食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…



ランチの記録

2016年11月08日 | ランチ





よくある質問だが、「死ぬ前に何が食べたいですか?」ってのをこの前耳にした。

僕は結構現実的で、どう死ぬかにもよるなぁなんて考える。
管に繋がれて、内臓ズタズタだったら、自ずと趣向が変わるだろう。
もちろん、経口での飲食なんて無理ってこともあるだろうけど、そこはたらればの話だから黙認。
あくまで、食指が動くかどうか。

…と、そんなんはこの種の座興には不要な感覚なわけで。
そこで、デスノートに書かれて5分で死ぬなら…と仮定した。
あ、5分じゃ、オーダーして終わりだよ…ってのもあるが、まあ比喩的に。

とある人が、ロースカツ定食と言った。
スゲー。
僕より年上なのに、なんかスゲー。
この人はなかなか見事なお仕事をされてる方なのだが、そういうのとも関係あるのか? と邪推。
できる人は違うねーなんて、やっかむのである。

因みに写真はヒレカツ定食。
ここは豚肉にこだわってるので大変美味。
僕がロースカツ定食にするなら、この店か弁当の店にするな。
ま、どーでもいいか。

ご参考まで、他の意見。
納豆ご飯(できれば卵入り)、寿司、鰻…。

で、僕はと言えば、まだ決めかねている。
寿司も鰻も肉もいい。
今だったらナポリタン、クラムチャウダー、蕎麦、ナス味噌!
結局決まらんのだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ランチの記録 | トップ | 紅とん @大船 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿