狂人の頭の中

爺ネタ
時事ネタ
哲学?
倫理?ってなに??の時代に一言申す!?

『アメリカ大統領選・共和トランプ氏、民主サンダース氏』-賑わう選挙と資本主義の終演

2016-02-25 19:39:22 | 狂人の頭の中
共和トランプ氏、初めて議員支持獲得=米大統領選



ヨレヨレスーツで熱弁を振るう民主党・サンダース氏、

自らを「社会主義者」と名乗るアメリカでは異例の候補。

かたや金満家で一時は全財産を無くしたこともあり、訳の分からぬ髪型のトランプ氏。

トランプ氏は今までのアメリカ大統領候補をちょっとどぎつくした感じ。

「あ~、自信満々のアメリカ人だな」てなもんだが、サンダース氏は今までのとちょいと違う。

いや、大いに違うかもしれない。

アメリカの景気は今調子が良い。

が、その恩恵にあずかっていない人もまた多い。

そんな不満がこの二人に自信を付かせいるのかもしれない。

私は、10年ほど前から「資本主義という形で世界は回らなくなる」と思いだしていた。

・・・と、いっても回りに理解する人はいなかった。

今の日本でも何人耳を傾けてくれるか解らないが・・・

しかし、『資本主義の本丸』で『自称社会主義者』が大統領予備選で善戦しているのだから、

日本は緊張感を持って、日本の将来を考えなくてはなるまい。

現にヨーロッパではドイツが『民主社会主義』に成功しており、

「大きな資本を指導・管理する民主主義」が台頭してきている。

私ならば、「ヒラリー・クリントン」女史には投票しない。

なんだか、田中真紀子みたいでね・・・



まぁ、真紀子ちゃん嫌いじゃないけどね、あのあくの強さが。

写真に掲げたこの二人が直接直接戦うことは無いと思うが・・・

0%ではないからね、トランプ氏は勝ち上がってくるような気もしますし、

ヒラリーがどこまで頑張れるか!?

日本では『本格的民主資本主義』が台頭して、政府はドンドン小さくなっていますが、

どうするつもりなんでしょうか?

話しは大回りしますが、これからは「中間層」がなくなります!

よって、「富の分配が不公平」に映るかもしれませんが、そういう世界になっていくのです。

それがイヤなら、ドイツのように『民主社会主義』を導入すべきです。

というよりは、日本の場合で言えば、『民主社会主義に戻すべきです!』と言った方が良い。



この両候補、どちらも日本のためにならぬ御方々・・・








にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿