彼のHIVと私の太陽

2011年夫がAIDSを発症しました。2017年無事です。

CD4/ウイルス量

2017-05-17 15:58:41 | CD4/ウイルス量 まとめ
2011/05------44.7 / 280,000
2011/06------97.9 / 240,000
2011/07/15---ツルバタ・ストックリン服薬開始
2011/08------52.1 / 450
2011/09------79.0 / 120
2011/10------71.0 / 83
2011/11------73.1 / 62
2011/12------58.2 / 23

2012/01------82.3 / 検出限界以下
2012/02------72.3 / 検出限界以下
2012/03------76.9 / 検出限界以下
2012/04------104 / 検出限界以下
2012/05-------93 / 検出限界以下-----バリキサ終了
2012/06-------81 / 検出限界以下
2012/08------104 / 検出限界以下
2012/09------138 / 検出限界以下-----ジスロマック終了
2012/10------161 / 検出限界以下
2012/12------114 / 検出限界以下

2013/01------161 / 検出限界以下
2013/02------168 / 検出限界以下
2013/05/02---122 / 検出限界以下
2013/05/13---ツルバタ・アイセントレス服薬開始
2013/05/30---152 / 検出限界以下
2013/07------191 / 検出限界以下
2013/10------197 / 検出限界以下------バクタ終了
2013/12------197 / 検出限界以下

2014/02------141 / 検出限界以下
2014/02------カウンセラー面接
2014/04------197 / 検出限界以下
2014/06------193 / 検出限界以下
2014/07------167 / 検出限界以下
2014/09------171 / 28
2014/11------196 / 検出限界以下

2015/01------267 / 検出限界以下
2015/03------225 / 検出限界以下
2015/04------167 / 24
2015/06------226 / 21
2015/08------189 / 37
2015/10------198 / 21
2015/12------159 / 29

2016/01------158 / 26 ニューロタン錠25㎎1錠(血圧)開始
2016/03------189 / 20
2016/05------210 / 30
2016/07------144 / 19
2016/09------200 / 31
2016/11------160 / 19

2017/02------192 / 19
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お盆ですね。 | トップ |   

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三)
2013-12-10 19:58:56
わかりやすいです!(^_^)
三さん、 (舞)
2013-12-19 18:52:10
ありがとう。
そう言っていただけると、嬉しいです。
良かったね (トオル)
2014-03-07 21:25:10
CD4が上昇するとやっぱり 体調がよくやるんでしょう?
僕は今現在 1ヶ月前くらいから口角炎になり 疲れが抜けなくて ちゃんと食べてるのに 立ちくらみがするんだよ なにか酷い病気なんじゃないかと不安で不安でしょうがないです
Unknown (たかしです)
2014-07-11 12:47:00
再びお邪魔いたします。うイルスが検出以下はよかったですね!わたしはまた100くらいですがCD 4は325まで上がりました。個人差があるのでしょうね。治療が開発されることを祈ります。
たかしさん、 (舞)
2014-07-13 12:50:18
CD4が、324ですか~
うらやましいです。
またまたお邪魔いたします (たかし)
2014-07-20 19:56:02
ご主人様のウィルスが検出以下になってよかったですね。私の方はCD4の上がりは早いようですがウイルスが今一歩のところです。舞さんのご主人様の主治医はすばらしい方のようですね。私の方は言葉が少なく少しばかり頼りなく感じています。しかし何人もの患者を看ている専門家でしょうから間違いはないはずだと自分に言い聞かせております。お互いCD4が500になると一安心ですね。舞さんは女性で私はご主人と年齢の近い男ですからコメントのやり取りもやりづらいかもしれません。どうぞご主人様にも同じ状況の私がいてこれからも治療の発展を希望してお互いにがんばっていきましょうとお伝え下さい。
たかしさん、ありがとう (舞)
2014-08-06 15:55:11
旦那に、伝えました。ありがとう。
今回、CD4が落ちてしまいました。
まだまだ、頑張らないと!!
Unknown (たかし)
2014-12-17 20:14:04
最新ですね。あと一歩ですよ。
お久しぶりです (通りすがり)
2015-03-27 00:53:01
通院記録30でコメントさせて頂きました。御主人お元気そうでなによりです。

私もCD4の上がりが悪く、180前後のまま1年半が過ぎてしまいました。そんな中、免疫力を上げるとCMしているR-1ヨーグルトを毎朝食べるようにしたところ、数値に改善がみられ300を超えました。次回の採血結果をみないとなんとも言えませんが、試す価値があるかもしれません。ご紹介まで。
通りすがりさん、ありがとう (舞)
2015-04-02 14:13:22
さっそく、食べてもうらうようにします。
ありがとう!
内服時間 (t)
2015-07-08 13:23:34
ちょくちょく覗かせて頂いてます
コメントは初めてです

私は昨年9月に発症をし、CD4が20台までだだ下がりしました
内服はツルバダとテビケイです
今は主流みたいとのことで奨められて開始をしました

副作用も少なくて変更してる人もいるみたいです

3ヶ月で数値は400まで上がりました

その後も300~400キープです

あと感染症の先生曰く朝の内服が効果的とのことです

私は仕事の関係もあり中途半端な昼間にしてますが近々の通院で朝に変える予定です

あくまでも私の記録とちょっとした参考にでもなればと思い投稿しました
tさん、ありがとう (舞)
2015-07-10 10:37:41
tさん、3か月で400って、すごいですね。
夫は、検出は増えてきたら次の手を考えましょうと、主治医にいわれてしまいました。テビケイの情報ありがとうございます!
Unknown (響子)
2015-08-02 01:06:41
生き生きと闘病に励まれてますね。
病気とは次のステージに上がるためのものだと
どこかに書いてありました。

もし、旦那さんが、HIVに感染してなかったら
旦那さんは今でも風俗や色んな女とセックス三昧の夫
だったのでしょう。

それをHIV感染というものが、清く生きるように
救ってくれたのでしょう。

浮気など裏切りまくりは、地獄ですからね。
悪い奴は案外、HIVにかからず、そのまま地獄です。
罰がないほうが、あとからよほど怖いですよ。



闇にあっても光を (おかあちゃま)
2015-08-03 00:51:53
良かったら、この本を読んでみて下さい。
凄く苦しい病にあいながらも、めげずに生き続けた女性の闘病記です。とても、感動して良かったです。
「闇にあっても光を」(関茂子)
内服時間 (t)
2015-08-05 15:11:05
ちょいちょい覗かせて貰ってます
同じ病で何かお互いになれたらと思っています
私は先日の診察で内服時間を変更になりましたが意外に朝は忘れやすいもんですね(笑)
内服薬はやはりツルバタとテビケイが今は良いみたいですね
でも症状によりけりみたいです
あと食事に関係なく内服出来るみたいです

CD4は変動があるみたいとのこと(ある程度の数値になれば100位は変動するみたい)余り気にせずにウィルス量を気にしていきましょうとのこと
今回はCD4は490でウィルス量は検出以下でした

暑い夏、バテバテになりそうですが、無理しないでいきましょうね(^○^)
Unknown (雪)
2015-08-15 16:51:19
はじめまして。
今回こちらのブログにたどり着く事が出来て、とても勇気づけられ助けて頂きました。
今朝、今より10時間ほど前に 同棲を始めてから1年半の彼にHIVに感染していて発症したと告げられました。
思えばもう二年近く前より発症していたのかもしれません。
二年近く前より口腔カンジタだと診断をうけ、治療を続けていたにもかかわらず、良くなるどころかどんどん酷くてなっていたようで、、、
今年に入り熱が出るようになり、咳も酷くなっていました。
病院には通っていましたが、7月に入り喘息だと言われ一週間後には肺気腫だと言われ、また一週間後にはもううちじゃ無理だから大きな病院に行ってくれといわれ、肺炎で即入院となりました。
口腔カンジタとニューモシスチス肺炎、そしてサイトメガロウイルス腸炎。
何が何だか分からずネットで調べまくり、出てくる言葉はHIVという単語ばかり。
入院してから20日後ようやく退院。
身長173体重74だったのが退院する時には62キロに。
退院して三日目の今朝、泣きながらHIVだと、、、。
どこかで覚悟はしていたのでしょう。
HIVだと発症したと知らされたことに対してさほどショックでもなく、自分でも意外なほど冷静に受け止めていました。
HIVだということよりも、HIVが何なのか、彼の身体にどのように影響をしていくのか、このまま彼を失ってしまうのではないかというほうが恐怖で。
彼を失いたくないと思う一心でまたネットで調べまくり、でも出てくるものは HIVに感染したら というものばかり。
発症したらどうしたらいいのか、どのような治療を受けられるのか、日常生活が送れるほど回復はするのか不安と恐怖で、、、
舞さんのブログにたどり着けなかったら、絶望感でどうしようもなく、支えなければいけないのに逆に当人の不安を煽ってしまうばかりだったと思います。
私の彼は後1ヶ月ほど肺炎と腸炎とカンジタの治療をしなければいけません。
薬の副作用からなのか、吐き気と目眩と発疹がでて痒みで苦しんでいます。
一日も早くAIDS治療が始まり、日常生活が送れるようになることを祈って毎日を過ごしていきます。
舞さんのブログに出会うことができて希望が持てました。
本当にありがとうございます。
舞さんの旦那様の体調も悪くならず、御家族皆で元気に過ごせますようにと願っております。
かなりの長文になってしまい申し訳ありません。
みなさん、ありがとう (舞)
2015-08-26 11:01:27
最近はブログのアップをしないでいるのにもかかわらず、たくさんの方に読んでいただき本当に感謝しています。どのコメントも、とても嬉しいものばかりでありがたいです。
ポチっと押してくださる方もいてくれて、嬉しいです。

夫も私もいろいろ変化もあるので、近いうちに近況を報告できたらと思います。

響子さん、コメントありがとうございます。頑張りますね。

おかあちゃまさん、その本チェックしてみます!ありがとうございます。

tさん、順調で良かったです。コメントありがとうございます!
夫も朝の薬は忘れやすいと言っていますよ。

雪さん、大変でしたね。
彼が早く治療できるといいです。雪さんの支えがあって彼は幸せ者ですよ。
雪さんも、看病疲れがでませんように。
また、ぜひ遊びにきてコメントしてください。
ありがとうございます。
結果待ち (ゆう)
2015-09-03 12:10:04
こんにちは、初めまして。
ブログを始めから全部読ませていただきました。
っていうのも今私は自宅検査キッドの結果待ちと来週保健所での検査予約をしています。

怖い。陽性だった場合に一人で受け止められるのか。
必死でその心の準備をしているところにココへたどり着きました。
感染の可能性はすごく高い行為を繰り返してきました。
今は32歳。去年、夢だった仕事を個人で始めました。
全てが順調に動いている今だから本当は悪い真実だったらこのまま知らない方が。とも思いました。
だけどこれからの自分の幸せのために、この先の大切な人の為に今まで関わった人の為に今回なぜか決心がついたんです。
結果がどっちであろう自分の人生から目を背けてはいけないですね。

ブログを拝見しながら心がほぐされていくと同時にご縁あって繋がったご夫婦に憧れました。
旦那様は幸せです
一番理解してほしい人が一番近くで支えてくれる支え会えること。


またお邪魔します。
ゆうさん、はじめまして (舞)
2015-09-04 09:25:07
コメントありがとうございます。

検査を受ける決心は、とても勇気がいることです。
結果が出るまで、ほんとに怖いけれど、
自分の人生に逃げずに向き合えるゆうさんは、素晴らしい人だと思います。今までも、これからも、そう生きている方なのですね。

ゆうさんが、感染していないことを祈っています。
結果 (ゆう)
2015-09-07 16:42:20
本日保健所での結果を受けてきました。
即日で1時間ほど待っている間、大好きな川辺で過ごしながら生かされている事、感じながら不思議と穏やかでした。
散歩をしながら大地を踏みしめながら、心の準備は整った。ギリギリまでこのブログをまた読み返しながら保健所に再度向かいました。

結果は陰性。

その場で泣き崩れました。
例えようのない感情と手放しに喜べない自分。

ここまで来るのにどれだけのリスクを背負ってきたのだろう。
今回の検査を受けてこれほどまでに「生きる」ことに向き合ったことはなかった。こんなに誰かのことを思う日々はなかった。ここからが本当に私の人生の始まりなんじゃないかと思っています。
陽性であってもなんら不思議ではない過去、ただの本当にただの運がよかったというだけ。

今後もかわらず、むしろ積極的にこの病気を理解し向き合っていける人間でありたいと思います。

舞さんのブログは私にとって衝撃的で勇気で希望です。ありがとうございました。このブログに出会えて感謝します。

ゆうさん、 (舞)
2015-09-08 17:55:59
ほんとに良かった!
ここからまた、素晴らしい人生でありますように!!
Unknown (雪)
2015-09-08 21:37:12
こんばんわ!
朝晩はめっきりと冷え込んできましたが、体調を崩されたりしていませんか?
私の方は急展開がありまして…
先月の21日に2度目の緊急入院となりました。
2度目の緊急入院は拠点病院に初めて診療に行った日に、お医者様より「もう外に出すことが出来ません。このまま入院してもらいます」とのことでした。
それから検査 検査の繰り返し。
途中、薬の副作用なのか何度かめまいで気を失うようなこともあり…
今週からやっと、悪性リンパ腫の抗がん剤治療が始まります。
私も検査を済ませ、結果は陰性でした。
お医者様のとびっきりの笑顔で良かったですね!と言われた時に、彼が本当に良かったと泣き崩れた姿を見た瞬間 また更に強く この人を守っていこうと思いました。
CD4は21 ウイルス量は聞かされて居なかったので、次回の検査の結果の時に前回の数値と比べさせて下さいとお医者様にお願いしました。
ご主人様の体調はいかがですか?
舞さんもお体には充分にお気をつけ下さい。
いつも長くなってしまい申し訳ありません。
Unknown (たかし)
2015-10-27 20:17:48
御元気ですか。
御主人様はいかがですか。
こんばんわ(^o^)/ (t)
2015-11-05 00:15:16
おひさしぶりです。体調はお変わりないですか?私は一度、内服を忘れて自己嫌悪になりましたが今のところ数値的に影響はなくて安心しています(^^;最近、疲れからヘルペスが出て来て嫌になります。また覗きに来ます。ご主人様の体調も気になりますが傍でいる舞さんも体調管理に気を付けてくださいね(^o^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。