狂人の頭の中

爺ネタ
時事ネタ
哲学?
倫理?ってなに??の時代に一言申す!?

「『初代金日成』と『ソ連製の金日成主席』」-もはや、「一般常識」かと思ってましたが・・・

2016-10-30 09:55:17 | 狂人の頭の中
【北朝鮮情勢】「初代金日成」と金日成主席




そんなこんなで、今の「金正恩」のお爺さんが「故・金日成」が、

今でも語り継がれて「抗日戦線の英雄・金日成」とは別人であることは、

ちょっと、調べれば知ることにそんなに苦労する事実では無く、

今回の産経新聞に掲載されたのは「なんらかの意図」が感じられる。

ちょっと、説明しますと「抗日戦線の英雄・金日成」は、

戦争中に亡くなったということだが、その「英雄・金日成」が抗日の旗頭だったため、

困ったのが、当時のソビエト連邦で「偽・金日成」をつくることになって、養成されたのである。

だからといって、すっかり「恐怖政治下」である現政権にダメージがあるかと言えば

「ほとんど無い」

と、私は思う。

爺さんから孫までの三代に渡り築き上げてきた「金王朝」を揺るがす主要因にはならないのは

当然であろう。

過去に小規模な反乱があったと聞いているが、いずれも「根絶やし」に近いところまで

追いやられている。

有効打としては、中国から北朝鮮にパイプラインで運ばれている石油を止めることだろう。

もしくは、これはアメリカが中東で使ってきた手であるが、

反政府集団への「武器の供与」と、「資金的な援助」、

それから、「核施設へのピンポイント攻撃」です。

まだまだ「期」じゃないかなぁとおもいます。





にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿