オハイオで息子2人を育てています

オハイオ州コロンバスで暮らしているお母さんのブログです。
ひっそりとたくましく生き抜いています。

兄弟、移動遊園地へ行く2017

2017-07-22 | 子供とお出かけ
今年もまた近所に来た移動遊園地。
一昨年去年、も入れて今年で4回目ね。

いい意味でも悪い意味でも何一つ変わらないこの移動遊園地。

デジャヴかと思うくらい同じ写真が今年も撮れたわ。

続・ビッグスライダー


去年の様子


続・子供だましのヘリコプター


去年の様子


続・メリーゴーランド


去年の様子


続・ブイブイするボートの乗り物


去年の様子


二年ぶりに復活したCrazy Bus
お母さん怖くて乗れない。


休憩のアイス、今年はDipping Dots.
男の子が一人多いのはお友達よ。


からの、続・メリーゴーランドの車とバイク版


続・かえるのミニフリーフォール




・・・もうね、去年と写真使いまわしてるんじゃないかと思うくらい
何一つ変わっていないわ。

ちなみにものすごい炎天下の中付き合わされてるお母さんは
確実に年老いているのよ。
疲れるわけ。子供らが乗り物乗ってる間ギンギンの日差しの中立ちんぼするのは年々辛くなる一方なのよ。

なので休憩がてら、これまた恒例のきれいな動物たちを展示してる建物を見に行ったわ。
建物の中だから涼しくていいんだけど、
これがまためちゃくちゃ獣臭えこと。


でもでも。。。


かもの赤ちゃんほわほわできゃわいい~!


うさぎもでかくてかわいい~ん!


きゃわいーん?


きゃわ、、きょわーいい


怖いよね。やっぱり大きさって、適度って、大事だと思う。
ウサギがこんなにでかいって怖いわ。

子ヤギはかわいい。


写真撮り忘れたけど、隣の囲いの中にいた大人のヤギが、
なぜか断末魔の叫びみたいに「っめぇぇぇっぇぇ!!!!っめぇぇぇっぇぇ!!!!」
って鳴きまくってて息子たちが恐怖で震えあがってたわ。

どうしたんだよヤギ!?

気を取り直して
小さいうさぎをちょっとなでたり


でっかいdonkeyの横でビビったり、


去年のdonky氏の様子


それなりに動物たちを堪能してたんだけど、
ふと気が付くとお母さんの足取りがなんか重い気がしたのね。

やだお母さん足が疲れてきたかしら、と思って
足元見たら驚きの事実が判明したわ。



床中、きゃつらのフンだらけー!!




なぜ、なぜに皆一様にケージの中に入ってるはずなのに
床にフンが散乱しているの?

急いで息子たちに「あんたたち、フン!フン踏むんじゃないよ!」

と注意したけどね。もう遅いから。

さっきお母さんの足取り重いって言ったじゃない?
なんで重いかってそれはもうきっちりと。びっちりとね。

お母さんのスニーカー、フンにより厚底スニーカーに変わってた。
身長ちょっと伸びてる。

足取りの重さ=フンの重さ。

息子らにバレたらめちゃくちゃ喜ばれて大騒ぎになるから、
必死に靴底を地面に擦りながら何かのフンを落として歩いたわ。

お母さんの歩いた後には道ができるっていうアレよ。
あの詩人高村さんも有名な詠んだあれ、

お母さんの前に道はない、お母さんの後ろに道ができる

っていう有名なアレ。

あのアントニオさんも言ってたアレ。

踏み出せば、その一足が道となる


っていうアレ。

あの人たちって本当いいこと言う。

お母さん足をずりずりと引きずってクソの道を作ったわ。

クソゥ!



誰もお母さんの作った道を歩きませんように。。。


さて、すっかり道を作ってスニーカーもきれいになったことだし、
気を取り直して次行って見ようかしらね。

ここからは今年初めて長男がチャレンジした乗り物よ。

観覧車


これは日本の観覧車みたいに囲いがないし、
結構早いし、しょっちゅう止まるしスリル満点よ!

お母さんも一回乗ったけど怖かったわ。

次男は身長が若干足りなくて乗れなかったわ。
来年は一緒に乗れるといいわね。


そして毎年、見ただけで怖くて乗れなかった
Gravity Zero


今年は兄弟そろってチャレンジしてついに乗ったわ!
全然怖くなくて楽しいみたいね。
お母さんもたぶんこれなら乗れる。ギリギリ乗れるわ。


そんな息子たちを今年も日陰で見守る中年女性。


去年と帽子が変わってない。というかこの帽子もう15年近くかぶってる。


あとは、毎年ここでしか買ってもらえないコットンキャンディを食べたら


今年も無事、我が家のディズニーランドはこれでおしまいよ。

来年の夏もまだオハイオにいたら、きっとまた行くわ!
何一つ変わらないけどそれがいい。

See you Next summer!



ご無沙汰してます。今日もなんとか生きてるわ。
ブログランキング、応援よろしくねぇん
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« bとd問題 | トップ | 次男の自由な発想 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんも)
2017-07-30 01:21:46
お母さん、はじめまして。
お母さんのブログに、たまたま出会いまして、すっかりファンになりました。が、
TVでオハイオの移動遊園地で事故!のニュースを観て心配しておりました。
まさか、お母さん達行ってなかろう、と思っていたら行かれていたのですね。事故に遭われた方たちは大変でしたね涙ちなみに関係ないのですが私、新婚旅行カンクンでした。22年前のことですが。夫婦でお腹を壊しトイレの取り合いでした。それではまたお母さんのブログ楽しみにしております。
Unknown (お母さん)
2017-08-02 06:04:31
じゅんもさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。。。
そうやってほめていただいていつも放置しそうになるブログに戻ってくることができます。

テレビでやってるあの事故は、今回私たちが行ったのとはちがうんですね。でも移動遊園地には変わりないので、他人事とは思えずニュースに涙しました。
亡くなったのは19歳の男の子だそうですね。

じゅんもさん、22年前にカンクンに行かれたんですか!私はカンクンという言葉を知ったのがアメリカに来てからです。メキシコは、日本からはとても遠い国ですよね。
カンクンでおなかを壊すのは定番でしょうか?!
私は2年前にドミニカでサルモネラにひどい目にあわされました。。。辛いですよね。

22年前に新婚旅行ということは、私よりちょいと先輩と拝察いたします。。。
人生の先輩に気に入っていただけるなんて幸せなブログです。

また見に来てくださいね!
Unknown (じゅんも)
2017-08-02 16:41:11
お母さん、お返事ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです。ヤッホー‼︎
22年前、新婚旅行と言えばオーストラリア‼︎という時代に、うちのダーリンは、みんなと同じところには絶対行きたくない!とカンクンを選んだのです。当時、日本人は珍しかったらしく、イスラムヘーレスに小舟で行く途中、スタッフから私たち夫婦はヘイ ジャパン!ヘイ ジャパン!と呼ばれ続けました。シュノーケリングしてる途中、ライフジャケットに酔った私は小舟に戻り、小舟から海に撒き餌(ゲロ)わたしの撒き餌に美しい魚たちが集まり、ヘイ ジャパン、good jobでした。まだチチェンイッツァのピラミッドに登れる時代で、短いワンピースで、えっちらほっちら。お腹も壊し、帰国後何年かはドンタコスが食べられない後遺症に。今となってはいい思い出です。お母さんのブログで、またメキシコを思うことが出来ました!ありがとう!そして、所沢というキーワードも見つけたのですが。私、25年前、所沢の西武デパートレストラン街でアルバイトしておりました。もしかして、どこかでお会いしていたかも??笑
Unknown (お母さん)
2017-08-03 03:23:55
じゅんもさん

ちょっ。。。!
それ、、、「シュノーケリングで自前の撒き餌」はこれから私が書こうと思っていたネタじゃあないですかwww!
数日後に書いてしまいますよ。。。!

所沢はまあまあ地元に近いのとオハイオに来る前に住んでいました。
25年前だとちょっと生まれてないので出会ってませんね。。。嘘です。
その当時、所沢の西部デパートの地下で売ってる鮭が美味しいらしく、母がよく買ってきていました。

じゅんもさんはあの辺の方なんですか?
私は実は西東京出身です。。。
Unknown (じゅんも)
2017-08-03 19:26:11
お母さんごめんなさい。まさかの撒き餌、、、
え〜と。25年前は入間市在住。
短大は田無市。ちなみにダーリンは小平市の高校。現在は埼玉県北部在住。帰国子女が多い高校に次男坊が今春入学。オハイオから来たのよ!という人に出会い、、オハイオ??どんなとこ??と調べていたらお母さんのブログと出会っちゃったわけデス笑こんなに個人情報だだ漏れさせていーのかしら。いーわね笑
Unknown (お母さん)
2017-08-05 06:27:05
これは、、、ものすごいローカル都市の名前が出そろっていますね。。。
田無の短大ってことは、カ〇ツってことでしょうか?
私は25年前は田無タワーの近所に住んでおりました。
確実に地元一緒ですね!!wow!!

もしもそのお友達がオハイオのコロンバスから戻られた方ならば、私の友達の友達の友達までたどれば確実につながると思います。
世の中は狭いですね~!!

Unknown (じゅんも)
2017-08-05 06:38:44
田無タワー‼︎久しぶりに耳にしました!ワオ‼︎
短大はムサシ◯女子大です。通称MG!
オハイオから来たお友達、2人発見済みなので、今度どこに住んでいたか聞いておきますね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL