50のカトレア

私の手作り温室にある50鉢のカトレア
咲いたら写真を載せていきますね

C シンシア ライラックジェム と 不明のミディカトレア

2017-05-03 23:26:45 | 日記
シンシア ライラックジェム    なんてかわいい!!   ひとめぼれです   大きな瞳のかわいい子



        

                                 

    

    シンシアは 不機嫌そうだったり 怒ったような顔してることが多いけど、この子は 今までにない性格よさそうなほんとにかわいい子です

       横向いた妹は ちょっと へちゃむくれなの


不明のミディカトレア



      

                               
                         

                         猫ならサビ猫

                            もともと 花びらもリップも見分けがつかない同じ色模様 

                               今年は さび具合が特にはげしく、どこがどうなのかよくわかりません

                                   見る人の感性で いいね! と言ってもらえるかも

                                      芳香ありです


   ルナ ジョーン   2本目のバルブに 2花

 

 かわいいのに いつも上を向くから低いところに置いて眺めるしかない    沈丁花に似た香りあり  


 

     

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Lc コマザクラウン × C ... | トップ | Slc エステラ ジュエル と... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2017-05-04 20:55:39
こんばんは
るなジョーン‘ 沈丁花に似た香りあり ’
それは素敵な香りのようですね
綺麗に開いたお花は‘やった~’という
達成感も味わえます。

シンシア ライラックジェム、ひとめぼれ、解る気がします。綺麗な花色で癒されます。

丁寧に育てられたナツさんのお花たちを見ると
次はこのタイプがいいかも…と思ってしまいます。
いやいや、今いる子も大事にね    
ですね。
denndoro-kさん (ナツ)
2017-05-06 23:40:45
こんばんは
Den.ロディゲシー咲いてますね
ピエラルディーもとってもかわいい  
いとこか兄弟のような癒し系の2つの花を並べて見れるなんて幸せですね~

世話は なかなか思うようにはできてなくて・・・でも 4月は今までになく よく咲きました
この連休 温室のビニール幕を片付けようとがんばってます
以前は全部とりはずしていましたが、ラクにしなくちゃ と思い、2年前からそのまま巻き上げることにしました
狭い温室の天井のビニールはさらに大変なので、昨日からはずさなくてすむように作業中です
できるだけ睡眠時間もとるように工夫です 
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。