キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

いずれ行われるであろう『鯖寿司ツーリング』の下見にソロで行ってきた!!

2009年11月16日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ    ←  まずはポチっと!してくだされ~っ!(笑) 

 

   

昨日・・・

 

 

 


12月に行こうとしていたツーリングルートを、ソロで下見がてらに走ってきた・・・。

 

 

  

 

一応、来春まで延期になったのだが・・・

 

 

 

 

このソロツーレポを見て「走りたいっ!」「 行ってみたいっ!!」 と思われるなら来月計画を立ててみようと思うので見てみてくだされ・・・。 (場所的に『雪・凍結』が全く無いとはいえないので、その不安が無かったらという事で。)

 

 

 

 

 

 


AM5:30起床。

 

 

無事に起きれたキャラメルマンは・・・

 

 

前日からベットの横に用意しておいた、モモヒキ、ヒートテックの長袖シャツを着るやいなや、起きて15分後にはもう外にいた・・・。(爆)  ← 気合は入りすぎのやる気満々状態!?(爆)

 

 

 

 

 

 


今回のルートは、HORI-Gさん推奨のパンダさん対策の9号線亀岡方面からR162に入るのではなく・・・  ← R162に入るのに何処から入ればいいのか分からない為。(苦笑)

 

 

京都の天神川通り目指し・・・

 

 

 

周山街道R162に入り、ひたすらまっすぐ走り、小浜に入るといったルートを選択!!

 

 

 

 

 

周山街道にさえ辿り着けば、ほとんど一直線で走っていればいいとゆう簡単ルートを選択した!!

 

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

関西版ツーリングマップルを関東で買ったのに・・・

 

 

 

 

 

 

関東に忘れて来てしまっていたからだ・・・。(苦爆)

 

 

 

 

 

 


なんとか、天神川通りに入り周山街道R162に入る事が出来たのだが・・・

 

 

 

 

 

 


なんと道幅が狭くクネクネなんでしょうっ!!(苦笑)

 

 

 

 

対向車が来たら怖ぇ~!!(汗)

 

 

 

 

これはゆっくり走らないとっ!!(決意)

 

 

 

 
と思いながら、細い山道を走っていく・・・。

 

 

 

 

千葉スカとは路面も道幅もえらい違いっ!!

 

 

改めて『千葉スカ』の最高さを実感するキャラメルマン!!(爆) ← Masaさ~ん!! やっぱ千葉スカ最高だわ~!!(笑)  ん? Masaさんの先導が最高なのかもっ! 

 

 

 

 


 

 

少し走ると・・・

 

 

 

ちらりほらり紅葉が目に入ってきた・・・。

 

 

なので、バイクを止め早朝から、紅葉の写真を撮ることに・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝だけに・・・

 

 

 

 

光が足りないのでこの写りだが、本当はもっと綺麗だったよっ!(笑)

 

 

 

 

 

 

写真を撮った後、先を急ぐキャラメルマン。

 

 

 

やはり朝早いだけあってか、交通量が少なくとても走りやすかったっ!!(喜)

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

道幅がせまいんだよねぇ~。 ← まだ言ってるの~?(笑)

 

 

 

こっちの道って、これが当たり前なのかな・・・?

 

 

 

 

 

 

結構上まで上がり『パッ』と開けたところで見えてきた光景はすごかったっ!!

 

 

 

こんな光景は、以前私が東京で営業職をしていた時、児玉方面から秩父に向かう山の上から秩父を見下ろした時以来の光景だった!!  ← 分かりづらいって?(笑)

 

 

 

こんな光景っ!!

 

 

  

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西遊記っぽくねっ!!(爆)

 

 

 

 

それにしても、絶景だった・・・。

 

 

 

 

ってか、この霧の下に道と町があるのだから、想像すると本当にすごいよねっ!!

 

 

 

 

飛んで火にいる夏の虫・・・  

 

 

にちなんで、

 

 

 

走って霧入る秋のキャラ(メルマン)!!  ってか~っ!!(笑)  ←  「ってか~っ!」ってオイっ!!(爆)

 

 

 

なんか、この霧の上を・・・

 

 

 

「私は・・・ 神 だ・・・。」

 

 

 

と、モンスターエンジンが半目つむりながら「スタスタ」歩きながら出てきそうっ!!(爆)

 

 

 

 

 

 

 
いざ、この霧の中を降りざるをえないキャラメルマン・・・。(涙)

 

 

 

シールドが霧の水滴で『曇って曇って』前が見にくいのってなんのっ!!

 

 

 

何回もシールドを手で拭きながら走っていると・・・

 

 

 

やっと抜けて、次の山?坂を上がっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど霧が無くなったので、道を写真にとって見たっ!! ← この辺からだったかな? かなり道幅・路面がマシになってきた・・・。

 

 

 

 

 

そして再び小浜を目指し走っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また霧か~いっ!!(爆)

 

 

 

んでもって、AM7:10 で 6℃・・・。

 

 

 

確かに走り続けていると手先が冷たくなってきていた・・・。 

 

 

 

銀色のインナーを装備していたんだけど・・・

 

 

 

 

 

やっぱり真冬は厳しそうだな・・・と改めて実感!!(苦笑)

 

 

 

どこかコンビニがあれば入り、トイレと缶コーヒーで手を暖めようと走り出した・・・。

 

 

 


 

 


走っていてもコンビニは無かったが、道幅・路面はかなり走りやすくなってきたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中・・・

 

太陽の光り、青空、雲、霧が入り混じった景色が幻想的だったので撮ってみた・・・。

 

 

 

 

 

道も走りやすくなり気持ちよくどんどん進んで行き、川と平行している一直線の道を走って突き当たると『小浜』に到着していた・・・。

 

 

 つづく・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ← ポチっとよろしく~!! ポチ!プリーズ!!(笑)

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-16 18:57:04
見事な雲海ぢゃないですか~!

どこぞのたつさん(爆)は、朝3時だか4時だかに起きて数百キロ走ってやっと写真に収めたというのに…

このことは、たつさんに話ちゃダメですよ(>_<)
返信する
Unknown ()
2009-11-16 18:58:15
名前入れ忘れました(汗)
返信する
>銀さんへ。 (キャラメルマン)
2009-11-16 21:24:30
そうそう!!

雲海だった!!

言葉が見つからなかったんですよ~。スーっとしましたっ!(笑)


たつさん?

雲海を撮りに行かれたんですかっ!
すっごく早起きして・・・。
数百キロ先に・・・。


私はたまたま雲海に出くわし・・・

この雲海で・・・
シールドが曇ってしまうことに、毛嫌いしてましたっ!!

改めて考えると・・・

とってもいいものを見たんですねっ!! ← 今更気付くなって?(笑)

次ぎ行っても見れるのかな~?

と思うキャラメルマンでしたっ!!(笑)
返信する
Unknown (koara)
2009-11-16 21:53:01
絶景ですね。
いいないいな・・・↑(^^_)ルン♪
早起きは三文の徳ですね。

鯖寿司・・・こっちもいいな。
あ~日帰りできる距離なら・・・
是非,連れて行って欲しいんですが。。。
返信する
>koaraさんへ。 (キャラメルマン)
2009-11-16 22:02:11
早起きは三文の徳・・・。

確かにそれを実感しましたっ!!(笑)

鯖寿司うまいですよ~っ!!

是非一緒に行きましょう!!

ってか、日帰りでは難しい過ぎますよね・・・。

機会がありましたら行きましょうね~!

koaraさんを先導する自分が想像できませんがねっ!(爆)
返信する
Unknown (はれ)
2009-11-16 22:09:43
こんばんは。

周山街道、細いよ~、怖いよ~!となってるのが私だけじゃ無かった事にちょっと喜んでしまいました。 。

先日行った時も霧はすごかったけど、こんな良いものは見れなかったです。ラッキーですね!
返信する
Unknown (ボティー)
2009-11-16 22:21:56
雲海が凄いですね。

細い道は、確かに対向車が来ると思うと怖くて
走りずらいですよね。

京都から小浜は、結構近いのですか?

返信する
Unknown (テル兄)
2009-11-16 22:43:06
すげぇ~寒そう~{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
寒いなか、お疲れさんでしたぁ

でも、あの雲海モドキ?は、スゴイですねぇ
俺も見たいなぁ・・・相当な覚悟が必要かも(― ―|||;)

周山入り口は、普通の一般道だから狭いでしょ
少し走ると、楽しいクネクネ道が始まるんで、そこが\(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★なんですよ、俺わ

写真を撮ってた分岐のトコを右に行って、K38を走っていくと、美味しい美山蕎麦が食べられるお店があるよぉ
「きたむら」だったかなぁ

今年は一度も走ってないや・・・周山
蕎麦喰いに行きたかったなぁ
返信する
こんばんわ (宇品 太郎)
2009-11-16 23:33:32
 紅葉 綺麗ですね。

 秋 深まり ましたね。

 でも あの 霧、雲海って、やつですか?

 綺麗 ですね そして 幻想的 ですね。

 良い写真 見せて 貰いました。

 ポチ!

    
返信する
>はれさんへ。 (キャラメルマン)
2009-11-16 23:55:41
いや~、実際怖かったですよ~!

狭いだけに、右カーブは怖かったですね~。(苦笑)


この辺りはしょっちゅう霧が発生するポイントなんですかね…。

偶然でしたが、いいものが見れて、しかも写真に撮れて良かったですっ!(笑)
返信する

コメントを投稿