おはなの日々~不妊治療始めました~

不妊治療やら、犬の事やら
日々の事やら
書いていきます

D17 採卵

2017-08-15 02:28:09 | 採卵4回目アンタゴニスト法
こんばんは〜
今日(昨日)は採卵日当日でした!


朝の8:15までに行くために
家を7:00前に出ました
もちろんおっちゃんと


今日は採卵がアタシだけという事で
おっちゃんは個室へ
アタシもすぐ呼ばれ
着替えをして
所定のベッドで転がって待っていました


朝の5:00から飲み物も禁止のため
喉が渇いて渇いて…
そして、5:00頃に少量の水で
薬を飲めの指示


早起き過ぎる…(-_-)


行きの車から眠過ぎる
着いてベッドで待ってる間も
眠過ぎる…


看護師さんが来て
点滴を入れ始めてくれました


10分もしないうちに
手術室に呼ばれて
足の固定
手の固定
超音波をした所で
麻酔入れますとの事


ほわ〜として
その後すぐに意識はなくなりました


ガチャガチャする消毒は
意識がなくなってからしてくれて
良かったです


意識が覚めたのは
10:15頃です


携帯をベッドまで持っていけたので
それで確認しました


よく寝た〜〜って感じで起きれました


看護師さんが来て
点滴終わるまで待ってとの事
その後先生来るからって
また転がって待ってました


先生が来て
『右が15個、左が21個採れました
このまま顕微授精を行なって
成熟してないものは
少し待って成熟次第
また顕微できたらしようと思います』
との事…


今回ついでに子宮内膜掻爬術という
ポリープ的なものをとってもらいました


生命保険おりるらしいです


お茶飲んで
おにぎり食べて←欲しくなかった
OK出たので着替えて
診察待ちして
(すぐ呼ばれるようにしてくれた)
卵巣が約倍に腫れているので
大人しくしとくように
言われて帰りました


直後はお腹は全然痛くなかったんですが
どんどん痛くなってますね…( ̄∇ ̄)


指示のあった薬を飲んで
家に帰って4〜5時間寝てました
まったく記憶がありません


疲れたんでしょうね〜
でも今寝れないっていう罠


このまま徹夜かな〜〜
早く歩きたいな〜〜
坂道ウォーキングしたいな〜〜


たぶん、少量の水が溜まるとは
思いますが大丈夫!
よくある事です(アタシは)


たくさん採れてもこれからです
ウチは1人っ子希望なので
1人できた時点で
残りは廃棄です←保存のお金がもったいない


ここ2,3日は
体重と尿量を気をつけて
過ごすようにと言われているので
そうしようと思います


お腹は重く大きくなってきてます
痛くはないので大丈夫!


前も多少はなったので大丈夫です!


今日はこのまま起きておいて
明日からはまた食事を戻そうと思います


いくつ正常受精してくれるかな〜?
メールで受精の様子が届くようです
期待せず待っておこうと思います


金額は驚きの49万円弱
おっちゃんがドン引き(笑)
カード切ってました
顕微授精代も入ってるからね〜
怖い金額だね〜
その後のおっちゃんは
この国は少子化って言ってるのに
保険適用にしない意味がわからんと
ブリブリ文句を言ってました


めんどくさ〜と思いながら
相手をしながらの帰り道でした


ではおやすみなさい



ポチッ頂けると嬉しいです
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿