オハイオで息子2人を育てています

オハイオ州コロンバスで暮らしているお母さんのブログです。
ひっそりとたくましく生き抜いています。

お母さん、けえとすぺえどと戦う その1

2016-10-19 | お母さんの戦いシリーズ
今回お母さんが戦ったのは、
モダンでかわいいデザインが日本でもアメリカでも
大人気のあの!けえとすぺえど(伏字)さんですよ。

あんなかわいいモノたちに罪があるわけがない。
本当その通り。モノに罪はないわ。

だからこれを読んでもみんなのけえと愛が変わらないことを信じてるわ。



では行ってみませう。





事の始まりはこの町に涼しい風が吹き始めたころ。

お父さんが日本出張に行くことになったのよ。
だからお母さん、いくつか日本から持ってきてほしいものを
実家に送って、それをお母さんのお母さんに空港に送ってもらい、
さらにそれをお父さんに持ってきてもらうことにしたわ。

そしたらついでってことで、
兄嫁が逆にアメリカからの買い物をお母さんに頼んできたのよね。

兄嫁って言っても、
お母さんのお兄さんは一回りも年の若い娘さんを嫁にもらったものだから
20代の娘さんよ。

お母さんにとっては兄嫁というより義理の妹のようなものよね。
その若い娘さんがけえとの小さいお財布が欲しいっていうんだからそのくらい聞いてあげるわ。

週末にアウトレットにでも行って見繕ってきてあげようかと思ったら、
すでにほしいのは決まってると。

公式サイトで売ってるコレですって


あら、そういうことなら
選ぶ手間も省けるし、じゃあお母さんコレ買ってお父さんに持たせるわ。
ということでこれをけいとの公式サイトで注文したのがお父さんの出発日の2週間前。

さすが公式サイトよね。注文してから2日後にはすぐに物が届いたわ。

どれどれ、早速中身を拝見。


あれ?こんな黒いのだったっけ?
と思って見てみると、、、

あちゃー、色違いじゃない。
前がピンクで後ろが黒いタイプを注文したのに、反対の色が来ちゃったわ。

(交換か。。。めんどくさいわね。。。)
と、げんなりしながらも、間違えてしまったものは仕方がない。

交換してほしいとすぐにけえとに連絡をしたわ。

その時によく見たらね、
パッケージのラベルに色の名前が書いてあるんだけど、
お母さんが頼んだのはベージュ。
そしてこの黒い間違った財布もラベルにはベージュって書いてあるの。

そうか!ラベルが間違ってるんだわ。
これはけえとさんに教えとかないとまた黒が来てしまいかねないわね。

ということで、再びけえとさんに連絡したわ。

最近はカスタマーサービスにたいてい「チャット」機能がついてるのよね。
電話だとハードルが高いし、メールだと返信がいつ来るのかわからないわ。

でもチャットならその場でつながるし、聞き取れなくて困ることもない。

だからお母さんも迷わずチャットをつないでカスタマーサポートの人に伝えたわ。

違う色が届いたから交換してほしいこと。
商品のラベルが間違った色のものが貼られてるから次回は気をつけてほしいこと。
来週末にはプレゼントに使いたいからすぐに送ってほしいこと。

以上をしっかりとチャットで伝えて、
相手の人も全部承知してくれたわ。

でも、念のためメールでも同じ内容をカスタマーサポートに送ったのよ。

そしたらメールも割と早い対応ですぐに「了解!まかせて!」
って返事をくれたのよ。

ちょっと面倒だったけど、この日は自分的にはきっちりと仕事を終えることができたわ。



つづく。。。



続きが気になったら。。。
このボタンを押して頂戴!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブスカウトでポップコーン... | トップ | お母さん、けえとすぺえどと... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちん)
2016-10-21 01:17:34
がんばったね!って、まだまだ続きが・・・きになりますが
このまますんなりとは・・・いかないのか?( ̄ー ̄)ニヤリ

何度見ても、『けえとすぺえど』が『すけべぇ~』に見えてしょうがない(笑)
老眼・・・進んだか??
Unknown (お母さん)
2016-10-21 05:21:55
はなちんさん

ほんとだ!アナグラムみたいになってますね。

けえとすけべえ

これで伏字にできましたね。ほほぅ。

私も老眼来てます。視力がすごくいい分早いみたいで、薬の成分見る時とかどんどん目からの距離が遠くなってきてます。

これで耳も遠くなって将来志村けんのコントのように、「じいさんやーばあさんやー」とお父さんとやってるんだろうな、と思います。


つづき、最後まで頑張って書きますよ~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL