こんにちは 大橋みえ子です  

 皆さんの願いをまっすぐ区政に届けます

     日本共産党江戸川区議会議員

河野ゆりえ3万6652票で当選!公約実現がんばります

2017-07-06 13:10:42 | 日記
7月2日、午後10時半過ぎに当確が報道され、事務所にいた多くの方とともに、おめでとうの声があふれました。大接戦、大激戦。投票率は前回より5.5%高い47.80%。自民党現職都議の田島さんに競り勝ちました。


ユリの花束をもって祝福に駆けつけてくださった方も。区長も、報道を見てすぐ事務所にあいさつに見えました。4年前はもっと遅い時刻でしたが。区長の対応はそつがありません。

河野さんは、多くの党員・支持者を前に、公約実現にがんばりますと表明、今後の活躍への期待が膨らみます。元気いっぱい、選挙を闘い抜いたさわやかな笑顔でした。①くらしの願いまっすぐ都政に届けます、②築地ブランドを守り食の安全を、③憲法9条を瞳のように大切に、と訴え抜きました。この訴えが区民に届き、4年前より1万0869票増やしました。これから、区と都と連携し、区民要求実現のとりくみをがんばっていきます。
また、全国から、様々な支援をいただきました。本当にありがとうございました。4年前の都議選勝利から、参議院、衆議院、参議院と、国政選挙で議席をふやしてきた共産党です。野党共闘を広げて、衆議院での躍進のために、新たなスタートです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 投票日、河野ゆりえさんのご... | トップ | 緑のカーテン、事務所前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。