オハイオで息子2人を育てています

オハイオ州コロンバスで暮らしているお母さんのブログです。
ひっそりとたくましく生き抜いています。

アンダーなムダ毛の処理

2016-11-25 | アラフォーお母さんのお買い物
アンダーなムダ毛の処理

国によってムダ毛の処理の加減てそれぞれよね。
脇も脛も全身つるっつるにする民族もいれば、
全部生まれたままの状態をキープする民族も。

日本人女性は腕、脇、足、ひげあたりは生えてればみんな処理するわよね。
お母さんも全身脱毛してるわ。

でもアンダーヘアの処理って日本人女性はどうなってるのかしらね。
友達とも「あなたアンダーの毛はどうなってるの?」なんて会話しないもの。

いやたとえ「私は全処理してます」って言われたからって
じゃあ私も。っとはならないんだけどね。

でもじわじわとお母さんの耳には、
時代は今、アンダーヘアも処理するのが常識!ってことになってるような話題が入ってきてるわ。

VIO脱毛なんつってアンダーの無駄なやつらを殲滅するエステのコースもあるものね。

でも日本にいたらスーパー銭湯行くじゃない。
さすがに全処理してたらなんかちょっと恥ずかしいきがするじゃない。

でもお母さん時代には常に乗りたいのよ。
だから去年あたりからじわじわとアンダーの脱毛に手を出し始めたわ。

お母さんは家庭用のすごい脱毛器を持ってるんだけど、
(今度紹介するわ)
今回は脱毛じゃなくて、お手入れ用に買ってみたのは

コレ



え、なにこの食卓にそぐわないパッケージの商品は

ズームアップしてみると
すごいダイレクトなデザイン!


日本ではこういう売り方はしないわよね~


まあたいして説明するまでもなく小さいバリカンみたいなもんなんだけど、
使ってみた感想は、、、


いいわコレ~!

ちくちくすることもなく、肌を痛めることもなく、
まるで子供の髪の毛をバリカンで刈ったときのようなすっきりさ。

女性ってネイルをきれいにすると気持ちが華やかになるじゃない?
そんな感じよ!

(私、今誰も知らないかもしれないけど、
芝刈り直後のような美しいアンダーしてるから。)


ってなんだかちょっと自信までついちゃうわよ。

本当はヒートカッターでやるともっと仕上がりが痛くないらしいわ。




時代の波に乗ってアンダーもやっつけるなら、
これはお手軽でおすすめだよ。


家族で過ごすさわやかな連休に、
アンダーヘアの記事をポストしたのは嫌がらせじゃないのよ~!




今日もお母さんのランキング、応援よろしく〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンクスギビングに正月のお... | トップ | ブラックフライデーで買ったモノ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはははー (aaa)
2016-11-26 10:55:02
なかなかアンダー事情まではね!
私もすっきりさせてる方ですが。。。

スーパー銭湯は行かないけど
ツルツルに処理はちょっと出来ないなー!
はみ出す心配なくて良さそうだけど
しちゃいけない気がする(笑)。
ってかこれご主人の同僚とか
会社の人とか見てないの👀!?

まーいっか
世の中もっと心配することあるよね


˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
プロによると・・・ (とおりすがり)
2016-11-26 11:55:30
逃げ恥人気→石田ゆり子さんの美しさに驚愕→石田さんのインスタをガン見→紹介されてたミモレというサイトに行ってみる→その中にブラジリアンワックスの店長の連載発見・・・という流れで、ちょうど昨夜、連載を遡って読んでいたのですが、その店長さんによると、お店でおすすめしているのは、立ったときに見える部分は綺麗な三角形に整え、あとは全て無くしてツルツルにするタイプだそうです。
私もやってみたいと思うけど、それ以前に他人に見せる勇気が出ませんね~というわけでブログ主さんと同じく自己処理してます。
Unknown (お母さん)
2016-11-27 00:34:49
aaaさん

aaaさん処理してるんですね~!
聞けて良かった笑
一度処理したらもう元には戻れませんよね。

知り合い、、、見てるかもしれないですね。。。
お父さんの会社の人、、、見てたらそれはもうお父さんの度量に任せるしかないですね。
私のような妻をもった運命です。。。苦労かけます
Unknown (お母さん)
2016-11-27 00:37:26
とおりすがりさん

石田ゆりこさんきれいですよね~。
どうやってあんなに美を維持してるのか気になります。

ブラジリアンワックス、SATCで見ました。あれも気になってます。

形は三角形がいいんですね!私は味海苔状態がいいものかと思ってました。

そう、VIO脱毛って言うけど、IとOの部分を人に処理してもらうのは経産婦の私でもきついです~
Unknown (Unknown)
2016-11-27 20:21:17
私も気になっていたので、早速楽天から頼んじゃいました。
しかし、商品レビューを見て驚愕!

枝毛切りに「も」使っています

つまりこの方は下の毛も上の毛も同じカッターで切っているということですよね???
確かに着眼点は良いけれど
まぁ毛穴が上にあったのか下にあったのかの違いだから良いか!?

さすが (hulan)
2016-11-27 21:55:17
さすがおかあさん、美意識高いですね! やっぱり時代はその流れなんですね...!!
脱毛器買いたくて悩み中なので、こちらの記事も楽しみにしてま~す♪
Unknown (お母さん)
2016-12-03 01:19:15
Unknownさん

アンダー処理機買っちゃいましたか。いいですよね!

上の毛も下の毛も一緒に使ったら駄目ですかね?
私もアンダーバリカン見た時に、
「これ子供の髪そろえるのにちょうどいいなー」
って思いました。たぶん使います。
用途は子供には言いませんが。。。

お父さんにも「これでもみあげの処理しなよ!」
っておすすめしたけど、さすがにこれはやめときます。彼の名誉を守ります!
Unknown (お母さん)
2016-12-03 01:20:46
hulanさん

美意識は低空飛行であがいています。
着陸しそうになったら必死に踏ん張ります。アラフォーってたぶんみんなそんな感じですよ!

脱毛器はおすすめの逸品があるので今度レビューしますね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL