こんにちは 大橋みえ子です  

 皆さんの願いをまっすぐ区政に届けます

     日本共産党江戸川区議会議員

河野ゆりえさんを囲んで・2

2017-05-06 10:39:50 | 日記
北葛西で、4月22日、河野ゆりえさんを囲んで懇談しました。参加者は15名です。私も一緒に参加して河野さんを紹介し、必勝の力を貸してほしいと訴えました。参加者からは選挙の様相や豊洲市場移転問題での質問があいつぎました。
40年以上豊洲市場予定地のそばで働いていた男性は、豊洲6丁目を食べ物を扱う市場にするなどとんでもないと、力をこめ、いったいいだれが豊洲に決めたのかと怒りの発言です。また、6000億円近い税金を投入した豊洲の建物をどうするかという質問に、河野ゆりえさんは、築地が銀座に近い一等地なのに再開発されていないことに目を付けた大手のゼネコンや、民間デベロッパーが都政を動かしたのではないかと指摘し、築地市場での再整備を築地で働いている7割の方が望んでいること、7年間で734億円という試算も示されたこと、豊洲の建物は様々な活用方法があると話しました。
初めて参加した方が、豊洲市場移転問題がよくわかったと感想を述べ、あわせて、「ゆりえの日記2」(500円)も購入してくださいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葛西中学校の学校公開 | トップ | 第88回メーデーおめでとう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。