キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

ナイトツーリング

2008年08月07日 | バイクツーリング
昨夜ナイトツーリングに行って来た。

今回はな・なんと・・・

一人ではなく、私含む3名で。

バイクは、XJR1200、YZF-R6と私のバイク計3台。

きっかけは、R6が新車だったので慣らし走行中の状態で、回転数をおさえての走行しかできないと聞いていたので、それならヘタクソな私と一緒に走ってもらえるかな?と思い以前から、

「慣らしの時、仕事終わってから一緒に走ろうよ。」

と誘っていたのだ。


その日が昨夜だった。

皆さんに気を使ってもらい私のペースに合わせてもらったことに感謝感謝のツーリングだった。

基本的に、真ん中か後ろのポジション。

途中、この道走りたいって時は先頭を走る身の程知らずの私・・・。

走ったコースは、街モードではなく田んぼモード。

それが、かなり良かった。


超気持ちいぃ~!!!


多少の虫は仕方が無いとして、昨夜は晴れていた。

なので、田舎の方に行けばい行くほど星がたくさん、そしていつも見る星より一段と輝きとても綺麗に見えた。

で、左右は田んぼ。

前方も後方も田んぼ。

なので、空がかなり近い!!!

その星空の下、3台のバイクは走っていく・・・。

田舎道なので、交通量も少なくとても気持ちよく走れた。


それと今回は一人ではなく3人!!!

これもとても気持ちよく楽しく走れた。

ってか、私よりレベルの高い2人は、遅いペースだったため気持ちよくなかったかもしれなが・・・。

途中の休憩も、夜中のコンビニの前で缶コーヒー片手に談話・・・。

学生時代以来?かな・・・。

これも、私にとって心地良かったのだ。


それにしても昨日は夜空がきれいだったな・・・。

空も近くに感じ、星が取れそうにも見えた。


この時期は昼間は暑いので、夜の涼しくなった時間に星を見にいくツーリングってのもいいね。

次の満月の夜晴れていれば絶対に「守谷」に行って、空に浮かぶ満月と、海に映る満月を見に行こうと思っている。



とまあ、とても楽しいナイトツーリングだった。

走った距離は120km程。

時間にして3時間ぐらいだった。


まだ、慣らし終わってないので、もう一回くらい誘ってみようと思う。

しかしR-6の排気音はノーマルでも太く結構音が大きかったな・・・。

そしてメッチャカッコいい。

レプリカもいいな~。私ならCBRがいいな・・・。

と、買いもしないのに妄想モードに少し浸る私・・・。

レプリカの前のめりのライディングスタイルがカッコいいので少し妄想してみた。



で、画像はというと・・・




ないのだ。





昨夜はリュックなしで走りたかったので、一眼レフは持っていかなかった。

途中、携帯で撮ろうと思ったけど暗くてあまりいい画像が撮れなかった。

また、このメンバーで今度は街モードでのナイト撮影会を計画中。



一人ばかりではなく、人と走るのも本当に楽しいと思い感じた三十路の夏の夜だった…。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期は (wwatariww)
2008-08-07 09:03:40
夜に走ると気持ちいいですよね。
しかも、つるんで走ってると妙に親近感がわくと言うか・・・

コンビニや、自販機のそばでのタムロもよく経験します。
みんなバイクの話で熱くなって、時間があっと言う間に過ぎたり。

私もついこの前、同じくらいの距離を会社の仲間と仕事帰りに走ってきました。
そして同じように私も前のめりのライディングスタイルがカッコいいなと思ったり・・・。
返信する
>wwatariwwさんへ。 (キャラメルマン)
2008-08-07 12:23:47
いや~。
ほんとに昨夜は気持ち良かったですよ。
つるんで走るのも良かったです。
また近々行きたいなぁ~。
と、さかってます。(笑)

ひょっとして・・・
wwatariwwさん・・・。
レプリカの域に行かれるのでは?

と、全く根拠のない予想をするキャラメルマンでした。
返信する
気持ちが手に取るように・・・ (イッコ☆)
2008-08-12 00:59:07
わかります

私も先輩ライダーさん達と走れた感激

人と走るのって楽しい

一人の走りも楽しいけど、また違った感覚なんですよね

田んぼの中のプラネタリウム状態なのがまたたまらないですね

返信する
>イッコ☆さんへ。 (キャラメルマン)
2008-08-12 22:15:54
いや~。
久しぶりに人と走らせてもらい、楽しませてもらいました。
本当に楽しかったです。
一人は一人でいいのですが、たまには皆さんと走らせてもらうのも大切なんだと痛感させてもらったナイトツーリングでした。
近々、再度田んぼプラネタリウムに挑戦しようと思っています。
返信する

コメントを投稿