オハイオで息子2人を育てています

オハイオ州コロンバスで暮らしているお母さんのブログです。
ひっそりとたくましく生き抜いています。

お母さん、けえとすぺえどと戦う 最終回

2016-10-24 | お母さんの戦いシリーズ

けえとすぺえど社の対応の悪さ、仕事の甘さに泣かされたお母さん。
いよいよクライマックス!!


けえとの人と一通り戦い終えたお母さん。
しょんぼりとした気持ちで癒しのテレビジャパンをひとり見ていたら、
1通のメールが届いたわ。

なによ、けえとさんからじゃない。ぐすっ
読んでみると。。。

「発送のお知らせ
本日商品を発送しました。追跡番号はこちら」


。。。。なんで?


もう間に合わないから送るなって言ったよね?100回くらい言ったわよね?
なんであの後発送したの??涙

一応追跡番号を見てみると、すでに宅配会社は受取ってて発送は進んでる。。。


次の朝、さらに配送を追跡してみると、
なんと今日届く予定ってステータスに書いてあるじゃない!

いったいどんな手を使ったの?!

意味が分からないわ。
でも、、、今日届くかもしれない。もし今日ベージュの財布が手に入ればすべて解決よ!

そう思って一日に何回も配送ステータスを見たけど、なかなかうちに届かない。

配送会社は郵便局じゃなくて、UPSっていう民間の宅配会社だから
玄関の前にぽいっと放置されるタイプ。

いつもなら夕方4時には荷物は放置されてるんだけど、
この日は5時になっても届かない。

途中で子供の習い事で出かけた先、居ても立ってもいられなくなって
その辺に停まってたupsのトラックの配達員の人に声をかけちゃったわ。

お母さん
「すいません、この荷物を待ってるんだけど、いつまでも宅配完了にならないんです。」

UPSの人
「どれどれ、調べてあげるよ。
うーん、これを見た限りでは今配達中で、今日の8時までにはお宅に届くはずだよ。」

お母さん
「本当?本当に届くと思う?こういう場合でも明日になっちゃうことってない?」

upsの人
「うーん、ないと思うよ。事故の連絡とか入ってないし。待っててみなよ。」

お母さん
「ありがとう、あなたのこと信じるわ!邪魔してごめんなさいね!」

けいとさんの後ってこともあって、人の優しさがしみるわ。
でも今思うと切羽詰まって配達員の人を問い詰めるなんて完全に狂ってるわね。

そのあと家に帰ったのが夕方6時半、玄関の前を見てみると。。。

なんか箱が届いてるじゃない!!

来てるじゃない~、けえとさん、やればできるじゃない~
いいわ、これで中身があってたらこれまでのクソ対応全部許してあげる。

さ、行くわよ。

開けてみるわよ。

どうか、どうかベージュの財布が入ってますように・・・!!!

箱を開ける手に緊張が走るわ。

そして箱を開けたら。。。


ドキドキドキドキドッキン



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「オーマイグーネスゥゥゥ!!」



自分の指先がさーっと冷えていくのが分かったわ。

嘘でしょう?

ジョークなんでしょう?

お願いけえとさん、


嘘だと言って頂戴!!




信じてもらえないかもしれないけど、これは実話。
証拠として見て頂戴。この見事な三つ子たちを!



三つ並んだ黒い財布を見つめて呆然と立ち尽くすお母さん。


でも。。。これでもう、怒っても悩んでも兄嫁に頼まれた買い物は果たせないことが決定よ。

けえとさんに対する怒りと、
楽しみにしていた兄嫁への申し訳ない気持ちが混ざって、
お母さんの目から再び涙がポロリ。。。

そしてついに諦めたお母さんは兄嫁にラインしたわ。
けえとさんで買い物したけど、3回色違いが送られてきて買えなかったことを説明したわ。
この悲しいロングストーリーは説明はしなかったけどね。。。

そしたら彼女、この色でもいいって言ってくれるじゃない。
本当はベージュがいいんだろうけど、本人がいいって言うんだからいいじゃない。
悪いけどもう知らんわ。(お母さん完全に腐ってます)

そしてけえとさんには3個目も黒が来た事と、
謝る気がないならもう連絡してこないでってメールをしたわ。

お母さんももう戦えない。疲れて今これ以上は無理。。。

でもお母さん全力で戦ったわ。ねえ丹下さん?



そして燃え尽きたわ




ということで、心の傷をいやすためにも送られてきた財布、ずっと放置していたのよ。
箱に入った財布を見る気にもさわる気にもなれなくてね。


そしたらよ?!ちょっと聞いて頂戴!
先日クレジット口座から財布2個分の金額が引き落とされてるじゃない!

お母さんビビッて無視し続けてたけえとさんからのメールを見返したわ。
そしたら1週間くらい前に謝るどころか

「商品を返さないとお金をチャージします」

って連絡来てるし!!

がぁぁぁ!
どこまでもむかつくわこの腐れバカスペードめぇぇぇ!!!


マジでむかついたけど、お父さんに愚痴りまくってたら
冷静なお父さんに

「でも、ブツを持ってたら文句言えないよね。」

って言われて本当、ぐうの根もでないからおとなしく返したわ。

商品を送り返したことによってお金ももうすぐ返金されるはず。
(実はまだされてない)



でもね、もういいの。お金も帰ってきても来なくてももういいわ。
生きていればこういうこともあるわよね?

どんなにけえとさんが間違ってたって、
恨んで損をするのはお母さんだけよ。
向こうは砂粒ひとつ程度も痛くない。

よーくわかったわよ。

それに、
今回は金額も小さいし、ただの買い物だったけど
この先、子供のことだったり人権を踏みにじられることだってあるかもしれない

その時に備えて授業料払って世間の世知辛さを教えもらったってことで
けえとさんのクソ対応、許してあげることにするわ。

今だってこのブログでいろんな人に話を聞いてもらって
ネタおいしいくらいに思ってるわよ。へっ!

これでいいのか悪いのかはわからないけど、
これがお母さんに生きる道よ。

ってだんだん話が大きくなってきちゃったけど。



それにしても。。。

この光景、トラウマだわ!!!





そして最後に
バイザーからの代弁としてマラドーナ先生から一言。。。

「私のことは嫌いでも、
けえとすぺえどのことは嫌いにならないでください!」


そういうことでお願いします。




長かったけえととの対戦ストーリー
最後まで読んでくれてありがとう!

「お母さん、おつ!」と思ってくれたら。。。
このボタンを押して頂戴!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コロンバスのシャレオツ市場... | トップ | 長男、我が家でアメリカ人と... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お母さんファン)
2016-10-25 06:00:59
そんなオチがあったとは・・・
OMGですー

もうこれでどんな事があっても対応できる程のすごさですね

けいとすぺいど、ステキだけどカスタマーサービスだけには気を付けないと!

お母さんへ
お母さんさん、本当に大丈夫かな‥心配よぉ〜。 (ココペリーヌ)
2016-10-25 12:35:21
まじで?まじで?ありえへん、ありえへんよぉ〜。これ、きつすぎる出来事だわ。いつも明るく頑張ってるお母さんさんに、なんなの、この出来事‥‥。
でも、出来る事やれる事、充分動いた‥。
やっぱり凄い❗️尊敬するお母さんさんの事❗️
勉強になったって‥‥偉いなぁ〜。
アメリカで暮らして、進化形になったのね。大きくなったんだと思う。体型じゃないわよー。人としてよ。ボスゴリラに昇格ね。
また、好きになり、お母さんさんのブログにハマりまくり〜す。ポチポチね〜(●'◡')ノ♥
!!! (Rapunzel)
2016-10-25 13:01:39
マジか…
そこまでいくと嫌がらせとしか思えない…
その色がめっちゃ余ってた⁈
謝罪の連絡は無し?
いやぁ…これを勉強になったと とらえられるお母さん…偉いよ(涙)
頑張ったー!!
おつかれさまでした。。 (でぐちょ)
2016-10-25 23:39:38
お母さん!!長い戦いおつかれさまでした!最後の代弁、なんて優しいの。。お母さん。。
お母さんは優しくてそんなお母さんの代弁だけど、けえとさん、もう買わないかも笑
いやー、わたしならお母さんみたいに考えられないかもです。。
長編シリーズでしたが、全く長く感じませんでした。
Unknown (お母さん)
2016-10-26 00:47:35
お母さんファンさん

これほんと最悪な結末ですよね。救われないっていう。。。
いい経験した、と思いつつ、何か起こったらどうせまた動揺して無様に戦うんですきっと。

カスタマーサービスがいけてないのか、倉庫の人がいけてないのか不明ですが、やっぱりお店で直接買うのが一番無難だと思いますよ~!
Unknown (お母さん)
2016-10-26 00:51:17
ココペリーヌさん

いつも明るくはないけど、頑張ってます!

勉強になった、っていうしか気持ちの落としどころがないんですよ~。私は何日もこんな問題ひきずれません。。。
ゴリラはゴリラでも結構繊細なゴリラなんで~。
でももっとマッチョなゴリラ目指しまーす。
Unknown (お母さん)
2016-10-26 00:52:34
Rapunzelさん

あれやっぱり嫌がらせなのかしらね?!
嫌がらせって言われたほうがまだ納得いくわ。
意味がわかんないわよね~。

勉強になったのは本当だけど、
こうしてみんなにばらしてる当たりきっちり復讐してるのよ。。。ふふふ
Unknown (お母さん)
2016-10-26 00:56:28
でぐちょさん

わかってくれて嬉しいです。私は本当に優しいんですよ!
優しいゴリラなんです。。。

けえとさん本人だって、このこと知ったら泣きますよ。自分の商品を買ってくれた人に従業員がこんな仕打ちしてるなんて。
そうだ、けえとさんにメール書こうかしら?(やっぱり許してない)

かわいいけえとグッズがあったら迷わず買っちゃってくださいよ~!
Unknown (はなちん)
2016-10-26 02:12:39
お疲れ様。

こういうことを繰り返し、何度も奈落の底に突き落とされ、そして、そして、覚えるのよ、この言葉を!

 『しょうがない、アメリカだから💦』

この言葉が素直に口から出るようになったら・・・アメリカ生活も少し、楽になるよ( ̄ー ̄)ニヤリ
お疲れ様でした。 (つーちん)
2016-10-26 10:58:00
またコメントしちゃいました。
オハイオのつーちんです(*^^*)
いつも情報参考にさせてもらってます!

まさか、まさか
3度目の正直でしたねT^T
同じ色が3つ届くなんて、ありえなーい!!
でもそれを
笑いに変えられるお母さん、好きです(≧∇≦)
そしてやっぱり
その対応ができる英語力、素晴らしいです。
私なんて
きっと、きっと最初の一つで泣き寝入り^^;
お嫁さんのご希望のベージュじゃないけど
このやりとり、ベージュ以上の価値ありますよ!
Unknown (お母さん)
2016-10-27 02:07:12
はなちんさん

ほんとそう、奈落の底に突き落とされた気分でした。黒いのが箱に見えた時。。。

アメリカだからしょうがない、の一番の理由は私の場合文化というより言葉が通じないからです。
はなちんさんの息子さんのような息子がうちにいたらフル活用ですよ~!

アメリカ生活も人生も年々楽になることを願います。
Unknown (お母さん)
2016-10-27 02:15:05
つーちんさん

やはりオハイオのつーちんさんでしたか!
オハイオつながりうれしいです。

ブログ書いてて怒りが再燃しました。本当、3回間違えるとかありえないですよね~。
ブログがあるから今は笑いに変えてられるけど、実際は怒り狂ってましたよ!
1個目で泣き寝入るつーちんさんは温厚ですね。いいことですよ本当。

英語力というより怒りのパワーですね。最悪日本語で怒ります!
普段は結構モゴモゴモジモジしてますよ。えへ

兄嫁が気に入ったかどうかまで気にしたら身がもたないので気にしません笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL