徳兵衛、狂人の頭の中

C-PTSDを病む四十男です。このブログは、時事に関して、言いたい放題に言い放していくブログです。よろしく!

徳兵衛、狂人の頭の中 『小池都知事の戦略』

2017-04-11 06:02:50 | 狂人日記


最近の小池都知事は「行き詰まり感」が、否めません。

それは、未だ市場問題の出口が見えないこと。

「豊洲移転」どころか、「築地改築」にもなびいてきて、

もはや小池と知事では「コントロール不能」になって来た。

このまま、都議会選に行けば、「じり貧自民」には、勝てるかもしれないが、

その後の小池都知事の不人気に風向きが変わるかもしれないからだ。

当選後、小池都知事は必ず「敵(標的)」を担ぎ上げて、

都民どころか「国民に不利益を被った張本人」として

「巨悪と戦う小池」としての姿勢を都民、国民にアピールしてきた。

もうそろそろ、「弾切れ」ではないか?

「都議会自民党」、「石原元都知事」と来たがさて次は誰を相手にするつもりか?

次こそは「都知事としての実績」を積む番なのではないか?

都知事と言えば、「首相・都知事・衆議院議長・衆院予算委員長」と並び称されるくらいの地位である。

少なくとも都民は「一時の愚かな感情」によって、『敵を作ることでしか、地位を保持できないと知事』を

選んでしまった。

「しまった。」のである。

飽き性になってしまった日本人には、「小池熱」も冷めてくる時期かもしれない。

ここからが、「自力」の見せ所であろう。





にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ
にほんブログ村








『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳兵衛、狂人の頭の中『コン... | トップ | 高まる緊張-朝鮮半島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL