大阪大学応援団 活動報告

第48代活動記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アメリカンフットボール応援vs名城大学戦

2008-11-30 11:00:00 | Weblog
0-17 ★

第一クォーターで、名城大学に流れをもっていかれてしまい、厳しいスタートになってしまいました。後半、いつも通りの素晴らしいプレーを見せてくれるシーンも何度もありましたが、あと一歩というところで惜しくも抑えられてしまいました。

試合前も、試合中も、選手の方々のとにかく勝ちたいという気持ちが全身で感じられ、観客の方々と一緒になんとしても勝てるような応援をしたいと思いましたが、力になることができず本当に悔しい限りです。
一部昇格の夢は今年は絶たれてしまいましたが、今シーズンのアメリカンフットボール部さんの目覚ましい活躍は、本当に素晴らしいものでした。来年に期待しています。

二回生 駒谷季実子

コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカンフットボール応援vs京都産業大学戦

2008-11-15 16:00:00 | Weblog
21-6 ☆

2部優勝をかけたプレーオフということで両チームとも気合いがすさまじく、白熱したゲームが展開されました。
その中でも阪大の選手はこれまで通りの地に足をつけた戦いぶりで巧みなランからタッチダウンを奪い、優位な試合運びで安心して見ていることができました。後半は相手のパスによる猛攻を受け、やや苦戦しましたが完全には流れを渡さず、ついに最後、選手と観客とでカウントダウンを行い、そして勝利の瞬間、スタジアムが大歓声に包まれました。
この試合で負傷者が多く出てしまったのが残念でしたがそれだけ試合にかける選手の気持ちの熱さが伝わってきました。トライデンツの皆様、優勝おめでとうございます。

一回生 光吉礼人


この試合に勝たねば、入れ替え戦に進めることができないという正念場の試合でした。
阪大は第一クォーターから試合の流れを上手くつかみ、先制点を勝ち取りました。第三クォーター、第四クォーターで相手のチームにおされてしまうこともあったのですが、阪大の選手のファインプレーにより、結果21対6で勝つことができました。阪大の選手の、相手には絶対点を入れさせない、そして絶対に阪大が勝つという気持ちが伝わってくる試合でした。

二回生 妹尾麻美

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソフトボール応援vs神戸学院大学戦

2008-11-09 09:00:00 | Weblog
5-2 ☆

ブロック全勝がかかった一戦は初回に2点を先制する理想的な幕開けとなりました。このまま終始阪大ペースになるかと思いきや、直後に追いつかれてしまいます。しかし林投手の力投で逆転は阻止、そして連打で勝ち越しと、今回も阪大ソフトボール部の強さを見せつけるような試合展開でした。
ソフトボール部の皆様、ブロック優勝おめでとうございます。

一回生 足立桜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカンフットボール応援vs桃山学院大学戦

2008-11-08 11:00:00 | Weblog
前半は流れがほとんど阪大にあり、無失点とまではいきませんでしたが、13‐3と好調なスタートを切りました。
第3クオーターで追いつかれてしまい、流れをもっていかれそうになってヒヤッとしたシーンもありましたが、それも結局今シーズン絶好調のトライデンツには通用せず、34‐17という見事なまでの大勝利を見せてくれました。
このシーズン、阪大が負けることなんて想像できません。このまま一部リーグへと突っ走って行って欲しいです。

二回生 駒谷季実子



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陸上ホッケー応援vs奈良大学戦

2008-11-03 10:02:08 | Weblog
10-0 ☆

試合開始から阪大のペースが続き、まさに圧勝という言葉がぴったりの試合でした。後半は少しヒヤリとするところもありましたが、終始安心して見ることができました。
この良い流れに乗って春シーズンもどんどん勝っていってほしいです。

一回生 橘佳奈

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男子バレーボール応援vs大阪経済大学戦

2008-11-02 10:42:04 | Weblog
2-3 ★

終始両チームの力が拮抗しており、ほとんど点差がつかないまま試合が進行しました。しかし、後一歩のところで第一セットは落としてしまいます。逆に第二セットでは、最後に阪大が競り勝ちました。続いて第三セットも阪大が取ります。
この流れのまま第四セットも取れるかと思いましたが、相手がペースをつかみ、落としてしまいました。そして第五セット。それまでと同じ様に試合は進み、ついにはデュースとなります。しかし結局16-18で惜しくも負けてしまいました。
上の部への昇格がかかっていただけに、非常に悔しい試合でした。

一回生 川村望

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子バレーボール応援vs和歌山大学戦

2008-11-02 10:39:09 | Weblog
3-2 ☆

大事な入れ替え戦とあり、選手の方々は並々ならぬ気迫を持って試合に臨んでいまた。
第一セットは序盤先行されたものの、相手のミスなどもあり、あっさりととることが出来ました。ですが、相手も負けていません。本来の調子を発揮する前に第二セット、第三セットと連取されてしまいました。
それがバレー部さんの気持ちに火をつけました。
怒涛の勢いで第四セットをとると、そのままの勢いで第五セットももぎとり、昇格が決まりました。
勝利の瞬間、選手の方々は勝利の喜びを噛み締めていらっしゃいました。
この喜びを共有することができ、とても嬉しく思います。
是非とも次のシーズンも勝ち続けて昇格して欲しいと思いました。
本当におめでとうございます。

二回生 中元寺圭
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイスホッケー応援vs近畿大学

2008-10-29 21:00:42 | Weblog
1-5 ★

第一ピリオドから相手大学に攻められ、3点を入れられてしまいました。第二ピリオドで阪大が1点を入れ、流れを掴もうとしたのですがまた1点を入れられてしまいました。
第三ピリオドでも1点を入れられてしまい結果1対5で負けてしまいました。非常に悔しい結果となってしまいました。

二回生 妹尾麻美

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男子バレーボール応援vs姫路獨協大学戦

2008-10-26 14:35:17 | Weblog
3-1 ☆

1セット目は長いラリーが続きましたが、粘ってこのセットをとることが出来ました。2セット目もまた1セット目同様長いラリーが続き、今度はセットをとられてしまいました。そして、3セット目の最初はとられてしまった流れで苦戦しました。しかし、中盤で巻き返し、セットをとることが出来ました。4セット目は押していたものの、最後で追い付かれてしまい、デュースにまでもつれこみました。そして、粘りに粘って見事勝利を納めることが出来ました。

一回生 多々納裕貴

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

硬式野球応援vs大阪大谷大学戦

2008-10-22 10:33:25 | Weblog
3-4 ★

今日は負ければ3部に落ちてしまうという、非常に大事な試合でした。先発藤野の好投と、打線が上手くつながったことで2点リードで迎えた9回裏、勝利まであと1歩だったのですが、相手校の粘り強い攻撃に圧倒され、同点にされてしまいました。その後、悔しくもサヨナラ負けをしてしまい、選手は本当に悔しそうでした。今日で引退する4回生の意志を受け継ぎ、現役選手は来シーズンからまた新たな気持ちで頑張ってほしいです。

二回生 秋田剛
コメント
この記事をはてなブックマークに追加