ハッピーちゃい夢♪な毎日

我が家の姫様パピヨン「ちゃい夢」と、家族の出来事をのらりくらりとつけてます(*^。^*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たんぽぽ忘年会♪♪

2006年12月28日 | Weblog
我が社の忘年会!
行って来ました~!山口の“たんぽぽ”

お出迎えしてくれたシェフは、前回お会いしたスーツ姿とは打って変わって
本物のシェフ姿当たり前なんだけど、何だか新鮮なカンジでしたよ♪

本日は、お得なセットコースです。
サラダやスープもついていたのに、お腹がすいていた2人は写真を撮るのも忘れて
食べちゃいました(^_^;)
ここの手作りドレッシングが、とっても美味しかった~♪




結局、名物のプリンはすぐに食べて撮影忘れたしぃ~~

一番のお勧めのカレーはお腹が一杯で、はいらなかったので
5人前お持ち帰りしました~~♪

行った時は時間が早かったので、人はいなかったのですが
帰る頃には満席で、駐車場もいっぱいでした。
平日なのに・・・すごいな~!!うらやますぃ~~!!



さぁ~~って!
家に帰ってお持ち帰りのカレーを翌日に食べるために冷蔵庫に入れたら・・・
晩御飯を食べ終わっているはずの子供達が
あっと言う間に完食(T▽T)
おいおい!!カレーってのは主食で、デザートじゃないんだよぉ~~!!
なぁんて、私の叫びも虚しく結局私のくちにはちっとも入らなかったのでした~(T_T)

ムフフ(*^m^*)
でも、お正月用にお持ち帰りしたローストビーフには気が付いてないね・・・
よぉ~~っし!悔し紛れに食べてやろうっと(*^^)v

それでは、皆様!良いお年をお迎えくださいませ~~~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス♪

2006年12月25日 | Weblog
ケーキの撮影に手間取って、ご馳走を目の前に憂いの表情のちゃいたんです

お祭り好きの我が家・・・
毎年恒例のクリスマスパ~チィ~

ことしもちゃいたんのケーキ作りました♪


ホント、毎度思うけどちっちゃいケーキって作りにくい~~(~_~;)
「多頭飼いしたら、おっきなケーキ作れるかしらん♪」
なんて、一人のたまっても誰も相手にしてくれず・・・(T▽T)

毎年の「ちょこっとイルミ」・・・
今年は、絶対に増やそうとみんなで買いにいったんだけど
結局お気に入りがなくて、買いませんでした。

その上、ツリーの飾り付けを子供達に全面的にお任せしたら
間違って、屋外用の電球をツリーにつけてしまったので
今年のイルミは、
「ほんのちょこっとイルミ」になっちゃった

みんなで、「来年こそは、『ちょこっとイルミ』じゃなくて『フツーのイルミ』目指そう」と
固く誓い合った、聖夜でした~~♪♪
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

お仕事♪お仕事~~♪・・・♪~( ̄ε ̄;)

2006年12月23日 | Weblog
頼まれていたプログラムがやっと1件納品できて
ホッと一息の今日この頃・・・

次の、仕事に取りかかる前に、
自社のHPを早くちゃんと作成しなくては・・・・

さぁ~~て、夜な夜な自宅でお仕事お仕事~~!!

まずは、会社の画像を加工しようと、写真を選択していると
ふと目に留まった一枚の画像・・・


以前、さむちゃんが撮影してくれたものです。

うぅ~~~ん♪いいねぇ~~~♪♪

こぉ~んな加工や



こぉ~んな加工してみました



あり??でもこれって、会社には関係ないよ~~~!!

あきゃ~~~!!(((((p(>o<)q)))))
やっぱりお家では、仕事がじぇんじぇん出来ましぇん~~(@゜▽゜;A
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ポスターを探せっ♪♪

2006年12月20日 | Weblog
広島在住の皆様!!
特にアストラムラインをご利用になる皆様にお知らせいたします~~♪

うちのスクールのポスターが出来上がりましたっ!!
アストラムラインに貼ってあります。

・・・ただし・・・
ボンビーな当スクールでは、全線に貼るのはもちろん不可能です
なので、3車両だけ貼ってあります。しかも1車両一箇所のみっ!(~_~;)

アトムに乗ったら、3両目か4両目の出入り口に注目してくださいませ♪

もしかしたら、このポスターが貼ってあるかも・・・です
見つけた方は、きっとラッキーですよ~~~!!
絶対に良い事あります♪

是非、アトムに乗られる時は探して見て下さい~~~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魅力の秘密

2006年12月19日 | Weblog
開業に忙しくて、長い間お休みしていたアジ練・・・
実は、密かに再開しております。

休む前は、もうダメダメで「もういつ止めようか・・・」なんて、
半分本気で考えてた私・・・
でも、やっぱり長期に休んでるとアジがやりたくてやりたくて・・・

「ダメでもいいさっ!気長に行こう!」と開き直って再開したら
何と!!やたら調子が良くてビックリ!!(*^。^*)

やっぱ、アジって最高~~~♪♪
ちゃい夢との心の距離が、グングン縮まっていくような気がする!
(調子が悪い時は、グングン遠のくけど・・・(^_^;))

ちゃい夢は、スクールの河○てんて~が大好きっ!!
いつも、てんて~が振り向くと、彼女の目の色が変わります。

あぁ~~~!!あたしにも、てんて~のような魅力があったら
もっともっと、ちゃい夢とのやりとりがスムーズになるんだけどなぁ~~!!

・・・でも待てよ??
てんて~の魅力って何なんじゃろ??
見るからにムツゴロウっぽいとか、フェロモン出し出し~~!!
なんてこともないし・・・
(てんて~~!!失礼っ!!!!(~_~;))

あたしも、ちゃい夢ともっともっと心を通わせられるように日々精進いたします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・って、11月29日に書きかけて早一ヶ月近く・・・
仕事の関係で、またアジはお預けです~~~

今は、行きたくて行きたくて仕方ないけど、行けないジレンマに陥って
アジ友のブログさえ、悲しくなるので中々読めません~~~

来年からは、何とか行きたい~~~!!
でも・・・アジに通えるようになるってことは、仕事がヒマになるって事で・・・
うおぉ~~~!!考えたくないぞぉ~~~~!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あたちの好きな抱っこの形♪

2006年12月17日 | Weblog
はろ~~!
あたち、ちゃい夢でしゅ♪
このブログを始めから読んでくださってる方は
あたちの家族の事がおわかりでしょうけど、
あたちのお家は、2世帯同居ってやつで、6人家族なのでしゅ。

あたちには、おじいちゃん、おばあちゃん、お父たま、レインお姉ちゃん、
どらお兄ちゃんとお母たま・・・って専用のお膝が6つもあるんでしゅよ~~ん♪

あたちは、抱っこが大好きでしゅ。
みんなあたちが足元に行けば、すぐに抱っこしてくれるでしゅ♪

でもあたちは・・・



こぉ~れが落着くんでしゅ~~!





え??どれが落着くんだって??




これは、お母たまの背中から撮影した写真でしゅ。


こんな抱っこが好きなあたちって・・・・ヘンでしゅか???
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃい夢の魔力

2006年12月12日 | Weblog
毎日、ちゃい夢と一緒に寝る私は、毎晩寝返りをうつのも気をつかい、
朝方はちゃい夢に布団を占領されて、気がつたら、私は体を丸めて凍えて寝てる・・・っていう毎日・・・

先日ふと、父の前で「あぁ~~!!ちゃい夢なしでゆっくり眠ってみたいよ」
なぁんて言っちゃったから、さぁ大変

私に甘い&ちゃい夢が可愛くて仕方ない父は一石二鳥!!
私の何気ない一言をこれ幸いに
「ちゃいたぁ~~ん♪今日はおじいちゃんとネンネしようねぇ~~♪」って
彼女を連れて寝てくれました。

「あぁ~~!これで今夜は何年かぶりにゆっくり眠れるわ~~
おやすみなさい~~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠れないぃ~~~!!!

ゆっくりと体をのばして寝ようと思うのに、無意識にちゃい夢が
私を探してトコトコと上がってくるのを、息を潜めて待ってる自分に愕然!!

結局、ちゃい夢はおじいちゃんのベッドで悠々と爆睡して、
深夜・・・って言うより明け方に戻って参りました

彼女のフワフワの体を抱きしめた途端、安心して爆睡しちゃった私って・・・

絶対、この瞳に操られとる!!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

うまうま~~♪しあわせぇ~~ん♪

2006年12月08日 | Weblog
火曜日にお会いした、山口のレストハウスたんぽぽのシェフから
こんなプレゼントが届きました~~~~\(~o~)/

食べた後に気が付いて写したので、プリンが減ってます(@゜▽゜;Aアセアセ・・・




しかも、張り切って写した割には、プリンがボケとるし・・・( ̄□ ̄;)!!



フワフワと言うか、トロ~~リと言うか・・・
メッチャ美味しいです!!

こ・こ・これはっ!!
「プリンの、産業革命やぁ~~!」(by 彦摩呂)
ベタですんまそぉ~~~~ん

カスタードも私好みだし・・・
「いぃ~~い仕事してますねぇ~~~!!」(by 中島 誠之助)
ますますベタですんまそぉ~~~ん


このレストハウスたんぽぽは、テレビなどでも良く紹介されているらしいです。
シェフは、色んなメニューを日々工夫されていて、何でも美味しいんだそうです。
Nakaさんは知っていて、わざわざ食べに行ったことがあるそうです。
あんまりテレビを見ない私・・・シェフ、知らなくてごめんなさい


でも、ホント美味しかったですぅ~~~!!
山口に行かれた時は、是非食べに寄ってみてください。
特にプリンに凝ってるきゅうママ絶対食べてみて~~~♪

もちろんカレーも、抜群の美味しさでしたよ~~~ん!!

シェフ!!ありがとうございましたっ!!!!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

出会いの輪っ!!

2006年12月05日 | Weblog
最近特に思う事・・・
人との縁って、本当に不思議です。
偶然の出会いは、必然だったんだと強く感じます。

Nakaさんとも、本当に偶然に出会ったのに、今では起業パートナーです。

その起業をする時に、あんまり気乗りもせずに行ったセミナーで出会った
経営コンサルタント兼ザメディアジョンの会長のY先生・・・
先生のセミナーで、人生がひっくり返るほどの衝撃を受けて、
その感動が伝えたくて、恐れ多くもメールをしてから、お付き合いが始まりました。
お会いする度に、元気を沢山もらいます。

そして、Y先生を通じてどんどん広がるお知り合いの輪~~♪
(恐れ多すぎて、友達の輪なんて言えましぇ~~ん

今日は、有名な山口のレストハウスたんぽぽのシェフも一緒に飲みました~♪
初対面なのに「スゲちゃん・スゲちゃん」って馴れ馴れしくバシバシ叩いて
ごめんなさい



いつもお世話になる、「つるが」の大将です

ここの料理はとっても手がかかっていて、刺身のツマにいたるまで手作りです。
ホント美味しいのに、値段はリーズナブルで最高ですよ~~♪
広島市中区流川町4-26
TEL(082)543-5771


最後は、3次会で行った、家族ぐるみで長ぁ~~~い付き合いの
「スタンド りん」のママとピ~ス♪♪

ママとは、30年近いお付き合いです。

あぁ~~~楽しかった!とっても元気になりました~~!!
人との出会いを大切に日々丁寧に生きていきたいな~と強く思った
火曜日の夜です!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ロ~~~ラァ~~~♪♪

2006年12月04日 | Weblog


「ヒデキィ~~♪♪」
「ロォ~~~ラァ~~~♪♪」

最近直人君が、ちゃい夢がお手するたびにかける言葉・・・


































( ̄◇ ̄;)
これで納得できた人は・・・・年齢がわかるにゃ~~~(*^m^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加