NOBORU CutUp

つぶやき&落書き、メモ書き、走り書き…

11月27日(金)のつぶやき その1

2015-11-28 03:53:02 | TwtLog

ある細胞が「私は神経の細胞になります」と宣言したら、その隣にある細胞が「では私は皮膚の細胞になりましょう」、その隣にある細胞が「では私は骨の細胞になりましょう」と役割分担をしながら多細胞化していくのです。

大江昇さんがリツイート | 1 RT

社交性というのは、異文化と付き合うことを面白いと考えること。自分と年が違ったり、ジャンルが違ったりする人と付き合っていく。そういう人と付き合ってみることで、世界が広がっていく。今の時代は、明らかに抑圧されすぎているのです。

大江昇さんがリツイート | 7 RT

本当に優しい人は優しくしてるかどうかなんて考えてねーよ! ##jpop #rock #music #followmejp #youtube

大江昇さんがリツイート | 1 RT

週末ですね!!
というわけで、ドイツな金曜日の過ごし方の漫画を描きました。
職種にもよりますが、ドイツの「週末」の訪れは早い…。 pic.twitter.com/HgrQSsiP05

大江昇さんがリツイート | 617 RT

ヤン・ウェンリー提督は、勝算のない戦いはなさいません(ユリアン・ミンツ) #gineiden

大江昇さんがリツイート | 2 RT

ドイツ 対ISで軍用機や艦艇を初派遣へ nhk.jp/N4MQ4KUq 「ドイツの公共放送が20日に発表した世論調査では、ドイツ軍がISに対する軍事作戦に直接、関与することに対して、52%が反対と回答し、賛成の41%を上回っていて、今後、国内で議論になることも」


【映像】露軍、トルコ救援車を空襲 トルコメディアなど報じるheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-… 「救援物資を輸送していたトルコの車両が、トルコとの国境に近いシリア北西部の町、アザーズを走行中、ロシア軍機から空襲を受け運転手など7人が死亡、10人が負傷…」

2 件 リツイートされました

日経平均はあしもと20300円-20500を目標に収束していっているように見える。ここから上は抵抗が大きくなるので、年内はこの水準から上は難しい。 pic.twitter.com/9N2l7mM51T

大江昇さんがリツイート | 1 RT

ももいろクローバーZが紅白落選 音楽関係者からは疑問も #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 「今年のももクロが「活躍」や「支持」を欠いたとは言い難い。発表したシングル3作はいずれもオリコンチャート4位以内にランクイン。」

3 件 リツイートされました

ハリウッドで活躍する日本人女性 京都大学哲学専攻からCGの世界へ #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 「和田さんは、大学時代は京都大学で哲学を専攻していた…」


きゃりーぱみゅぱみゅとか、水樹奈々とか、HKT48とか…紅白落選なのか…?

1 件 リツイートされました

手が短くてパンチが届かない子犬 pic.twitter.com/InyG5R1Qbj

大江昇さんがリツイート | 5 RT

フランスでのイスラム過激派テロは、皮肉なことにいつも「成功した移民」を巻き込む。ポールロワイヤル爆破事件で死んだのは観光客と、モロッコだかチュニジアからの留学生だった。シャルリ・エブド襲撃事件で亡くなったムスタファ・ウラドはフランス人のフランス語を完璧に手直しする校正のプロだった

大江昇さんがリツイート | 3 RT

【承前】実際、そのおかげでわれわれがめまいに耐えられる、意志をともなったそういうより大きな信仰は、つねに視覚・運動感覚イメージについての意識的な懐疑に支えられているものだと思う。「天使のおそれ」

大江昇さんがリツイート | 2 RT

クマムシに大量の外来DNA、驚異の耐久性獲得の一助に? afpbb.com/articles/-/306… 「細菌や植物などの全く類縁関係のない生命体から大量のDNAを獲得している…これらの「外来」遺伝子は、クマムシが極めて過酷な環境で生き延びる助けになっているという」

1 件 リツイートされました

@TKDOMO 「全体の6分の1近くに相当する17.5%が異種生命体に由来」「約6000の外来遺伝子を獲得…大部分は細菌からの遺伝子だが、他にも植物、菌類、古細菌の単細胞生物の遺伝子も」「遺伝子の「水平伝播」によって外来遺伝子を獲得…親からではなく生物種間で遺伝物質を交換」

1 件 リツイートされました

夏にBGMにしてた風鈴やせせらぎ、虫の鳴き声のCDをプレーヤーにいれたままなので、SACDで再生したら寒気がする…w


1990年代のロシアでも、、インフレーションを抑えるために通貨供給の増加を抑制しようとしたため、、インフレの中の通貨不足になったことは周知のところであり、 / “現実世界の経済学 Political Economy of the…” htn.to/yP9kZn

大江昇さんがリツイート | 1 RT

記事読んで引用論文2つもざっと見たけど、なんか違うような?論文②は概要しか読めないけど、死亡率が高くなったとは読み取れなかった。
ncbi.nlm.nih.gov/pubmedhealth/P…
ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/17398308 twitter.com/Toyokeizai/sta…

大江昇さんがリツイート | 6 RT

劇場版ガールズ&パンツァーネタバレ pic.twitter.com/TTCUviBvqS

大江昇さんがリツイート | 178 RT

デザイナー志望で編集制作会社に来た新人に欠員のライター仕事をさせると、たいてい3ヶ月くらいで中堅ライターになってしまう…w プロに叩き込まれるからなれるんだけど、要はなんでも吸収できる柔軟な人が仕事ができるようになっていく…?


あるライター系のスクールを出た人、そこの学校長が推薦するような人っていうのが、あまり役に立たなかったり…一生けんめい習ったことに縛られ、自負もあってほとんど使えない人がいたりするw


テクニカルなことやスキルじゃなくて、やりたいこととか問題意識を持ってる人が数年後くらいからグングン伸びたりする。直しようがないヘタな文だった人が教授になったり、コツコツ書いてた人が○○受賞したり。能力開発ナントカへいって受賞した人もいますが、これは指導した方からも秘密厳守…w

1 件 リツイートされました

自己コントロールの鍛錬?で使うフィードバックのIBM製のソフトでIQ37が100いくつになったり国立大学合格したり、文学賞とったり。そーゆー現実見ても、自己コントロール以外にあまり興味がなくなったりしますw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿