こんにちは 大橋みえ子です  

 皆さんの願いをまっすぐ区政に届けます

     日本共産党江戸川区議会議員

核兵器のない世界へ、江戸川区長も署名

2017-07-31 09:14:30 | 日記
7月25日午後、千葉県から平和行進を市川橋で引き継ぎ、森林公園まで平和行進をすすめました。約90名の参加で、昨年より少ないように感じられましたが、沿道では、声援を送ってくださる方もいて、元気を頂きました。江戸川被爆者の会の高比良事務局長が、区長も署名したと報告され、大きな拍手がありました。はじめての区長の態度表明です。安倍内閣が核兵器禁止条約に背を向けている中、区長の署名は、運動を進める側にとって大きな力となります。ありがたいことです。引き続き、区内でも、核兵器禁止条約推進の署名行動をすすめていきたいです。

到着した森林公園で、地元の方から、冷たいお茶とアンパンがだされ、のどとおなかを満たしてから、葛飾区への引継ぎの集会が行われました。

集会では、河野ゆりえ都議会議員と牧野けんじ区議会議員があいさつしました。今年の原水爆禁止世界大会へは牧野区議が区議団の代表として参加します。核兵器禁止条約が国連で決議されてのはじめての世界大会です。成功させて、核のない世界への大きな一歩を築きたいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 災害の時、どう行動しますか? | トップ | 国民健康保険料の値下げを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。