が平均でしたね~っ!
ひょっとして・・・
東北より寒いですか?(笑)

今回は『もも吉さん』の前だったので、余計に緊張しました!
もも吉さんは超速です!
私の隼をシェークダウンした龍神スカイラインを先導してくださった方です!
なので、しかももも吉さんの先導するのは初めてなので余計に緊張しました~。
返信する
>デル助さんへ。 (キャラメルマン)
2010-11-23 08:47:01
> -1℃って……バイクで走れる気温ちゃいますよ!!(笑)

京北町の交番辺りだけマイナスを表示してました~っ!
後はこの時間は平均3℃でしたよ~っ!
なので、『走れますっ!!』(爆)

> あと3日ぐらい早めに誘って頂けたら、私も参加できたんですがf^^;
その気温だと、次に周スカを走るのは3月以降になりそうですね~

何言ってんのっ!!
3月の方が寒いし雪残ってるよ~っ!!
なので・・・
年内まだまだ走るよ~っ!!(爆) ← ホンマかいな。(笑)

返信する
>チョロさんへ。 (キャラメルマン)
2010-11-23 08:49:48
> 私も5年ぐらい前の冬
氷点下の中、乗ってた
今は絶対、考えられないね…
一桁だと自殺行為です〓

えっ!!
チョロさんってそんなチャレンジャーだったんですかっ!!
『寒いからやめときゅ~っ!』
ってイメージなんですけど・・・。(笑)

> 路面も冷えているので、出発前は
いつも以上に暖気してタイヤを温めてから
走る様にして下さいね

は~いっ!
この前コワい思いをしたので、気を付けたいと思います!
返信する
>HORI-Gさんへ。 (キャラメルマン)
2010-11-23 08:52:33
> う~ん この時期下手に朝早いと凍結もありますからね~(ーー;)
京北で氷点下だったのに美山が凍ってなくてよかったですね~。

凍結のことなんてこの時期、この昼間の気温で全く考えて無かったですね~っ!!
だからマイナス表示を見た時、たまげちゃいましたっ!!(爆)

> 朝練・・・充分に気をつけてくださいね~(^-^)

ん?朝練ではないんですけどね~っ!!
練習じゃなく、混む前に走りたいと言う早朝走りですよ~っ!
でも・・・
気を付けますね~っ!
返信する

コメントを投稿