キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

モスバーガーはお好き??

2009年10月08日 | 日記

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

 

 

 

 

3日前に書いた「下町に行って来た~!」を除けば・・・

 

 

 

 

 

 


最近ほとんどバイクネタになっているキャラメルマンのブログ・・・。

 

 

 

 

 

 

 


このままでは、バイクブログになってしまいそうっ!!(爆)

 

 

 

 

 

 


ってことで、本日は「モスバーガー」ネタってことで!!(笑)

 

 

 

 

 

 


今朝新聞を読んでいると、『モスバーガー』に関する記事があった!!

 

 

 

 

 

 

 

 


『モスバーガー』大好きなんだけど、『マック』の値段があるだけに、『モス』の値段が大嫌いなキャラメルマン!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな私に朗報?な記事だった!!

 

 

 

 

 

 


記事から・・・

 

 

 

ホットドック 2品を値下げ  モスフード

 

モスフードサービスは7日、ホットドック2品を14日から値下げすると発表。

 

「プレーンドック」は商品名を「ホットドック」に変え、290円から190円に・・・

 

「チリドック」は320円から220円にし、低価格商品を増やし集客につなげる。

 

対象の2品は値下げと同時に、ソーセージとパンを4分の3の重量に減らし・・・

 

14日からは240店舗にとどまっていた朝食時間帯のセットメニューも、ほぼ全店に導入し、ホットドックやハンバーガーなどにドリンクを組み合わせた6種類を270円~340円で販売するとの事・・・。

 

 

 

 

 

 

 

モスバーガーにめったに行かないキャラメルマン・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のセットがあったなんて知らなかった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の印象では、モスのセットは800円以上で、お腹いっぱいにならないというものだったが・・・

 

 

 

 

 

 

 

朝のセットを270円~340円の価格帯にするというならば・・・

 

 

 

 

 

 

 

是非、1回は活用したいと思うキャラメルマン・・・。

 

 

よければもっと行くんだろうけど、4分の3になった商品を確認しないとねっ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

なので、14日以降の朝の時間帯にモスバーガーに行って見よう決めたキャラメルマン!! (笑)

 

 

 

 

 

 

 

現在不景気で商品が売れないから、どんどん安売りをせざるをえない傾向・・・。

 

 

 

 

 

 

 

安く手に入りあり難いのだが・・・

 

 

 

 

 

 

企業の利益率の悪化を考えると、現在商品価格が下がっている状態を、本当に手をたたいて喜べる状態なのか??

 

 

 

 

 

 

と、うれしい反面、考えるキャラメルマンであった!!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ← ポチッとよろしく!!

 

 

このブログを見ておられる方で、

 

働いていらっしゃる会社が・・・

 

安売りせざるを得なく・・・

 

安売りをしても物がはけない分、売り上げも減るという負のスパイラルに陥っておられませんか?

 

 

キャラメルマンの勤める会社は・・・

 

 

「・・・」

 

 

それより、バイクのバッテリー、タイヤが安くなってくれたらもっといいのにな~と思う、自分に都合の良いキャラメルマンであった!!(爆)

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさしく (まち)
2009-10-08 17:22:27
僕の所はその通りに負のスパイラルにはまっています・・・

上げれば売れず下げれば利益が上がらずって感じです。

価格でなくてアピールできるものをとは思うんですが、アイデアが乏しくて・・・きびしいぃ!!
返信する
>まちさんへ。 (キャラメルマン)
2009-10-08 18:54:31
価格を下げてもそれなりの量が売れればいいんですが、値段下げただけに終わってしまうんですよね~。

う~ん!! 不況!!

アピールできるものですか・・・。



お買い上げの方に、『刀』で登場する肩揉み券ってのはどうですか!(笑)


駄目だ・・・。

私もアイデアが全く浮かびません・・・。

ふざけてスミマセンでした・・・。(反省)
返信する
モスきた! (ちかぴ)
2009-10-08 20:32:11
ちかぴはモスで3年バイトしました(笑)

食材の原価が高いんですよ…(良いモノ使ってます)
なので、店舗も郊外が多かったり…

ほんと、最近は低価格化ばっかりですね…
ただ、食品なんかだと、量を減らして低価格化という方向性なので…

もうね…

「ショボッΣ( ̄□ ̄;)!」とよく思います(笑)
確実に小さく少なくなっている商品。。

買うかと言われると…

日常欠かせない商品でないのなら、あの小ささだと買う気がしないんじゃないかな…等と思います(^^;

ちなみにうちの店でも、高いものは売れないので安いものばっかり並べてます(笑)

…そして

最終的に半額になってしまう事を見越して価格設定をしたりもします(^^ゞ
返信する
Unknown (kawaちゃん)
2009-10-08 20:48:44
モスはたまに行きますが、
やはり最大手に行く事が多いです♪


うち会社は何かを売るという会社では
ないですが、業者に対して価格交渉は
頻繁です。
でも、最大のコストダウンは人件費。
夏のボーナスを支給されたときに、
冬のボーナスはありません!という
文書つきでした(爆)
この冬はホントに寒くなりそうです…(涙)
返信する
Unknown (HORI-G)
2009-10-08 20:52:16
モス・・・ウチの近所には無いんですよね~(ーー;)

朝のセットがあるなんて・・・私も初めて知りました。

朝の外回りの時にでも行ってみようかな・・・(笑)
返信する
>ちかぴさんへ。 (キャラメルマン)
2009-10-08 21:00:49
えっ!!

モスでバイトしていたの!! 見たかったな~!(笑)

うん!確かに食材は良さそうだよね!

でもさぁ、学生の頃「お腹いっぱい」になる間で食べると2000円近くかかったんだよね~。

そのイメージが強いためか、足は遠のいてました!(笑)

でも、14日以降、モーニングセットを試してきますよ~!!


うん。

確かに、量を減らして・・・

ってのあるよね!

私がこのやり方に一番最初に気付いたのは、少年時代?『うまい棒』が値段そのままで小さくなった時です!!(爆)

100均で買っていたクリアフィルも枚数減ってるしね!

安くして売りたい分だけ売れてればいいんですが、最近では売れないので大変ですよね・・・。

あ~

去年のリーマンショック以前が懐かしい!!(笑)

あの頃なら、隼いっちゃってるよねっ!

な~んてねっ!(笑) ← 後の祭りで、絶対にいってません!!(爆)
返信する
>kawaちゃんへ。 (キャラメルマン)
2009-10-08 21:06:51
やっぱり、バーガーキングですか! ← 違うかっ!(笑) 

大手とキングかけてみました~!!(爆)

えっ!

夏のボーナスの時に、もう冬は無いと宣告されたのですか!!

え~っ!!(汗)


無いと思わしておいて、本当は寸志くらいは出るのでは・・・。

人件費・・・。

会社を運営する方も大変ですが、使われている方も大変ですよね・・・。

今は何とか会社と調和が取れてますが、

私も歳をとって来るとひょっとして・・・


「キャア~!!」


先を考えると怖いと感じる歳になってきたキャラメルマンでした!!
返信する
>HORI-Gさんへ。 (キャラメルマン)
2009-10-08 21:10:14
確かにモスは私の通勤ルートにはあんまり無いんですよね・・・。

で、早速同僚とモスがどこにあるか話をふり、行くべきモスを見つけました!(笑)

270~340円なら、行ってみる価値あると思います!!

14日以降ですかね!!

それ以前に行ったら、倍以上かかっちゃいますよ!!(笑)

モスの話してたら、モスチーズバーガーを食べたくて食べたくて我慢するのが辛くなってきたキャラメルマンでした!!(爆)
返信する
Unknown (蒼い鳩)
2009-10-08 21:56:34
お久しぶりです、蒼い鳩です。
自分は逆にモスしか行きません。マックは作り置きがいやなんです。テリヤキチキンもモスしかないし。フィッシュフィレオは骨が入ってるしなぁ。
冬のボーナスはとりあえず普通に出そうだけど来年は……どうなんだろう。
返信する
こんばんわ (宇品 太郎)
2009-10-08 23:05:26
ホットドッグを100円も値段を 落とし

安くするって 大胆ですね。

モスさんは、集客目的でしょうね。

でも、ホットドックって 雑誌が 高校生の

時に あり エロ記事は 毎月 楽しみでした

ね(笑)

今の時代 商品を 安くしないと お客は

来ませんね。

宇品の 会社も 大安売り ですよ。

ポチ!ポチ!

 
返信する

コメントを投稿