50のカトレア

私の手作り温室にある50鉢のカトレア
咲いたら写真を載せていきますね

Slc エステラ ジュエル と 不明のブルーピンク

2017-05-13 22:28:16 | 日記
エステラ ジュエル  うちに来て2回目の開花  

 

             

             以前 持っていたエステラジュエル カズムラを 病気のため処分した・・・・
 
                ミディながら ハマナスのような鮮やかな桃緋色で 好きな花だった

                    これはその代わり ホームセンターで見つけて買ったが、色がやや薄いようだ

 不明のブルーピンク

 

             

             おじさんが 一番好きな色だ と言っていたブルーピンク
 
                   忙しくて アップできずにいたら 花が終わってしまい、花がらを切ったら シースの中に黒くなったつぼみが3個あった

                        なかなか うまく咲かない    形も 花数も

                  



         
                         もう2週間ほど前の写真  




                        



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« C シンシア ライラックジェ... | トップ | C スキンネリ セルレッセン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2017-05-14 22:01:42
こんばんは

エステラ ジュエル、好いお花ですね。
花色も、リップの具合も。
こういうリップ、私は好きです 
ホームセンターで買えるなんて、こちらでは
あり得ないお話です

ブルーピンク、ほっそりした花弁、おしゃれですね。
denndoro-kさん (ナツ)
2017-05-15 23:10:10
こんばんは
初夏になりましたね
denndoro-kさん方はバラが綺麗に咲いていますね
うちは目をかけてやれずにいたのでうまくいってません
やはり お世話ですね
私も職場のパンジーをはやく片付けて、夏向けにしなくちゃ
ホームセンターで時々会えるミニカトレアはほとんどラベルがなくて・・・それだけで価値が半分になるような気がします
先日も母の日むけに2倍の値段で出ていました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。