50のカトレア

私の手作り温室にある50鉢のカトレア
咲いたら写真を載せていきますね

C マジョリー ハウザーマン ヨーク

2017-07-17 23:54:03 | 日記
暑くなって 咲いているのは このヨークと胡蝶欄 くらい



リップが不完全で 形もちょっといびつ  水不足?   香りはないのかと思ったら 意外!  いい香りがした!


                   

                   ナタリーキャンペニー ムーンショットのつぼみ

                      咲いたけど 写真を撮るまもなく あっという間に駆け足で終わってしまった
                 
                          つぼみの影は他には見えないが この次は ハワイアン ウエディングソング バージン くらいかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェアリーランド ハラダ | トップ | Lcシエラスカイズ レオネ ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2017-07-18 21:37:52
こんばんは

C マジョリー ハウザーマン ヨーク
この時期に爽やかで清々しい‘白’ですね
おまけに香りも?

ナツさんのところもお花の少ない時期でしょうか?
うちは、1つの花が咲き終わりかけ、‘もうアウトかな?
と思うと、ぎりぎりで別の花がやっと咲きだす…
という具合にぎりぎりで開花リレーが繋がっている感じです。
それでも2~3年はリレーが繋がっています。
ナツさんにはかなわないですけどね

ナタリーキャンペニー ムーンショット
あっという間に終わってしまって
残念です
次回を楽しみにしています
denndoro-kさん (ナツ)
2017-07-19 23:30:46
こんばんは
いつもコメントありがとうございます
真夏はほんとに花がなくて 温室は から~んとしてます
カトレアはお休みで唯一 胡蝶欄が もつかもしれません
胡蝶欄は4月頃から咲いてます
あきれるほど花期が長くて、室内の全く日の当たらないところでも立派に咲くんです
これで芳香でもあれば言うことなしです

夏はランとミニトマトの水やりが忙しいです
温室の周りにフレームを作っていて、夏はビニールを取って骨組だけになるのですが、そこにミニトマトのカーテンを作ります
いちばん大きな菜園プランターに植えていますが、真夏は朝夕夜の3回くらい水やりします
一番は日陰を作ることですが、ミニトマトはかわいくてきれいで おいしいのが食べれる!
夏の楽しみです
職場でも同じようにミニトマトのグリーンカーテンを作って できたトマトを皆さんに食べてもらってます
休みの日は水やりに行かないといけませんが

denndoro-kさんのマイページに 余裕のあるときおじゃましてます
クルメタナム そろそろ咲きそうですか?



コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。