TAKE A SHORT CUT!! by ohayo-canada

忙しい毎日を元気に乗り切る方法!簡単&安い&おいしいレシピ等も紹介していきます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ほうれん草とベーコンのパスタ

2006-03-09 | 家庭料理レシピ
意外と簡単でおいしいパスタ
調理時間も15分から20分

******材料******
パスタ
ほうれん草
ベーコン
生クリーム

クレイジーソルト
マッシュルームとかもあると良いかも

******作り方******

①なべに湯を沸かし、パスタをゆでる準備をする。

②ベーコンとパスタを適当な大きさに切る。湯が沸騰したら塩を入れ、パスタをゆで始める。

③フライパンでベーコンとほうれん草を炒め、クレイジーソルトで味付けをし、最後に生クリームをあえる。

④パスタが茹で上がったら水を切り、③の中に入れる。

⑤軽く火を通しながら全体を良く混ぜ、出来上がり!

チーズをたっぷりかけて召し上がれ

コメント (324)   トラックバック (12)
この記事をはてなブックマークに追加

牛丼

2006-02-10 | 家庭料理レシピ
簡単&おいしい そしてしっかり力のつくメニュー
調理時間15分。 スープ等と一緒に食べるのも

******材料******
牛肉
たまねぎ
しらたき
牛丼のタレ
(なければ醤油、みりん、酒、砂糖)

******作り方******
①しらたきを適当な大きさに切り、沸騰したお湯であくぬきする。
②あくぬきをしている間に牛肉、たまねぎを適当な大きさに切る。
③フライパンに油を敷き、牛肉を炒める。
④牛肉の色が変わってきたらたまねぎを入れ、炒める。
⑤たまねぎがしんなりしてきたら、しらたきを加え、よく混ぜながら炒める。
⑥牛丼のタレ、又は酒、醤油、みりん、砂糖を加えて味を調える。
⑦暖かいご飯の上に乗せて出来上がり!


牛肉は、たんぱく質を作り、疲労回復を助けてくれる働きがある。
鶏肉、豚肉よりもエネルギーになりやすい。
疲れている時は牛肉しっかり食べて元気になあれ
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カナダ風?エッグトースト

2006-01-31 | 家庭料理レシピ
朝食や軽い昼食、又はお腹がすいてる時に
調理時間約10分弱

******材料******
食パン(6枚切りがベスト)

塩又はクレイジーソルト
マーガリン

******作り方******
①鍋にお湯をわかす

②トースターでパンを焼き始める

③卵を①の鍋に割り落とす。

④約2分後、パンが焼けたらマーガリンをぬり、③の卵を救い上げてお湯を切り、 パンの上に乗せる。

⑤フォークでざっとパンの上の卵をつぶし、塩又はクレイジーソルトをかけて出来 上がり!

時間がたつと卵の水分がパンに染みてしまうので早めに召し上がれ
コメント (3)   トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

れんこんの煮物

2006-01-27 | 家庭料理レシピ
これもまた友達に教えてもらったレシピ
超簡単で15分以内で出来る
味付けしっかりできればご飯も進みそう

******材料******
スライスれんこん(99ショップより)
ゴマ油
醤油
砂糖
焼酎又は日本酒

******作り方*****
①スライスれんこんを開封し、水気を切る。

②鍋にごま油をしき、レンコンを炒める。

③火が通ったら、醤油、砂糖、焼酎又は日本酒を加えて煮詰める。


ちょっとしたおかずとして、ご飯と一緒に召し上がれ!

コメント   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ニキビとふきでもの

2006-01-27 | 美容&健康
生理前になったりするとどうしてもポツリとできてしまう吹き出物。
どうにかならないかと思うけど出来てしまうものはどうやってとめていいのやら・・・

にきびは10代まで、20代になるとふきでもの、、、という説もあるけれど、実際は、膿のあるものがにきびで、膿のないものがふきでものらしい。
膿がない場合は、比較的治りも早くて後にも残りにくい。
でも膿があると、周りが大きく腫れてしまったり治りも遅い、痛い、後に残る…などなど、悩みは一杯。

せめてもの対処方法。
コットンに化粧水又はマキロンをしみこませ、出来てしまったにきびの上にしばらく貼っておく。 お風呂上り等は肌が柔らかくなってるのでお勧め。
ある程度しみこませたら、周りをつねる感じで押すと中から白い膿が出てくる。
これを出してしまえば、にきびはそれ以上悪化しないし、直りも早い。

にきびをつぶすのはあまり良くないと今まで聞いていたけど、これをするようになってから、ニキビ後も残りにくく、悩みも大分減った!
コメント   トラックバック (7)
この記事をはてなブックマークに追加

じゃがりこポテト

2006-01-14 | なんちゃってレシピ
あのコンビニとかスーパーで売ってるじゃがりこ!
これってポテトのお菓子、ではなく、本当にポテトで出来てるみたいです

まずはお試しあれ!
ラーメン作る感覚でじゃがりこに半分弱の熱湯を入れ…フタをして約1分!
げ~~~って思う人がいるかもしれないですが、こればかにならないですよっ
1分したらフォークでつぶしながらよく混ぜると何と味付マッシュポテトの出来上がり

お湯の量で好みに合わせて硬さも調節できます
柔らかいマッシュポテト状が良い時はお湯の量を半分くらい、又は気持ち半分より上。 じゃがりこのしょっかんも楽しめるマッシュポテトが良い時は半分よりやや下くらいで

じゃがりこにもいろんな味があるけど、私の一番のお気に入りが「のりしお」味と「サラダ」味。 チーズもおいしいけど、ちょっと塩コショウしたくなる感じかな

水分しっかり含んでるからお腹も一杯になります
コメント   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

チーズカレー

2006-01-14 | なんちゃってレシピ
これは本当にご飯を炊くのが精一杯~っていうくらい時間がない時や疲れてる時のメニュー

必要な材料は・・・
☆レトルトのカレー
☆ごはん
☆とろけるチーズ

ご飯をたいてレトルトのカレーを盛り、その上にとろけるチーズを乗せて電子レンジでチン

超~手抜きで簡単だけど何気においしい
コメント (1)   トラックバック (9)
この記事をはてなブックマークに追加

99円 SHOP

2006-01-14 | 生活の知恵
100円ショップの後に出てきた99円ショップ
ここは食材も揃うからかなり嬉しい スーパーよりも安く、又少量買えるのでよく使ってます!

でも何でもかんでもここが一番安いわけでもなく…時々比べてみると、えのきやピーマンはスーパーマーケットの方が安い時もあります

材料の質は・・・あまり保証できないけど、安さ重視なら99円ショップは
時期や時間帯によって、99円ショップで買うものとスーパーで買うものを分けてますが、牛乳だけは99円ショップ以外にしてます。。。
というのは前に飲み終わった牛乳パックを洗わずに放置してしまった時…洗おうとしたら中の牛乳の成分が分解して?半透明の青っぽい液体に変わってたんです つまりこれって、牛乳のように見えるけど、実は違う人工的なものだった…って事ですよね
コメント   トラックバック (9)
この記事をはてなブックマークに追加

マーガリン in ネオバターロール

2006-01-14 | お役立ち食材
確か3個入りは105円、6個入りは180円くらいだったかな?
コンビニーでもスーバーでもよく見かけるマーガリン入りのバターロール!
普通のバターロールとレーズン入りの2種類があります。

ご飯を炊くほどでもないけど、何かもう一品…って思う時、スープ、グラタン等と一緒に食べてもおいしいし、そのまま暖めて食べるのも

暖める時はトースターで約1分、電子レンジの場合は10秒くらい・・・それ以上暖めるとパッケージにも書いてあるけど、中のマーガリンが溶け出します 気をつけないといけないのが、かじった部分からだけでなくしたの方からもマーガリンが漏れてくる事もあります
なので暖める時は気をつけましょう

個人的にはトースターで暖めて、パンは暖かく少しパリッとして、中のマーガリンが溶けてない状態が一番おいしいかな
コメント   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

クレイジーソルト

2006-01-14 | お役立ち食材
原産国はアメリカで、岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、セロリ、タイム、オレガノ、スイートマジョラム。
天然ハーブ+スパイス調味料として家庭料理は勿論、一流レストランでも隠し味として使われてるようです。
効用としては肉の臭みを消してくれたり、ちょっと味が物足りいない時などに大活躍してくれます

普通に調理に使うのもOKだし、トースト好きの人には、マーガリンをぬった後にこのクレイジーソルトをささっとかけて食べるとおいしいです

スーパーマーケットでも調味料のコーナーを除くとおいてあるので気軽に入手できるのでよければお試しあれ
値段は店によるかもしれないけど、大体500円前後…かな?
コメント (276)   トラックバック (9)
この記事をはてなブックマークに追加