大橋社労士の気まま日記

仕事上のエピソードや日常の出来事、日頃興味を持ったことなどを随時ご紹介していきます。

蚊の話

2009-07-09 18:24:45 | Weblog
今日は一段と蒸し暑いですね。
でも今日、仕事で都内に行ったら、もうセミが鳴いていました。
梅雨明けももうすぐ・・といったところでしょうか。

さて、毎年のようにここで話題にしている気がしますが、「蚊」の話です。

最近読者になった方のために簡単に説明しますと、私はどういうわけか蚊に刺されないのです。

もちろん今年もまだ「0回」です。
一度も“ムヒ”のお世話になっておりません。
見事に家族の中で私だけが刺されません。

先日、もう見た目にも蚊がうようよしている雑木林を散歩していた際にも、全く被害なし!

今こうして書いている間にも目の前を蚊が横切って行きましたが、全くもって「無視」されています。
とまるそぶりすら見せません(笑)。

まあ、ひっきりなしに刺されるよりは全然いいんですけど、あまりに無視されると「血がまずいのか」とか心配にもなるものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう7月 | トップ | 高校での授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事