oh!  la'ー la'

子供と歩く速度で・・

スカート♪

2005-12-08 10:41:58 | ハンドメイド
お久しぶりの更新です

さて、お腹の方もそろそろ9ヵ月に入るところで腹囲90cmになりました。
体重は6キロ増でこのまま、臨月まで行きたいところです!!

でも、12月はイベント事が多いので無理かしら

12月5日は、初雪でした!!検診から帰ってくると白いものが・・・
寒いです・・・。

そして、その前前日は新しくやってきた車の納車日でした。
前はマツダのカペラに乗っていたのですが、14万キロ走りCDプレーヤーも壊れステアリングも軋み・・・かなりやばくなったので買い替えとなりました。
今回はホンダのエデックス 今度は黒い車にしたので、初雪のおかげでまだら模様になっております。

今回は、ことまに久しぶりにモデルになって頂きました。
スカートを作成!!あ~ なんて楽しいのかしら♪
裁断は前日にしておいたので、出来上がりまでの所要時間は2時間ですみました。

布地がいいのと、パターンの説明が丁寧なおかげです。
RR様!有難う
多少、布地が残ったのでパンツを作りたいな

12月末までに、掃除と作りかけの服達をしあげるぞ!!

布・パターン共にRR




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ~ (モリイソラ)
2005-12-09 15:38:09
後姿で登場のことまちゃん、すごくお姉さんですねぇ~。ママのステキなお手製スカートのせいかな?色気すらあるような????

2時間かぁ・・・・すごいなぁ・・・。

私がもし一般的だとしたら yukiさんは手が6本くらいあるみたい・・・。(あ、私が遅すぎ?)



もう9ケ月ですか?もうすぐですねぇ。楽しみです。

9ケ月で6kg増 優秀ですね!!

私もそのくらいだったので 翌日にはもうほぼ元の体重に戻ってました。でも 悲しいかな数字は同じでもなんか肉の付きどころがちがうんですよね~。って yukiさんは若いから私とは違いますね!へへ。



寒くなりますが 身体に気をつけて。

無理せず でも 最後の追い込みでまたたくさん作ってUPしてくださいね。

それも 楽しみにしています。
ありがとう♪ (yuki)
2005-12-09 16:13:44
モリイソラさん・・・ありがとう!!でも、私は若くないんです

今回の妊娠は、本当に辛い・・・。

動くとお腹が張ってカチカチにすぐなるし、逆子だし・・

第1子とこんなに違っていいのか!!と思うほどです。

でも、あと数ヶ月には顔が見えるので頑張ります!!



モリイソラさんが前に言われたように、お腹が邪魔して裁断が厳しくなったよ

コメントを投稿