50のカトレア

私の手作り温室にある50鉢のカトレア
咲いたら写真を載せていきますね

C スキンネリ セルレッセンス オーキッドグレイド と アスパシア ルナタ

2017-05-15 23:19:40 | 日記
スキンネリ 去年は なんと 1花だけだった・・・ 株分けののダメージ?   今年は例年なみに3鉢に花がついた



               

         

         日の差し込む夕方は 優しい色に写る

           スキンネリは 細いつぼみの先から くるんと 巻くように花びらが開いていくのがかわいい


 アスパシア ルナタ

 

           

           紫色に惹かれるけど、もう少し華やかさがあればいいな・・・

             1本のバルブから 2本の新芽が それがまた2本ずつ新芽を出し… 倍々に増えていくバルブ  

                 水は好きみたい   バルブにすぐにシワが寄る  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Slc エステラ ジュエル と... | トップ | Den ロディゲシー と Blc ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2017-05-16 21:51:48
こんばんは
スキンネリ、良いお色ですね
夕方の花色はなんとも言えないお色です。

今年初めてうちのスキンネリが咲きました。
花弁のキラキラが素敵です
葉焼けがしやすいらしいので遮光してさらに
やや日陰気味のところにおいて育てました。
7りんほど咲きました。
denndoro-kさん (ナツ)
2017-05-20 23:39:15
こんばんは
今日は暑かったですね
温室の上の方は35度ありました
水やりも忙しくなってきました
スキンネリの日焼け むずかしいです
私も気をつけて日陰に置いたことがありますが、それでも葉に黒いシミが・・・残念です
7花のスキンネリかわいいでしょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。