こんにちは 大橋みえ子です  

 皆さんの願いをまっすぐ区政に届けます

     日本共産党江戸川区議会議員

行船公園入り口で宣伝

2017-05-05 13:42:06 | 日記
5月5日は子どもの日です。葛西地域の共産党支部は、11時から12時まで行船公園前で宣伝を行いました。参加したのは、大橋はじめ12名でした。はじめて宣伝に参加した人もおり、旗や横断幕をもってのアピールをしました。公園入口で宣伝したあとは、都立宇喜田公園の外側を一回りしました。5月の風がさわやかで、日陰の風が気持ち良い宣伝日和でした。河野ゆりえちらしを101枚配布。あわせて、5月14日のちらしも配布しました。駅前宣伝よりちらしのうけとりが良いです。親子連れが多く、河野ゆりえちらしを受け取ってくれた若夫婦の2歳の息子が石を拾って私たちに持ってくるかわいいしぐさに心がいやされます。宣伝隊に、わざわざ「がんばってください」と握手を求める人、「応援しています」と声をかける人、「今日、マスコミからアンケートがきたから共産党を応援していると答えたよ」という方もいました。5月14日の志位委員長街頭演説のチラシをうけとった中学生が、「志位さんが西葛西駅にくるんだ」と声を上げた場面もありました。中学生に関心を持ってもらえるのはうれしいことです。

公園の中は親子連れがいっぱいです。遊んでいる孫を見ていたAさんに約30年ぶりにお会いしました。私が第五葛西小に勤務していた時の保護者です。お孫さんは今年から第五葛西小の一年生になったとのこと、子どもの家族が親の近所に住んでいるのもいいですね。西葛西在住のYさんは、私たちが宣伝をするからとお孫さんをつれて遊びにきていました。連帯感がうれしいです。娘夫婦が仕事でお孫さんをあずかっているとのこと。病院関係のお仕事とか。休日でも仕事をして社会をささえてくださるみなさんに感謝です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民間緊急通報システム「マモ... | トップ | 葛西中学校の学校公開 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事