食いしん坊、健在

食べたり飲んだりした話と思いきや…



ランチの記録

2016年12月28日 | ランチ





寿司屋のランチである。
ばくだん丼なるものと、小鉢、写真はないが味噌汁で1000円。
まぁ、妥当。(自分的に)

こちら、都心のビルの地下にあるお店。
階段を降りる時は心細くなる。
で、扉を開けたら、何やら高級そう。
ま、寿司屋だからね。

ちと落ち着いて見たところ、どちらかと言えばおしゃれ系のようだ。
モダンな感じ、か。
上を見たら黒いダクトがうねっていた。
そこに虫除け。
なんとなく微笑ましい。

さて問題の味。
酢の感じなどはなかなか好み。
ネタはやや少ない気がしたが、ウニが乗ってたので満足。
小鉢はしらたきの炒り煮みたいなやつ。
白米だったらよかったなーな感じ。
味噌汁はややしょっぱい。
まあ、諸々で、及第点といった印象だ。

こちらのお店、稲荷寿司が押しらしい。
僕の前で丼を食べてたおばちゃんが、わざわざ買い足してた。
レジ横には、テイクアウトのご案内も。
…気になる。
つーことで、次回があれば、稲荷寿司も! と思う。
ちなみに、丼は数種類から選べる。
この日売り切れだったばらちらしと稲荷寿司だな…と、勝手に妄想するのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボラーチョ @麹町 | トップ | NO4 @市ヶ谷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。