goo

【日常】定期宣伝

※価格はホビーサーチ価格です。
ホビーサーチの回し者みたいになってますが。


`64 フォード フェアレーン サンダーボルト ¥3,645(税込)
中古の腐ったデカールに毎度毎度、フィニッシュ段階でどん底に突き落とされる、ボクみたいなホットローダーは買っときなさいよ。




ガレリ 125cc `85 ライダー:ファウスト・グレシーニ ¥35,910
久々に、かっこいいバイクプラモ来たな!!と思ったら、価格で無理っすね。




マック DM 600 トラック ¥7,452
これはあれですね、マッドマックス2のトレーラー改造に使えるヤツ。MPC製。
1/25でやりたい人は気合い入れてやるべし。豪州仕様で右ハンドルに改造したり、2つエアクリーナー&煙突が必要だったり、めんどうだけどね。




と思ったら、AMTからも届くみたいです。こっちは¥6,642。
完成品を見比べてみた感じだと、改造元として、どっちがいいとも言い難いですね。





センチュリオン Mk.III
タミヤからはセンチュリオン3。ここらへんは詳しいモデラーがガルパンがらみでご紹介するでしょう。
ボクは詳しくない。




プラッツからはガルパンでテッケンクラート。みほ氏と秋山氏のフィギュア付き。
なんか、色んなアイデアが生まれそうな素材ではあるが、とりあえず思考停止しときます!





ボクのヘンタイ趣味の穴埋めをしてくれるキットになかなか出会えませんな。
今どんな趣味なんだって言われてもピンときませんが。
バイク作りたいかも。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

【日常】流石に

更新しないんで、アクセス減ったねw


えーと。
大雨で県南部の筑豊地方がえらい事になってましたが、北部は特に何事も無く。

福岡は大まかに4地方に分かれててですね。
東西南北で線を引いて四つに分かれる感じ。
いわゆる博多の有る福岡市地方、松本零士やマシーネンの人などの出身地の北九州市地方、
その下の日田地方、そして南西の筑豊。
そこにチェッカーズやシーナ&ザ・ロケッツの出身の有明海側の久留米などがあります。
太平洋戦争時に大刀洗飛行場が有ったのは、ちょうど福岡のド真ん中辺りですな。
とにかく、他所だと山を境にして県が分かれる感じで、県内部が山で分断されてるような県です。
なので方言も県内で結構違います。
つか、そう言う地形状態なので、こういう災害が起きやすいのでしょうな。

地元紹介終わり。




そんなこんなで、生存報告。
相変わらずです。何物件も仕事が重なるかと思えばパッタリ止んだりで。
模型はノータッチ。人様の作品はチョコチョコ見てます。
本も映画も漫画も文化的なことは全然っす。
服もあれから更にパンツカスタムしたりで布買いまくり縫いまくりましたが、飽きて来た。
積みプラと、積み端切れ布でもう部屋が限界。
何やっても溜まるね。
金は貯まらないのに。
体調は相変わらず。
血管広げる薬とか新たに加わってます・・。
標高の高い激山を登山する人が飲んだりするアレ。


で、どうでもいい今日の出来事。
パンクな畑で育ったのに、身体に傷入れるのは嫌なので、当然タトゥーなどはしないで生きて来たクチなんですが、
ピアス穴くらい空けときゃ良かったかなと、最近アクセサリー等を買いながら思い。
で、今さらオヤジが穴空けるのも馬鹿馬鹿しいので、
イヤークリップでイカサマ耳飾りしてみました。

耳たぶに挟むヤツ。なんか形状記憶や反発力的ものかと思ったら違った。
尖った部分をギュッと耳たぶを挟むだけのもの。耳たぶなので痛みは感じるような感じないような・・・微妙。
付けどころが悪いと敏感な人は次第に頭痛がしてくるかも。
付けどころがハマると、付けてることすら忘れる。
というか痛みを感じない場所だと、どこまで挟んでいいやら、力加減が。下手したら血ぃ出るぞw
クランク部分が堅いので一応は落ちない。
が、今日付けて街歩きして、帰ったら、片方落としてた。

思い返せば、汗だくになって某ビルに逃げ込んで、首筋の汗を拭きながら(耳付近も)歩いてたら、カチーンと音がして「なんか小銭落としたか?」と見回したら、値札のクリップが偶然足元に落ちてたので、それかと思ってた。あの時落ちたのだな。付けてることすら忘れてたからね。しょーがねーなーもー。

え?何気取ってんだ、つむじハゲのクセに?
いや、そろそろつむじを隠せる位の長さまで伸びたので。
また前髪が到達しきってないが。
くっそ暑い中、帽子が限界のときは、つむじ部分に団子が出来るように結んで隠します。
しかし、髪が伸びるのと比例して抜け面積も急速に広がってる。
やべぇっすwww

10年くらい前に糞DQNっぽく一部メッシュ入れてましたが、この年齢になってまたやりました。
現在の風貌は、例えるなら、マッドマックスのトゥカッターがつむじハゲな感じですwww







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【音楽】妖精シングル



引田天功の・・・もとい、妖精帝國の新3曲入りシングル届きました。
こないだデンカレ買ったばかりな気もするが。
まぁ、アルバム待つ人は待てば良いし。3曲とも収録されるかは知らんが。
先のシングルのディスオーダーの3曲と今回のが混ざるんでしょうかね。
(アニメOPなので、これまたアルバムに入るのかどうか分からんが)

内容はと言いますと、シンフォニック系にありがちなオペラ調のコーラス(なんか呼び方が有ったはず)やバイオリン系が使用されていてゴシック的なオルゴール的オリエンタルメロディー感も有ったり、そこは妖精帝國「らしい」部分のひとつかなと。
曲はデンカレよりも、ちょっぴりコード進行等やリズムが複雑ですね。
そこまで言うほどでもないか。とにかくシャドウコープス辺りからの流れが続いてる感じ。

1flamma idola
全体的にはデビルゴシック系・弱プログレ感入りって感じでしょうかね。妖精帝國はドラムに変化が多いのでプログレっぽく感じるだけであって、曲自体はシンプルではありますな。スピード感も有り、サビの歌メロもキャッチーで、シングルにするには、まぁ妥当な感じです。

2.天鵞絨パビリオ
ミディアムスローなダークヘビーナンバー。ゴシック的なアレンジも導入。今回の衣裳のようなカラス・魔女感な内容。

3.内観宇宙死者のゆりかご
激しいメタルイントロでテンションあげてから、なんつーかもう
いつもの難解な世界観の歌詞とスピードゴリ押しで責め立ててきます。
森羅万象〜火の鳥〜輪廻転生〜バニロニア!
もうわけがわからんが、こう書いとけば「ああ、妖精帝國のあのゴシック感+メタルなんだな」となるかもしれません。
曲名からしてもう意味不明だし。

とにかくジャケット写真まんまな世界観の内容って感じと思ってもらえれば良いですかな。
デンカレの単調な曲の印象のままで挑むと、初聴状態では、めまぐるしい展開に少し揺さぶられるかもしれません。
数回聞き込んで成れていけば、このくらいで調度いいのかなーなんて気にならないですが。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【プラモ】ホビーサーチより

模型メールはすぐゴミ箱に行くんだけど、久々に覗いてて気になったヤツらをば。



AMT 57Ford ガッサー。一般車を改造とか面倒なことを目論んで時間と金かけて挫折した挙げ句、こうやって数年後にまんま再販されちゃう哀しさね。



なんすかねこれ。分かりませんが好きです。フォッカー・レッドバロンにタイヤ付けましたみたいな。MPC。



これもなんすかね、ガルパン路線ですかね。シリーズ化したいのだろうか。フィギュアとボリュームのあるデカール付きのサンドタイヤキューベル。



複葉機モデラーなら一度は買ったはずの、おなじみスーパーマリーン。1/48てことで良いサイズ感だと思いますが、自分の腕も考慮せず、素晴らしい完成度の写真に釣られて勝ってみるも良し。エアフィックス。



これは・・・ペーパーキットかなんかで見た事のあるようなないような・・・、水陸両用“カツ”。ロングボディが萌えどころ。よく知りませんが、魚雷とかつめるんじゃないですかね。日本戦車コレクターなら買いっしょ。ドラゴンより。



かわいいロシアン装甲列車車両。ええはい、かわいい、です。1/35。アーゼナル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【日常】発狂オバサン

早朝、なにやらドタバタで目が覚めた。
何かギャーギャーオバサンが喚いてて、マンションが隣接してる間で反響してて目が覚めた。
何ごとだよ・・と聞き耳立てると、なにやら「○○死ね!殺す!●億返せ!」系の事を延々外に向かって喚き散らしてる。なにやらこのマンションのオーナーの名前を叫んでた。
こりゃただ事じゃないなと、起きてベランダから下見たら、パトカー2台に救急車と、なんと消防車が3台も来てこっちを見上げてた。「おいおいウチのマンションかよ!」と。
取材カメラも来てたようだ。結局、部屋に突入した模様で連行されたのか「ぎゃー!殺されるー!」とか叫んでた。あんたさっきは、殺すぞ!とか叫んでたやん。
騒ぎは収まって、消防車も引きあげていった。なので様子見に下に降りてコンビニから帰ったら、もう何事もなかったかのように誰もいなくなってるしw
消防車3台って・・・ベランダで火でも付けようとしてたんかね、こえーっすわ。
すぐ釈放で戻ってくるんだろうけど、何階か分からなかったが、アブねーのが自分の列の下階に住んでる事が判明しましたわ。
そういや以前、部屋を訪ねて来てる感じの人に対して、インターホンごしに今日のトーンで怒鳴り散らしてたのを思い出した。その人なんだろうなぁ。

っつか、その後、オーナーとか部屋に何も言って来なかったけど、住人に何かひと言くらい説明が合っても良いんじゃないすかね・・。そんなにでかいマンションじゃないのに。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【日常】佐藤琢磨インディ500

トップチェッカー!
伝統のインディアナポリス500で琢磨が遂に優勝を成し遂げた。
シリーズの他コースでトップチェッカーは過去にも有るけど、インディ500は日本人ドライバーとしても初。
もう40歳なんだね。ビビる。
インディ500はオーバルコース(競技場のトラックみたいなもの)をフォーミュラカーで200周くらいするレース。
2012年には、2位に付け、ラスト1周の第一コーナーでアタックし、サイドバイサイドからの単独スピンクラッシュ。オーマイガーな結果だったらしい(聞いたような聞いてないようなニュースw)。

今回は、グリーンフラッグでレース再開からのラスト10週のトップ3台の抜きつ抜かれつの攻防が、この類のレースでは中々お目にかかれないレベルの展開です。
琢磨は水色と白のカラーのマシン。グリーンフラッグ時には2位。





最終周回にトップ争いでクラッシュとかいうドラマが数年に一度起こる印象が有りますね、インディは。
ダラダラ終わる時はダラダラだけど。

ちょっと前ミニカー買いまくった際に、過去のシリーズをずっと見まくった。ダイジェストじゃなくて延々全部w
マイケル・アンドレッティとかF1から移籍したモントーヤとかアレックス・ザナルディーとかが出てた時代のヤツ。
結局ミニカーは買わなかったけどね。
横道に逸れてダニカ・パトリックのマシンを買おうと思ったんだけどw
プラモなら、F1のマンセルが移籍した白黒カラーのチームを作った事があるくらいですかな。

なんにしても、おめでとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【日常】結局

仕事終わらずで、蚤の市には行けず。
年に2回ほどあるっぽいんで、また秋頃に空いてれば。


セブンイレブンのいくら以上買ったらクジってヤツ。
頻繁にやってるけど、今回はハズレが無いのか?あれ。
毎回、なんか当たるんだけど。
しかも甘い缶コーヒーとかジュースとか。
うっかり、酒のほう引いたら、3つとも当たりとか。
控えたいものばかりで。
いろはすとか牛乳で良いのに。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【日常】ノミ

何も無くて暇過ぎたんですが、昨日はそれまで放置されて、もうボツになったのかなレベルで忘れてたもの達と新規で一斉に7物件。
たった数時間の間に7人から「明日の朝」「明後日の朝」出しでお願いします、と。
イジメ、ダメ、ゼッタイ。

土日のどちらか空くかなぁ。
護国神社で年に2回(?)やってる、蚤の市に行ってみたいんだけど。
行った事無いんだけど、聞いた所によると、ジャパンアンンティーク系がいろいろ出店されるような感じ。
古い布地とかも手に入るかもよと、服屋のお兄ちゃんが言ってたので、東北系のボロ系カスタム用に何か手に入ればいいな、と。
ええ、まだ服をイジリ倒してます。
模型で言えばジオラマ作りみたいなもんですよw
あれこれ考えながら作るのは楽しいっていう根底の部分は同じです。
クラフトマンシップは未だ枯れてないぜ。 



とはいえ、体調は未だ改善とも言えず。
外歩いてて、ヤバい感じが来て、あわてて自動販売機探して水買って薬飲んで、買いものも止めてタクシーで帰る時とかあるレベル。

そういや、いつも行く服屋で、バイトで入った子娘が、なんか店の雰囲気と合ってない尖ったメイクとかで異様な感じだったんだけど、話聞くと結構ヲタだった。コスプレやってるレベルらしい。メタルとか聞くっつってたんで、多分ヲタメタルだろう。話が合うかもしれん。
店長曰く「ほら、ウチらの世代のヲタクってダサダサだったじゃない?今のヲタクは違うんよ〜」ってさ。
私たちの世代のダサヲタク・・・ってそれ、ボクの事じゃんよ!!
「え、でも、ボクは割と理解有りますよ、ヲタクさんに」なんて、第三者を装って、その場は誤摩化したけどねw







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【音楽】クロノスフィア3




ギリシャのスラッシュメタルバンド、クロノスフィアの新譜買いました。
最高にお気に入りバンドとは言い難いが、アルバム中にカッコいい曲が数曲有れば満足なボク的には、チェック要のバンドです。
前2作は結構テンション上がる曲があったので、今作も買ってみたという次第。

どーすかね、今作は。インパクト的には微妙です。
Vectorという玄人に評価が高いバンドが居ますが、彼らの影響を色濃く受けてるのがこのクロノスフィアらしいです。
確かに、そんな感じはします。
Vectorに似たようなコードを押さえてるような部分も聴き取れ、曲の雰囲気も影響されてんだなというのは伝わってくる。Vectorのキンキンボーカルよりかは聴きやすい男らしい野太いボーカルですな。
なので、Vectorを分かりやすく単純化&同路線の空気感バンドとして聴いた方が良いかも。

なんかこう飛び抜けたインパクトがないね、今作は。
1st2ndと作風や曲調は全然変わってないのは間違いないのだが、全体的に平均的でパワー不足に感じる。
そんな突き抜けきれてない感は否めない。今作が1stだよと言われても分からんだろう。
スタジオとかレコーディングにトゲ感が無くショボイのかな。ガツンと耳に来るパワーが足りない気がする。まぁその分、疲労感はないけどね。
1曲目はただの実験的インスト音遊び。ラストもギター練習用カラオケトラックのようなので、実質10曲アルバム。
単なるグオラァ〜ゴボオラァ〜一辺倒のデスボブラックバンドよりマシだけどね。
何気にヘッドフォンで聴いてて、気づいたらもう10曲目かよ!的な、特別に引っかかりのないまま1回目は聴き終わったw
まぁ、ファンやVecter系好きは弾数補填でスルーする必要もないが、最高のアルバムを手に入れたぜ!ヒャッハー!感もないw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【服】ミリ

第一騎兵師団のピンズとかバッジとかをスワットで買った。
去年から今季にかけてミリタリーが若干流行ってるし。
街でもU.S.ARMY系のパッチ等でカスタムしたシャツを着てる方々がチラホラ居ますね。クソ暑いのに。
ボクも、たまに戦車プラモなどを作りつつも、軍服のマークなんか全然分かりゃしませんので、テキトーに見繕いました。



一等兵のマークをポケTのポケに、ちょこんと。
ガチャベルトの見える所に第一騎兵師団のピンズをセット。
ところがボクは、普通カジュアルが嫌なので、ジーンズにカーキシャツなんて「守備的」コーデはしないのですぜ。
全身カーキで「攻め」のコーデです!
しかも、ショートが良いのにショートパンツは買いません。
ビンテージのシミが付いた極太ロングカーゴを買って、ぶった切り・引き裂いてショートにします。
グルカパンツとかもトレンドなので、太い方が良い。
まさに地獄の黙示録な2017夏になりそうっすよ!

サバゲーとかする人は普段着にもガチなミリタリーを着ちゃったりする傾向が有るようですけど、
ミリタリー模型系の方々はどうなんでしょうかね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ