らんまりのラクガキ。。。

先天性心疾患単心室の旺ちゃんの記録
らんまりちゃんと一緒に多くの方に勇気と笑顔を届けたい
『全ては笑顔のために』

アニキぶる☆

2017-04-06 | 旺ちゃん(^з^)-☆

らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ☆click☆ 

 単心室症

手術歴・治療経過についての

詳しい内容は

コチラママンのラクガキ。。。


 

3月の終わりごろ。

 

パパの知り合いのカレー屋さんへ

みんなで行ってきた。

 

 

息子くん

超絶可愛い。

もちろん旺ちゃんもメロメロ

 

終始ビーム出てた

 

 

旺ちゃんが大きく見える

 

あんなに小さかったのに

今では成長曲線のピンクゾーンにいる

 

去年は1年間で

身長が10センチちかく伸びていた

服がちんちくりんになるはず。

 

ビバ細胞分裂

 


カレー美味しかったなぁ

 

 

旺ちゃんって赤ちゃんの前では

おにいちゃん風味

先輩の前では

後輩風味をかもしだす。

 

器用だなって普通に羨ましい。

 






 

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ

先天性心疾患ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
障がい児育児ランキング

 いつも読んで下さりありがとうございます。

ランキング参加中です。

それぞれランキングがみれます。

クリックよろしくお願いします。

ポイントは自動的に振り分けられます♪

 

旺ちゃんパパの会社紹介です。

旺ちゃんを助けてくださった

医療界に恩返しがしたいという想いから

この会社を立ち上げました。

お知り合いに医師の方がおられましたら

旺ちゃんパパの会社を

是非宣伝してください

株式会社プリーマHP

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくら | トップ | guitar☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の母)
2017-04-07 20:01:51
お久しぶりー。ブログいつも見てるよー。おうちゃんお兄ちゃんになったねー。ママもいろいろ心配事があって大丈夫かな?おうちゃんの事すごく考えていろんな事勉強してすごいなーって思ってるよ。
太陽も元気なんだけど低身長の可能性の指摘されちゃってもどかしい気持ちです。だいぶ前から身長の低さに気になってていろんな先生に聞いてみたけどフォンタン終わったら伸びるとか遺伝もあるかもとか言われてて、この前こども病院で初めて指摘されちゃった。なんかおかしいなーってずっと思ってたら母親の勘って当たるんだね。今度検査するとけど何か私がもっとしつこく先生に聞いとけば早く気づいてくれたかなー?とか考えてしまうよ。うちのパパも身長低くて低身長の治療できるとー?俺もできるかな?今度先生に聞いてみようかなってアホなこと言いよるし…
おうちゃんのブログなのに愚痴っちゃってごめんね。
おうちゃんの笑顔に癒されてるよー。
太陽の母さんへ。 (らんまりママン)
2017-04-08 10:17:22
久しぶり♪
どんな親も同じなんだろうけどいっつも心配事は尽きないよね。。。
それもこれもフォンタンをうけて今があるからなんだけど、フォンタンを受けてからが実質的なスタートなんだなって、先輩ママたちが言ってた言葉の重みを今じっくり実感中だよ。
こども病院で指摘って、循環器でってこと?
母の勘ってなんなんだろうね。
直感みたいなのってあるよね。
あたしも自分なりにだけど持ってる知識的なものを頭でフル回転させて根拠を探しながら旺ちゃんの状態を観察したりしてたけど、やっぱりその時の空気感っていうのかな?
検査結果も特に変化はないし旺ちゃんもいつもと同じなんだけど嫌な空気が漂う時ってあったな~。
逆に旺ちゃんがきつそうでも嫌な空気が漂ってなくて根拠なく「大丈夫だちょっと時間たつのまってられる」とか。

確かにフォンタン受けたら発達全般伸びやすいってきくよね。
旺ちゃんも身長もグンと伸びた気がするし。
今回指摘されたってことは今がそのタイミングだったんじゃないかな。
ママがおかしいなって思ってて、もしそれをしつこく先生に言ってたとしてもこの問題を回避できるわけでもないんだからそこは自分を責めないでね。
パパ、優しいやん。
ママの不安を和らげようとしてるんだよとっさに。
アホさってパパが優しくないと感じれないんだよ。

そもそも心臓、血管をつぎはぎしただけで、もともと心臓が悪いんだもん。
どこかしら体に欠陥がでてきて当たり前っちゃ当たり前だよね(^_^;)
今になってそんなことに気がつくって…って感じ。
フォンタン受けるまではとにかく心臓のこと一点集中にならざるを得ない状況だっただけで、フォンタンしてひとまず循環が滞りなくできるようになったからこそ、外に目が向くようになっての実質的なスタートだって感じるんだろうね。
抱えてる問題の種類はちょこっと違ったりするかもしれないけど
ママ大丈夫だよ!
ひとりじゃないよ!
それと、私たちよりこどもたちのほうがやっぱり強いよ(*^_^*)
一緒に頑張っていこう!(^^)!
フレフレ~ママ~!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL