オハイオで息子2人を育てています

オハイオ州コロンバスで暮らしているお母さんのブログです。
ひっそりとたくましく生き抜いています。

お母さん、顔がボッコボコになる

2017-03-29 | 日記
もう先週の事なんだけどね。
朝起きて鏡見たらお母さんの顔こんなんなってたから。

ボッコボコ


目なんか半分も開かないし、
目や口の周りが腫れあがってる。
首筋までなんかボコボコして赤くなってるし。

まさに「昨日スパーリングした?」ってくらいそこらじゅう腫れあがってるじゃない。

でもね、朝って本当脳みそ働かないからね。
お母さん、前日に塩分取りすぎてむくんだのかしらくらいに思ってたわけ。

それでそのまま家族に「おはよー」とあいさつしたら
みんな揃ってお母さんの顔を二度見。

息子1「お母さん、、、!顔!顔どうしたの?!」

息子2「お母さん、顔が怖いよ!」

お父さん「なにそれ、やばいね!」

って、いつもノーリアクションの我が家のメンズが大騒ぎするじゃない。
やっぱりこりゃーただ事じゃないね。

そして顔がこうなった原因が一つ思い当たるわ。

昨日、乳液を突然クソやすいモノに変えた。

具体的に言うと、今まで1本12000円のを使ってたんだけど、
なくなっちゃったからJ.Avenewで買ってきたどうでもいい12ドルくらいのやつを使ったわけ。

お値段10分の1。

お母さんの顔面は長年高級化粧品で贅沢してきて、
もはやデュバリー夫人と化してたわけ。


※デュバリー夫人
フランス革命時代の王様の妾。
贅沢しすぎて民衆に激おこられてギロチンにかけられた人。

それなのにお母さんてばデュバリー夫人に泥団子を差し上げるような真似したもんだから
デュバリー顔面夫人が怒り狂ってこんなことに。

痛いしかゆいしブッサイクだし最悪だわ。。。
その日に病院に行ってステロイド注射してもらったら
だいぶ良くなったけど、まだお化粧もできないのよ。

安物の化粧品がお気に召さないみたいだから
お母さん奮発してSK2を取り寄せてぬって差し上げてるんだけど、
いまだデュバリーの怒り収まらず顔がひどいことになってるもんだから
今日も太陽を避けて引きこもってるわけ。
お願いそろそろ許して頂戴!


お母さん、グーグル先生でちょっと調べたんだけどね。
春先に化粧品を変えるとトラブルになりやすいんですって。
あと生理前も肌荒れしやすいらしいわ。

それ、両方当てはまってたじゃない。
先に教えてほしかったわ!(泣

まったく、、、前回のブログで美肌情報書いたばっかりなのに、
直後に12ドルの乳液でかぶれまくるこの矛盾。

若いころは顔に何付けても、むしろなんにもつけなくても
白くてつやつやだったのにね。

Around40にもなるとね、肌も老化して弱ってくるのね。
そして一度贅沢を覚えたらもとには戻れないという。。。

息子たちの学資保険のほかにも、
これからはお母さんの顔面デュバリー代のお金もキープしておかなきゃならないわ。

だって今回使ってみたSK2、すごくいいんだけどやっぱりすごい高い!!!
でも将来は桃井さんみたいな肌でいたいし!

息子は学資保険
お父さんはスカルプD
お母さんはSK2

我が家の3種の器だわ。
ああー、年取るってお金がかかるわね~!!



これを書いてる今も顔がかいかい怪怪!!
ランキング応援よろしくね~
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肌が10年若返るスープ | トップ | ハーゲンダッツ食べ比べ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミシガンの母)
2017-03-30 06:02:02
少し良くなったみたいで、安心ですね。私も昔、朝起きたら目が開かず腫れ上がった事があります。まだ若く、かなり動揺したのを覚えています。
別の日のブログですが、生理前イライラ防止サプリ とっても参考になりました。自分でも止められない程イライラして、子供や主人に当たってしまったり。病院に行こうと思っていたのですが、試してみます! あと、サムズのカニも。
お大事にしてくださいね。
それは。。 (でぐちょ)
2017-03-30 22:38:58
大変でしたね。。肌もきっちり贅沢を覚えてるんですね。。
わたし貧乏肌でして、、高い化粧品使うと荒れてしまう、夫人肌に憧れるものの庶民どまりです。
季節の変わり目は肌しかり身体も不調になりがちですね。ご自愛くださいね。
お母さんのお顔が大変。大丈夫ですか? (ココペリーヌ)
2017-03-31 00:21:43
そうなんですよね。季節の変わり目や体調が悪い時に、肌に出来やすいです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

むか〜し昔、若い頃、2年間位ですが、化粧品の美容部員してました(૭ ᐕ)૭よく、わかりませんが、アレルギーかな。お母さん、少しの間、大事をとって、おとなしくしてて下さいね( ˇ͈ᵕˇ͈ )しばらくの間、外出時は紫外線にも注意ですよ。帽子かぶって行って下さいね。お大事にして下さい(*☌ᴗ☌)
Unknown (お母さん)
2017-03-31 04:14:27
ミシガンの母さん

良くなったり戻ったり繰り返しててイラつきます~!
私は今回初めて化粧品でかぶれました。
若い娘さんがこんなんなったら本当、かわいそうです。
大変でしたね。

別ブログのボラージオイル!
あれは聞く人にはめちゃめちゃ効くみたいですね。
ホールフーズブランドのが少し高いですが
私にはよく効きます。

自分でも、(あ、今ホルモンで怒りがこみ上げて来てるな)ってわかるんで、そういう時はすぐに2粒のみます。
自分ではどうにもならないんですよね。
苦しいのよーくわかります。

ミシガンお母さんにも効くといいですね!!
Unknown (お母さん)
2017-03-31 04:17:52
でぐちょさん

いるんですよね、時々でぐちょさんのような肌が強い女性~!
うらやましい~!

私は絶対綾瀬はるかさんもそういう肌で、
あの人はSK2なんて使ってなくて、むしろズボラなお手入れであの美肌だと思うんですよ。

肌がデュバリーになっていいことなんて、
正直ひとつもありませんよ。。。

でぐちょさんも、この温かくなったり寒くなったりでおかしな気候にやられないようにしてくださいね!
Unknown (お母さん)
2017-03-31 04:20:25
ココペリーヌさん

なんと!元美容部員!
そういうことは早くおっしゃってください。
あと2年はサバ読みすぎではないでしょうか!笑

美容部員さんはみんなお化粧上手だし、
肌荒れしてるっぽい人もきれいに隠せてて、
ああいうテクニックを本当に教わりたいです。

ココペリーヌさん的にはSK2はどうでしょう?
アメリカには化粧水っていうものがないんですよ。
この超乾燥大国で。。。!
良い肌に、なぁ〜れ (ココペリーヌ)
2017-03-31 13:58:59
お母さ〜ん、ごめんなちゃい、SK2は使った事がなくて‥‥。
本当2年間しか、美容部員してないから、お肌の事、あまり語れないないんだけど‥‥。化粧水したら素早く乳液で、蓋をする❗️これが大事です。
もっと言えば、洗顔後1秒でも早く化粧水+乳液です( ˇ͈ᵕˇ͈ )アメリカの乾燥と多分、水で、肌はカッサカサ、髪もバリバリ。私も渡米すると1ヶ月は滞在するのだけど、この1ヶ月ですごい事になりました。年齢もあると思うけど。
SK2、お母さんのお肌に、合うといいなぁ(*☌ᴗ☌)
大変でしたねー(>_<) (Rapunzel)
2017-03-31 22:21:35
私はアメリカに来る前からKIEHL'Sを愛用❤︎
お値段もお手頃でナチュラル成分な化粧品です(^^)
今のところ乾燥、トラブル無しですよー!
フェイシャル トナーって化粧水みたいなんと、クリーム、ナイト用美容オイルが おすすめ❤︎
妊娠中、シャンプーにかぶれるようになってしまい、KIEHL'Sのアミノ酸シャンプーとリンスに替えたら かぶれなくなり それからシャンプー、リンスも使い続けてまーす(^^)
Unknown (お母さん)
2017-04-06 05:00:18
ココペリーヌさん

そう、こないだ友達に聞いたんですが、
アメリカにいると日本の5倍?6倍の速さで肌が老けるらしいです。
私はもう6年なので、、、もうすぐ寿命尽きるころです。

SK2はすごくいいんですが、
まだなんかかゆかったりざらざらしててもとに戻らないんですよね~。
こういうのも加齢ですかね。若いころはすぐ治りましたよ。
Unknown (お母さん)
2017-04-06 05:02:05
Rapunzelさん

キールズ、朝用のオイル使ってます~
確かに、キールズのオイルは今回使っても大丈夫でした。
ナチュラル成分だって知らなかったです。
今度色々試してみます。
情報ありがとうございまーす!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL