徳兵衛、狂人の頭の中

C-PTSDを病む四十男です。このブログは、時事に関して、言いたい放題に言い放していくブログです。よろしく!

徳兵衛、狂人の頭の中『首相夫人は「私人」か?「公人」か?』-答えはスッキリと!

2017-03-04 22:13:11 | 狂人日記
首相夫人の森友学園の講演 政府職員が私的な立場で同行



国会では相変わらず「細かい話し」が、もてはやされていて、

「首相夫人は、『公人』か、『私人』か」という問いだが、

旦那や嫁が首相になったら、外交で言えば「夫人外交」などと言われ、

「別口外交」で、ソフトな外交を期待されたりします。

となれば、議員でなくとも夫人であれば、その時から「公人」であることは弁を待たない。

安倍首相は痛いところを突かれると「ムキになる」という大人げないところがある。

今回の「衆参予算委員会」での野党からの追及に対する首相の反論を見ていると、

『またやってるよ・・・(アホ)』と思わざるを得ない。

感情を露わにする人間は国家のリーダーには向かない。

内政・外交の舞台で今の安倍首相のような人が出れば、

すぐにも腹の内を見透かされること間違い無しだ。

まぁ、安倍夫婦は「ベッド上は一致していても頭の中は不一致」なんじゃ無いのかな?






にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村






ジャンル:
小説
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳兵衛、狂人の頭の中『森友... | トップ | 徳兵衛、狂人の頭の中『「北... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL