播磨町議会議員小原健一

播磨町議会議員小原健一の活動や近況を報告していきます。

東郷町議会と意見交換

2016-10-20 05:08:31 | 日記
 10月17日に愛知県東郷町議会の議会活性化特別委員会の皆さんが

播磨町議会に視察研修に来訪され、議会運営委員会の委員として対応

させていただきました。今回は、議会報告会をテーマに来られていました。

 東郷町は愛知県東部にあり、名古屋のベッドタウン的な面もあり、

人口も面積も播磨町より一回り大きい程度という比較的類似した自治体

であると感じました。子育てするなら東郷町というフレーズで

取りくんでいる点も播磨町と通ずるところです。

 ということで、似たような悩みや課題を抱えており、議会の活性化に

ついてテーマ以外にも色々と幅広く意見交換をすることができました。

こちらとしても大いに学ばせていただき、感ずるところもありましたので、

今後に活かしていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月議会閉会 | トップ | 議員研修へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL