アートセラピー「心のお絵かき」の世界

アートセラピストで妻で母で女の、楽しく豊かでゆるい人生後半日記。

連休の楽しみ方

2013-04-30 20:17:06 | 日記
今日は、4月30日。

別に、祝日ではないので、普通通りの生活の方もいるでしょうし、大型連休として
休んでいる方もいるでしょう。

そして、大型連休とる多くの人は、お出かけするよね。

すると、地元で、いつもは混でいて、なかなか入れなかったおしゃれなお店なんかも
意外とすんなり入れてしまったりするのですよ。

そう、そういうお店に今日入りました。

町田の、南欧風のおしゃれなカフェで、キッシュプレートのランチ!

キャー、予想通り、すてきな雰囲気のおいしいお店でしたわ。

ずっとずっと入ってみたかったのですよ・・・「すてきなお店だなー」って。

連休明けたら、またいつもどおり混むんだろーな。

良かった良かった連休どこにも出かけなくて。

これぞ、連休の楽しみ方のひとつでありましょう。

4月

2013-04-29 20:00:09 | 日記
なんと、今日はもう4月29日。

ゴールデンウィーク真っ最中です。

もっと言えば、明日で4月は終わってしまうのです。

えーーー!

なんか、実感が無いです。

今月は、とにかく、気温の変化が激しかった・・・初夏のような気温と
真冬のような気温が、入れ替わり立ち替わり表れて、2月になったかと思うと
5月になり・・・

つまり、「4月」を感じる日が、あんまりありませんでしたね。

「今日は何月?」と、冗談でなく考えることが、たびたびありました。

そのくらい「4月」の感覚が希薄でした。

特に、週末ごとに、お天気悪かったよね。

なので、なんだかよくわからないうちに走りすぎてしまった4月でした。

本当はいろんなことあったのだけど・・・

うーん、わけのわからない気候に巻き込まれないよう、来月は落ち着いていこお。

ところで、セキュリティ強化のため、パスワードを設定し直さなくちゃログインできなく
なったのですが、設定し直しているのに、なかなかログインできなくて
「いや~、もうブログ書けなくなっちゃうかな・・・」
と、焦ってたら、不意にログインできたので、これ幸いと、やっとこさ更新してる
わけでした・・・。

昭和記念公園散策 2

2013-04-07 13:04:05 | 日記
春の昭和記念公園といえば、やはりチューリップ!

これが見たくて行ったのですよ。

まだまだ半分くらいかなぁ、これでも。

チューリップって、いろんな色と形があって、見ているだけでウキウキ元気になる感じです。

全部咲いたら、さぞ見事でしょうねー。その頃もう一回行きたいなー。


昭和記念公園散策

2013-04-06 14:04:07 | 日記
今日はこれから、爆弾低気圧が通過するため大荒れの天気になる、という予報です。

まだ、雨は降っていないけれど、風は強く、空も暗いです。

が、昭和記念公園に出かけた日は、風もなく穏やかな日でした。

向かい側は、一面ポピーのお花畑です。

秋にはコスモス畑になる所です。

まだ七分咲きといったところですが、緑色の葉にオレンジ、黄、白のポピーの花が
揺れているのは、とても明るい爽やかな景色でした。

満開になったら、さぞにぎやかなお花畑になることでしょう。

そして、このポピーのお花畑の後方には、まだまだけっこう見頃な桜がいっぱいでした。

この日は、こんなに美しかったけど、昨日と今日の強風で、もうほとんど散ってしまった
ことでしょう。

いいタイミングだったわ~。

で、この桜を見ようと歩いていったら、いやもうたいへん。

桜の木々の下には、桜と同じくらいぎっしりびっしり見事ににぎやかに、
人々が集まって、宴を繰り広げているのでした。

食べたり飲んだりお話しをしたり歌を歌ったり・・・と、もうすごい盛り上がりで。

桜が咲くと、もー居ても立ってもいられない、お花見に行かなくちゃー、
というのは、日本人固有のDNAなのでしょうかね。

あれよあれよという間に咲いて、あっという間に散ってしまう春の妖精のような花だから
貪るように愛でて見るのでしょうねー。

もちろん私もその一人ですが。

昭和記念公園

2013-04-04 15:55:01 | 日記
ここ数日、春だというのに、本当寒くて天気悪くて・・・という日が続いていました。

で、今日は、久しぶりに朝から「春ねぇ!」という気持ちよいお天気。

なので、今まで外に出かけられなかった分、取り戻すつもりで、早速お出かけ。

目指すは、お花いっぱいの昭和記念公園。

誰と?って、もちろんひとりだよ。

でも、この広くて自然いっぱいの公園、家族連れや友達連れはもちろん
たくさんいますが、ひとり散策している人も普通にけっこういるのです。

私のような中年おばさんが、ひとりで歩いている姿も、別に違和感無く
普通に見られます。

なので、居心地良いところですよ。

見よ、この美しいしだれ桜。

遠くまで旅行行かなくても、電車で30分で、こんなきれいな桜が見られんだよ~。
(負け惜しみに聞こえる?いやいやそうそう)